2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 病院へ~ | トップページ | 雪国なのに~ »

2008.01.24

大荒れな一日~

今日は、急速に発達した低気圧の影響で、東北から北海道の太平洋側にかけて大荒れの一日であった。
北海道のハワイと自称するmomo地方も、朝から風が強く波浪が押し寄せ、雪も降っているのだが、強風に巻き上げられて地吹雪模様~~ところどころに吹きだまっているし。
日高山脈の十勝側は大雪だそうだ。当社の支店がある広尾町では、今日の日中に40cmも積もり、明日の朝に掛けて更に50cm近く積もるという予報だ。
明日の朝の、店の前と駐車場の除雪に、早朝から職員総出で苦労をかけるなぁ~~
 
足を痛い素振りをしていたmomoの今日は、朝のワンツーも普通に歩いているし、ハンドシェークだって足を高く上げて力強くしてくれたし、昨日までのイタタはどうしちゃったのか。
夜のご飯も、喜び勇んで跳ね飛んでいたし、歩くのも正常~~
薬が効いているのか、痛い素振りをするのを止めたのか、このまま治ってしまって欲しいなぁ~~
 
Img_1508
Img_1510
Img_1511
Img_1512
先日19日、TA坊をロングリードで係留して遊ばせていたら、自分のリードを纏めて咥えて走って遊んでいる姿が楽しそうだったので、連写してみた。
どうだ、この得意顔~~何度見ても楽しくなっちゃうな←オヤバカデスナァ

明日は、札幌在住の先輩のお通夜に出向き、一泊して告別式にも出ることに~~
急遽、お泊り保育をお願いして、OKをもらってホッ~~
またmomoTAROHに負担を掛けるけど、ママの足が良くなるまでは、お泊り保育もやむを得ないね。
 
明日のお天気、治まって欲しいなぁ~~
お天気よ静まれ~って、 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 病院へ~ | トップページ | 雪国なのに~ »

」カテゴリの記事

コメント

北海道のハワイも雪吹雪で大変なことになっているんですね。
札幌までの道中も気を張って行かないといけないですから、疲れますね。帰り道はお天気が落ち着いているといいのですが・・・

momoちゃんの足が落ち着いているようで良かったです。
でも、薬を飲んでいる間は安心できませんよね。

確かにロングリードを咥えているTAROHくんはかわいいです!
コートもパピーなくせに?モースよりりっぱかも~。

momoちゃん、薬が効いているのでしょうかね~
パパさんが戻られた時にはよくなってるといいですね

もーままさん、こんばんは~~

札幌へ行く時は、高速を降りて市内に入ったら、凄い雪でした。
夜も降り続き、9時からの告別式にホテルを8時に出て、まだ除雪がされていない道路をノロノロ~~
式場から焼き場へのアクセスが雪のため一般道しかとおれないので、忌中引きの時間が大幅に遅れるとのことで、告別式終了後、失礼して帰ってきました。
さすがに北海道のハワイと自慢するだけあって、わが町に近づくにつれて快晴~~留守中雪は降っていませんでした~

momoの足は、痛がる素振りも見せず、散歩をしたがったりランに入りたがったりするのをなだめるのに一苦労です。
今しばらくは、静かにさせて様子を見るようにします。

minpさん、こんばんは~

大谷地のベルコが会場だったので、金曜の夕方のラッシュと雪の影響で高速もノロノロ~
ホテルはKKR札幌だったので、市内の渋滞には参りました。
今朝も20センチ以上積もって、余裕を見てホテルを出たのだけどギリギリセーフでした。

momoの足は、ほとんど正常です。
薬のせいなのか、かばう素振りを見せませんし、散歩、やる気満々~~でも、もうしばらくは自粛しています~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17823174

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れな一日~:

« 病院へ~ | トップページ | 雪国なのに~ »