2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 幾分、日の入りが~ | トップページ | 晴朗なれど~ »

2008.01.12

寒い寒い一日~

今日は、冷蔵庫に入ったような寒さの上に、風が強くて、体感温度は極端に寒い一日であった。
 
Rimg2069
今朝は、日が射していたけど、寒い寒い~~
そんな寒い朝なのに、TA坊は相変わらず鼻ラッセルしてあるき、鼻の頭まで雪をつけて済ましているし~~アハハ
 
Rimg2071
堤防の角に、大きな窪みがあって、柳やイタドリが生えていて小鳥達の絶好の餌場になっている。
鼻ラッセルして歩いていて、目敏くカケスを見つけて興味津々なTA坊だ。
カケスが飛び去るまで、強風にクセ毛の巻き毛をなびかせながら、この格好で見つめていた。
 
Rimg2074
散歩から戻り、係留場所でブラッシングを終えて、ハイポーズ~~
並べて立たせると、momoより一回りか二回り小型で、肉付きだけはコロコロ~~アハハ
こうして写真でみると、TA坊が随分小さく見えるけど、momoと比べるとTA坊の顔がグンと小さいから、余計小さく見えるのだね~~

今日は、TA坊の生後210日目で、恒例の体重測定は、23.8キロ~~ダッコするのも、重くて大変だよ。
そろそろ給餌量を成犬の分量に近づけて、身体を絞っていこうと思う。
しばらくは、お腹を減らしてかわいそうな思いをさせちゃうけどね~こればっかりは、我慢してもらわねば~
 
明日も寒い日になりそうだ。
せめて暖かい午前中にランで遊ばせてやりたいが、入院中の母親の昼食の世話に出掛けなくちゃならないから、時間的に無理なのだよね~
病院から戻って昼食を取ると、もう2時を回っているからなぁ~遠出は無理だし寒いしね~~今日は、飼主がギブアップで、車に乗せてグルグルとドライブして散歩の代わりにした虚弱な飼主であった~~アハハ

寒いけど、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 幾分、日の入りが~ | トップページ | 晴朗なれど~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん、顔つきが大人になってきたな~と
思っていたんですが
やっぱり並ぶとまだ子供~な感じしますね*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
今日はこちらも寒かったですぅ~
昼間もマイナスなので道路が乾いていて
夜も走りやすくて良い面もあるのでありますが。。(笑) 

TA坊くん7か月で23キロオーバーですか!!

やっぱり男の子は大きいですね!!

DEDIは今(9か月)でやっと23キロですよ!!

こんばんは。寒そうですが、雪はうらやましいです。
2枚目のTAROHくん、これから猟でもしましょうか、というような
いかにもフラットらしい姿ですね。

そろそろフードの量を減らされるのですか?
7ヶ月で23kg・・・絞らなくてはいけないような
体つきにも見えないのですが・・・。
マルクは1歳過ぎまでパピー用のフードを
パッケージに書かれている必要量通り与えていましたよ。

今日も寒いですね><;
TAROHくん、モコモコしてますね~^^
決して太っているように見えるのではなく
7ヵ月にしては、毛ぶきがいいような…
momoちゃんと並ぶと、やっぱりお姉ちゃんの方が
貫禄のある顔(?)してますね~( ̄m ̄〃)

綺麗な雪でラッセルしてきたんだね♪
TA坊のコートは、雪仕様になってるみたいだわ(o^^o)
モコモコしてて可愛い♪
momoちゃんは大人のコート!って感じ!

23キロで絞るんですか?まだ大丈夫だと思うけど。。。
もう少し体重乗せてから絞ったほうがいいようにも見受けますが。。。

minpさん、こんばんは~~

>TAROHちゃん、顔つきが大人になってきたな~と 思っていたんですが やっぱり並ぶとまだ子供~な感じしますね*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
まだ7ヶ月にも達しないTA坊ですからね~
momoと並べたら、やっぱりおこちゃま顔です。

>今日はこちらも寒かったですぅ~
全道的に昼間もマイナス気温でしたね~
こちらは、その上、風が強くて厳しい寒さでした。

flattyryuさん、こんばんは~~

>TA坊くん7か月で23キロオーバーですか!!
うんうん、もう直ぐ7ヶ月になるけど、まぁ、順調なのかなぁ~
どちらかと言うと、ゴロンとした感じの肉付きで、フラットらしさが今一なんですよ~
男の子だから、35キロクラスになって欲しいけど、如何でしょうか?

マルクままさん、こんばんは~~

寒いですよ~雪もサラサラで歩くとキュッキュと音がしますよ~
軽すぎるから、強風で吹き飛ばされて吹き溜まりが出来たりしています。

>2枚目のTAROHくん、これから猟でもしましょうか、というような
いかにもフラットらしい姿ですね。
カケスを見つけてポイントしたようで、猟犬のDNAを持っていましたよ~何だか安心しました。

>そろそろフードの量を減らされるのですか?
momoは、ロイヤルカナンのバビーフードを10ヶ月頃から成犬用のフードを混ぜて11ヶ月頃には完全に成犬用を与えていましたが、TA坊は、アズミラシステムで成犬と同じフードを1.5倍とアズミラ缶詰を大匙山盛り3杯を添加して与えています。
缶詰のカロリーが高いので、少しずつ減らして行こうかとも~
でも、↑のアーコ姉から、まだ早いとの指導がありましたので、もう少し先送りします~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>今日も寒いですね><;
昨日ほどじゃないけど、風が強くて散歩も手抜きしています~アハハ

>TAROHくん、モコモコしてますね~^^決して太っているように見えるのではなく 7ヵ月にしては、毛ぶきがいいような…
確かに毛ぶきは、momoの7ヶ月と比べると段違いに良いですね。
その上、毛が巻き毛のようなクセ毛で、モコモコしていますね。

>momoちゃんと並ぶと、やっぱりお姉ちゃんの方が貫禄のある顔(?)してますね~( ̄m ̄〃)
そこはそれ、年の功でして~アハハ
momoも、こうして澄まし顔しているけど、甘えっぷりはTA坊、顔負けなのですよ~~

アーコ姉~、こんばんは~~

>TA坊のコートは、雪仕様になってるみたいだわ(o^^o)モコモコしてて可愛い♪
外だから、気温に対応した毛ぶきなのでしょうね。
でも、凄いクセ毛で毛先があちこち向いていますよ~特にお尻の毛は、最初座りクセが付いたかと思ったけど、クセ毛なんですよ~とてもかわいいアクセントになっています~アハハ

>もう少し体重乗せてから絞ったほうがいいようにも見受けますが。。。
どうしようか、迷っています~
というのは、便が大量、といっても適度な硬さですが~大量と言うことは、吸収しきれないまま排出されているのじゃないかと。
少し給餌量を減らすと、吸収が促進されないでしょうかね~
アズミラ缶詰を添加していますから、調整するとなると缶詰を減量することになるのかなぁ~
まぁ、もうしばらく様子を見ます~~
ご指導ありがとうございます~~


TAROHくん、尻尾までふさふさしてますね。
まだまだゴボウ尻尾のBIBIより、お兄ちゃんに見えます。

パピーから成犬へのフードの切りかえっていろいろあるのですね。
時期とか量とかまた悩みそうです~。

akinyoさん、こんばんは~~

>TAROHくん、尻尾までふさふさしてますね。
TA坊は、momoの同時期と比べても、断然毛ぶきがいいです。
やっぱり男の子だからでしょうかね~

>パピーから成犬へのフードの切りかえっていろいろあるのですね。
バビー用のフードからの切り替えは、一気に出来ないので、少しずつ混ぜて馴らして切り替えますよね。
その時期は、それぞれのフード袋に書いてありますから、それに従ったら間違いはないと思います。
TA坊の場合、少し肉付きが良すぎる嫌いがあるので、悩んじゃっています~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17669695

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い一日~:

« 幾分、日の入りが~ | トップページ | 晴朗なれど~ »