2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い寒い一日~ | トップページ | 今日も快晴~♪ »

2008.01.13

晴朗なれど~

今日は、天気晴朗なれど風強し~~な、一日であって、寒かった。
 
Rimg2078
朝散歩に出掛けたTA坊が、電信柱の根元を匂い嗅ぎしようとするのを止めたら、座り込んで無言の抗議~~
TA坊の反抗期が始まったのかなぁ~~最近、ちょくちょく座り込んで動こうとしないのだ。
例えば、滑る歩道を歩きたくないと座り込み~見慣れないものが置いてあるからと座り込み~棲家へ戻りたくないからと座り込み~まったくね、困ったものだ。
 
Rimg2075
何時もの係留場所で、カメラから同じ距離に二頭を並べて記念写真を~TA坊は顔を上げているから、うつむきかげんのmomoの顔の方が長く見えるけど、顔の長さがTA坊が勝っているのだよ~
どうだろう~TA坊、意外と大きいでしょう~~顔もけっこうゴツイしやっぱり男の子だね~~アハハ
 
Rimg2079
アエルのサッカー場で、町民歩くスキー教室を開催している。
昨日の開講式に出られなかったので、病院へ行く前にチョコット顔だし~~
momoTAROHも一緒に、ご挨拶をしてきた。
後ろの方を、滑っている人がいるのだけど見えるかなぁ~~風が強くてTA坊のクセ毛がなびいていて、スキーをしている人たちも寒かっただろうね。
 

 
Img_1434
午後から、隣町のドッグランへ~~
その頃になると、太陽は雲に隠れて強風が一段と寒くなっていた。
 
Img_1441
匂い嗅ぎも、二人で一緒~~
広いランなのだから、別々に匂い嗅ぎをするといいのにね~TA坊がすっ飛んでいって一緒にクンクン、何でもmomoのマネっ子なTA坊だよ。
 
Img_1453
直ぐに、帰ろうモードに入るmomoちゃん~まだ来たばっかりだよ~
ドッグカフェの入口でスタンバイしている姿に誘われて、寒い外から逃げ込んでコーヒーブレイク~~
 
Img_1467
カフェの中で、なかなかお利口なTA坊なのだよ~~
momoは、力任せにテーブルの上の物や売り物のオモチャを咥えようとするので、カフェから連れ出し車の中へ緊急避難~~

明日は、少しは暖かくなるのだろうか~
まだ冬型の気圧配置で風が強そうだし、明日の散歩も厳しくなるだろうね~
寒い中で頑張ったご褒美に 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 寒い寒い一日~ | トップページ | 今日も快晴~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ドックランでも寒そうですねぇ・・・
一杯走って温まりましたかぁ?
TA坊は、まだmomo姉ちゃんの 洋服が着れるのね♪

お散歩で頑固な態度とりますか?困ったちゃんですなぁ(苦笑)
自我が目覚めてきたかしら???

明日のお散歩も厳しくなりそうですねぇ。。。
足元には充分お気をつけ下さいませ~~~~

と!↓のフードですが~~~
イヴユノの時もそうでしたが、一定の体重を目安に
替えた記憶があります!
どちらとも~27キロ程度になってから・・・だったかと。。。
家の子・・・オデブさんだったので(苦笑)
個体差はありますけどね・・・

冬の寒い間脂肪が必要になるかと思うので
一度獣医さんに相談されたほうが良いかもしれませんね。。。
三重とは余りにも違い過ぎるし~~~~気温が・・・

しばらく振りにおじゃましたら、TAROH君また随分と大きくなりましたね!momoちゃんとほとんど変わらないんですね。
雪のドッグランいいですね(って飼い主さんは大変ですよね)。 花そらにも雪遊びさせてあげなくては!

アーコ姉~、こんばんは~~

ドッグランも寒かったですよ~
これで太陽が出ていると、大分違うのですけどね~生憎、雪雲で遮られ、その上風がピューピュー、カメラ構える私が寒かったです。
このフリーズ洋服、momoが1歳5ヶ月の頃に買ったものですが、今は二人で着れていますよ~
反抗期、お互い根競べをしています~動き出すまで知らん顔して待っていますと、トコトコ歩き出すので~~アハハ

フードの件、ありがとうございます。
獣医さんと相談して見ます。

はなママさん、こんばんは~~

TA坊、大きくなりましたよ~
ひょっと見じゃ、私でさえ?となってしまいますからね~~
毛ぶきもいいし、頼もしいですよ。

今日のランは、踏み固められちゃってましたが、降ったばかりの時は、フワフワ雪を蹴立てて爆走する姿が、何とも言えませんね~寒さを忘れ、カメラを構えるのも忘れて見惚れてしまいます。
花そら兄妹も、雪遊びしたいでしょうね~~近くで雪遊びは出来ませんか?

そっちは毎日、雪景色なんですね~。
いいなぁ・・・(*^_^*)
こっちじゃ、みんな雪を求めて彷徨ってマスよ(^_^;)
ま、ウチはまだ駄目なんですが(T_T)

お散歩で座り込み・・・。
お尻が冷えて寒くないんかな?^m^

やややや~~ぁ TAROHちゃんやっぱり男子なんだな~と思わせる1枚ですね~。。
耳の毛がフワフワ~なので
子犬ちゃんをかもし出しているけれど
骨格は男子だわ~~
momoちゃんより胸幅とかありますよねぇ?

キー那智さん、こんにちは~~

>そっちは毎日、雪景色なんですね~。いいなぁ・・・(*^_^*)
今日も快晴ですから、雪の目減りが進んでいますよ~
今週中にもう一降りないと、雪は消えてしまうかもで~す。
そちらでは、雪を求めてさまよっているようですが、雪は相当北へ行くか高い山に行くかしないと、だめなのでしょうね~
その点、わが家は家の回りに雪があり、ワンズにとってはウハウハものですけどね~

>お散歩で座り込み・・・。
モサモサのお尻の毛に雪をくっつけて歩いていますよ~
雪が落ちらと思うと、また座り込んでくっ付けるし~アハハ
那智君の爆走再開も、あと少しですね~期待が高まってるでしょうなぁ~~

minpさん、こんにちは~~

>やややや~~ぁ TAROHちゃんやっぱり男子なんだな~と思わせる1枚ですね~。。
まだやること全て、バビーですが、姿形だけは男の子を全面に出していますよ~
胸の張り方は、結構太いですし、太りすぎかと思うほど太いので、あばら骨が分からないかと思うけど、ちゃんとあばらが分かりますから、やっぱり骨格がしっかりしているということなのでしょうなぁ~~

今日も快晴だけど、風が冷たいですね~
日高山脈がきれいに見えていますが、山肌が見えないくらい真っ白に~~こういうときの写真は、楽しくないですね~


お洋服情報~~~(^◇^)

札幌にある このお店↓
http://www.doggie-do.co.jp/

バナでお会いするFCR君やスタンダードプードルの
大型犬はここでお洋服を購入しているんだそうですぅ
小型犬と同じデザインのものが大型犬用でもあるんだとか・・
お洋服可愛い~んですがお値段可愛くないのが アヒ~・・・(笑) 

minpさん、情報をありがとう~~♪

HPを見に行ってきました~が、お高いですね~
でも、良い柄の物がありますね。
今度札幌へ出たときにでも、寄って見てきます。
ありがとうございました~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17682074

この記事へのトラックバック一覧です: 晴朗なれど~:

« 寒い寒い一日~ | トップページ | 今日も快晴~♪ »