2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 大荒れな一日~ »

2008.01.23

病院へ~

皆さんにご心配をいただいたmomoの足の件、朝一番の予約を取った病院へ、開院の9時に病院へ着くようにmomoとTAROHを乗せて行ってきた。
 
Rimg2118
まず、待合室で歩かせて様子を見て、触診をしてみるも、痛がる様子がない。
でも、歩かすと、はっきり足をかばって歩いているし~
それじゃ、と言うことで、レントゲンを撮ることにした。
女医先生が、私にも手伝えと防御服を着てレントゲン室にmomoを連れ込み、フイルムの上に右肩を下にして横向きに寝かせて写すというのだが、これがなかなかなんだなぁ~
台の上で横になるなんて、momoの最も嫌いなことだもの、無理やり横に寝かせて押さえつけて~~
 
Rimg2120
何とか2枚写真を撮り、その現像の間は、待合室のフロアーに伏せて、上昇した心拍数を平常に戻すまで、大きくハァハァハァ~~
その後は、べったり寝そべって、「ハァ~疲れた~~」なmomoであった。
 
レントゲンの結果は、関節も骨にも異常が認められない。
触診においても、外傷もなく、筋肉・筋の異常もない。
何をされても、痛がることもなく、先生をベロベロ舐めて、尻尾はブンブン~~
とりあえず、痛み止め注射を打ち、5日分の痛み止め薬を出してもらった。
運動制限を申し渡されたが、とりあえず棲家で何時ものように過ごしているので、TA坊のケージ訓練の前に、ケージが到着次第、しばしmomoを隔離して安静にさせなくちゃならないのだ。
そんなこんなで、夜ご飯のときは、嬉しくて何時ものように棲家の中で飛び跳ねてるし~~
その上、歩く姿は足の痛みを堪えてというのではなく、まったく正常な歩き方なのだ~~
どうやら、構って欲しいから仮病を使っていたのかな~momoならそれくらいの知恵は働くなぁ~と思うのだけど。
明日の朝が楽しみだね~~アハハ
momoもTA坊も、同じように構ってあげているのだけどね~これからも、平等に扱うことには心を砕いていこうと再確認をした次第であった。

ところで、momoの付き添いで一緒に病院へ行ったTA坊は、車の中でお留守番~~
診察を終えたmomoが車に乗ろうとした際に、滅多に自分から降りなかったTA坊が、するりと飛び降りて病院の前庭に入っていった。
「TA坊、おいで~」というと、転がるように走って戻ってきた~~good boy!

さぁ、【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 大荒れな一日~ »

」カテゴリの記事

コメント

あ~っっ(>_<)
キースが脚を怪我した時と症状は同じですね(T_T)

ウチも最初のレントゲンでは何も異常はなくて「捻挫」みたいな事を
言われ、やっぱり5日分くらいの痛み止めなるものを貰って帰りました。
でも、結局は治らず、セカンドオピニオンする事にして、怪我の部位が
判明いたの・・・。
1ケ月の安静でした(@_@;)
momoちゃんの場合は、この痛み止めで治ればいいんだけど。
どっちにしても、暫くは様子見、ですね。

momoちゃんの脚が気になっていましたが、
問題がある様子はないのですね。
良かったですね、と言いたいところですが
う~ん、momoちゃんの気持ちを思うと・・・^^;)
 
私の実家にボクサーの廉が迎えられてしばらく経った頃、
先住犬のボストンのビスケが体調を崩したことがありました。
ビスケは大人しくて小柄なので、ついつい家族は 大きくて
ヤンチャな廉に目を向けてました。
それがビスケには辛かったようです。
それから、家族は何事もビスケを優先して接するように努め
ビスケは健康を取り戻していきました。
momoちゃんも何か思うことがあるのかもしれませんね。
物言えぬだけに気にかかります。

キー那智さん、こんばんは~~

病院の所見は、異常なしでした。
どうも、異常なしのようで、今日の夜ご飯のときは、足をかばっていなかったです~~
病院で何だかんだと1時間半も一緒にいて、その間、ベッタリと私にくっ付いていたので、自然と頭を撫でたり耳の付け根をグリグリしたり~~
思うに、構って欲しい仮病かと~~明日から、TA坊と平等に触ってあげ、様子を見ることにします~~

ご心配ありがとうございます~~

マルクままさん、こんばんは~~

先住犬が、後から来た子の方ばかり触っていると、やきもちを焼きますよね。
まさにmomoは、そうじゃないかと思うのです。
これは、TA坊の方が手が掛かって当たり前で、どうしても接する時間が多いですから、momoがやきもきしちゃったのでしょう。
しばらく様子を見て、それから考えます~

ご心配いただき、ありがとうございます。

早速~検査してもらって一安心ですね。。。
お薬が効いてるかな?あんまり暴れちゃだめだよぉ~momoちゃん(笑)

上の子って、かなりガマンしますからね~単なる甘えたのストレスから来ることであって欲しいなぁ。。。

こんにちは。とりあえず一安心といったところでしょうか。
うちのモモも一週間前くらいまで足をかばっていてびっくりしましたが、結局成長痛か足のシビレか、ということで帰されました。
ここ数日はそんな症状もないので、寒かったのかな?とか肉球のひびわれが原因かな?という結論に達しそうです。
大型犬は痛みに強いということも聞きますので、もしかしたら痛み止めが効いていて痛さを感じていないだけなのかもしれないですね。
どちらにしても早く治るといいですね~。

アーコ姉~、こんばんは~~

まずは、ホッとしています~♪
このまま納まってくれることを期待しているのですが。
今晩の食事の時は、至って平静でしたから、甘えのストレスなのかなぁ~~
いままで、伏せて寝転んだ写真なんて、撮らせたことはないのに、待合室ではまったり~~でしたから。
色々ご心配いただき、ありがとうございます~~

Basiaさん、こんばんは~~

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、様子を見ることにして、このまま納まってくれることを期待しています。

>うちのモモも一週間前くらいまで足をかばっていてびっくりしましたが、結局成長痛か足のシビレか、ということで帰されました。
モモちゃんも足をかばっていたのですか?
成長痛ってのもあるよね~でもmomoは、甘えたいがための仮病臭いです~~アハハ

>大型犬は痛みに強いということも聞きますので、もしかしたら痛み止めが効いていて痛さを感じていないだけなのかもしれないですね。
触診で、足をひっぱたり関節を曲げたり伸ばしたりしても、平気で痛がる素振りも示さない~~我慢強いのか、仮病なのか~~
痛み止めが効いていることも考えられるので、明日の朝が楽しみです~~

shio-chanさん こんばんは~♪

momoちゃんの脚、心配しておりました。
レントゲンの結果、何事もなかったようで一安心です。
けれど原因は何だったのでしょうね。
人間の場合でも整形外科は日にち薬ですものね。
痛みが早く治まって少しずつでも治ってくれると嬉しいです。

構って欲しいから仮病を使っていただけだったら~もっと嬉しいなぁ~♪

angeママさん、こんばんは~~

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
お陰さまで、病院に所見は異常なしでしたが、痛み止めを処方してもらいました。
こういうのって、原因が特定できなくて、心配は尽きないのですが、TAROHとガウガウ遊びを派手にやっていますから、ひねったとかぶつけたとか、見えないところであったのでしょう。
夜の食事の時は、足をかばうこともなく普通に歩いていたし、お手もしっかり出来ていましたから、案外仮病だったかも~~アハハ

それにしても、寒いですね~
そちらは如何ですか~

足、なんともなくて何よりです!

やっぱりTA坊くんにやきもちですかね(笑)

多頭飼いって難しいですね。

レントゲンでも異常なしということで安心しました。
でも痛がっていた原因が分からないと気になりますね~
ちょっとヤキモチもあったのかな~(^m^)
暫くは様子見ですね。
そのまま痛みが治まるといいですね♪

momoちゃん ひとまず ほ~っ ですね。
足が折れているとかじゃなく良かったですぅ
どしたかな・・・・かまって欲しかったのかな・・・
触られても痛くないけど体重かかると痛いって所が気になりますが
momoちゃん、今日はど~ですかぁ~??
あはは。レントゲン、お手伝いさせられたのですね~
私もクータンの胎児確認の時押さえ係りでしたぁ
防護服なんて着せてもらえず・・(笑) 
連れて行かれて何されているかわからないより
お手伝いの方が犬の状態も確認できて、い~~とおもいま~すよね。(^◇^)

★momoちゃん、ちょっと、お邪魔しない間に、どうしたの??と思ったら・・・でも、何事もなく良かったです。

でも、先住犬は・・・って、すごく良くわかります。
ウチはディキシーを迎えて、かなり、ジャックが我慢していると思う事があります。
私は、平等に接しているつもりなんですけど、やっぱり、今までとは違うんですよね、きっと。

割と淡々としているジャックでさえ、こうなのだから、人間大好きなフラットちゃんが先住犬だと、きっと色々な想いもあったのでしょうね。

あっ、でも、フラットちゃんは、役者だから・・っていうのも聞いた事あります(笑)

しばらく来れなかったので久しぶりにきてみたらMOMOちゃんの足が不調・・・。う~ん、原因がはっきりわからないのは心配ですよね。しかし、レントゲン等で異常がみられないのであれば物理損傷はないはず・・・。心の問題、なのでしょうか。いずれにせよ、これといった異常がないのは安心ですが原因がはっきりしないのは安心できませんね。。

レントゲンでも異常が見られなかったようで安心しました(´∇`)
けけけ仮病??…うーむ( ̄^ ̄;)…(笑)
でも、これからも要観察ってところでしょうかねぇ~。
病院でのmomoちゃんの様子、目に浮かぶようで
ちょっと笑ってしまいました^^;
momoちゃんも、待っていたTAROHくんもお疲れさま^^
あ、shio-chanさんも、ですね^^;

flattyryuさん、こんばんは~~

>足、なんともなくて何よりです!
まだ断定は出来ないですが、このまま納まって欲しいですね。
今朝は、普通に歩いていたし、ハンドシェークもしっかり足を上げてできていましたけどね。

>やっぱりTA坊くんにやきもちですかね(笑)
そうかも知れませんね。結構人の顔色を見るからねFCRは~
ご心配いただき、ありがとう~

ryoさん、こんにちは~~

とりあえずレントゲンでは異常がなかったですが、理由が分からないというのがね~
今朝は、まったく正常に歩いていましたから、痛みが取れたのか、痛み止めで押さえられているのか、しばらく様子を見ることにします。
ご心配いただき、ありがとうございます。

>ちょっとヤキモチもあったのかな~(^m^)
やきもちなら、かわいいけどね~~アハハ

momoちゃん、その後どうですか?
お薬が効いてよくなるといいですね。

今日はすごい天気でした~
momo&TA坊地方はどうだったかな?
ごろたきは雪がおさまった夕方、雪の海で泳ぎました。(笑)

minpさん、こんばんは~~

レントゲン結果は異常なしでしたが、原因がわからないのがね~
momoは我慢強いから、触診で痛くても我慢したかも。
とりあえず、痛み止め投与でしばし観察です。
ご心配ありがとう~

>momoちゃん、今日はど~ですかぁ~??
正常です~普通に歩いていますし、お手もしっかり足を上げてしていますから、薬が効いているのか、痛い振りをやめたのか~です。
レントゲンの手伝いしてきました。二度もね~
minpさんも、防御服なしでお手伝い? ヒェ~ですね。
レントゲン機材が、上から放射する方式なので、小型犬ならいいけど、大型には難しいです。
もっと最新式の機材を用意して欲しいですね~例えば、立ったまま写せるとかね~

JACKさん、こんばんは~~

お陰さまで、骨には異常ないのでホッとしています。
でも、原因がわからないのが不安ですね。

>でも、先住犬は・・・って、すごく良くわかります。
そうですよね~耐えに耐えているのが分かりますよ。
突然現れたチッコイやつに、平穏を破られて好き放題ガウられて、せっせと手を掛けてもらっているのを見ている先住犬は、ストレスの塊になっているよね。
momoも、耐えていますよ~~ただし、食べ物のことになると遠慮をかなぐり捨てちゃうけどね~~

>あっ、でも、フラットちゃんは、役者だから・・っていうのも聞いた事あります(笑)
まさしく、役者ですよ~結構顔色みるしね。黙って見ていれないような甘え声を出すしね~翻弄されています~~アハハ

はなパパさん、こんばんは~~

今朝も夜も、普通に歩いているし、お手も足を高く上げて力強いですよ~
薬が効いているのか、痛みがなくなったのか、どうも分かりません。もうしばらく様子を見ています。
痛いなら痛いといってくれたらいいのにね~こういう時、本当にワンコと会話が出来ればなぁ~と、夢のようなことを考えてみたりしてため息ついています~~アハハ
どうもご心配いただき、ありがとうございます。

文太母ちゃん、こんばんは~~

レントゲン異常なし~触診も異常認められない~
じゃぁ、いったい何なのだ~~
そこから導き出したのが、仮病じゃないのか?なのです。
momoならやりそうでしょう?そう思いませんか~アハハ

ご心配ありがとう~です。
今日は、ケロッとして普通どおり歩いていますし、ハンドも右足を高く上げて力強くしていますから、薬が効いているのか、痛みがなくなったのか、仮病をやめたのか~アハハ

>でも、これからも要観察ってところでしょうかねぇ~。
はい、そういうことになりますね。

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃん、その後どうですか?
お陰さまで、薬が効いているのか、仮病をやめたのか、今日も正常に歩いているし、ハンドも力強く上げてしていますよ~
ご心配、ありがとう~です。

>今日はすごい天気でした~
そちらはお天気良かったのですね~
momo地方は、大荒れで、風が強く雪も横殴りで降っても、風邪で飛ばされて積もらない、そんな一日でした。
積雪も中途半端なので、ごろたき君達のように、雪の海で泳ぐことは出来ませんです~トホホ
今夜も、強風波浪です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17798700

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ~:

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 大荒れな一日~ »