2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 生後7ヶ月目~ | トップページ | 連続の真冬日~ »

2008.01.17

耳よりなお話?

今朝も寒かった~
外寒暖計はマイナス10.5度、鼻がヒカヒカしていたし、食器を洗って濡れた手袋で鉄管を触ったら、くっ付いちゃったよ~
 
今朝は寝坊をしたのでカメラも持たずに、大急ぎでmomoTAROHの世話に~~で、今朝の写真はナシ~
先日の隣町のドッグランで、蹴飛ばしたサッカーボール目がけてTA坊と競って駆け込んでいったmomoは、ボールを押させるのに四苦八苦~~
遅れて駆けつけたTA坊に横取りされまいと、大慌てでゲットして逃げるmomoの姿に、ファインダー越しに大笑いだった~~
40Dの連続撮影で一気にどうぞ~~
Img_1344
Img_1345
Img_1346
Img_1347
Img_1348
Img_1350
Img_1351
Img_1352
Img_1353
Img_1355
 
 
さて表題の耳よりなお話だけど~
当社が札幌へ進出し、支店を開設したことは、9月11日のお疲れ~ の通りであるが、オープン記念として売り出した定期預金が好評につき、発売を延期し、3月末まで取り扱うことにした。
何故耳よりなのかは、当社のホームページ をご覧あれ~~
預金の受け入れについては、地域制限はないので全国どこからでもOK~
ご希望があれば、支店へmomoパパの知り合いということでお電話いただければ、手続きの説明をしますので、ご気軽にどうぞ~~♪
 
 
今日は、広告Blogになってしまったけど 【Blogランキング】 も忘れずにプチッと押してね~~♪
 

« 生後7ヶ月目~ | トップページ | 連続の真冬日~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ボールを取られまいとする姿・・・必死だね~momoちゃん(爆)
まだまだmomo姉ちゃんの動きにはついていけないね・・・TA坊(爆)

預金ねぇ・・・いっつも考えますけど。。。余ってないし(~_~;)

アーコ姉~、こんばんは~~

あれれ~2個あるよ~1個消しておきますね~~

そうなんですよ~まだまだmomoが上手です~~
でも、勢い余ってオロオロするあたり、momoもかなりのオバカサンですよね~
TA坊の動きは、チョロチョロが多くて、一気にダッシュ~ってのは不得手みたいですよ~

おぉ~!MOMOちゃんTAROくん、楽しそうですね~!雪がたくさんあって羨ましいですよ!今日もいいお写真ですね!

はなパパさん、こんばんは~~

雪がですね、目減りしているんですよ~
ここ数日、日中の最高気温が零下の真冬日が続いているのに、雪が降る気配がありません~
日中は、気温が低いのに快晴で、積雪の表面が溶けて凍るを繰り返し、だんだん少なくなっていっています。
今朝もマイナス13度、今夜も雲一つありませんから、冷え込むことでしょう。

shio-chanさんこんばんわ〜。

マイナス13度〜!そんなに寒い温度を体感した事がないので想像を絶する寒さですねー。北海道でもあまり雪が降らないみたいですね。TA坊&momoちゃんのサッカー楽しそうですね!。連写の写真、迫力あります。

おばんですぅ。
沿岸みやごもかなり冷え込んでいます・・・とは言っても-13度までではないですけど・・・

momoちゃん&TAROHくんの連写、すごいです!
迫力も、ピントも!!すんごい躍動感が伝わってきます!
どうしてかな~?って勝手に分析してみました!!(^^ヾ

どちらをメインに撮るかがしっかり決まっているから!!
・・・という分析結果ですが、いかがでしょう?
走り寄ってくるTAROHくんや、2頭で走り出してしまうと、私ならどっちも、すっかり画面に収めようと思いがちですが、ずっとmomoちゃんに焦点を合わせている・・・だから、2頭の躍動感が伝わってくる!
細かいことはまだまだですし、勝手な分析ですが、あとはやっぱりshio-chanお父さんの腕でしょうね。さすがです!

こんな写真を撮れるようになるには、後何年修行すればいいのでしょう・・・(T◇T;)

マリプママさん、こんばんは~~

>マイナス13度〜!そんなに寒い温度を体感した事がないので想像を絶する寒さですねー。
そうでしょうね。私の感覚から言うと、零下13度位じゃ涙が出て鼻水が~これがマイナス15度を下回ると、お腹から冷える感じがして辛いですね。マイナス20度を下回ると痛いです。マイナス25度以上になると、意外に感じなくなり、眉毛や前髪に白い氷がくっつきますよ~
当地は、北海道のハワイなんです~~アハハ。冬温暖で夏涼しい住み良い所なんですよ~

さんごさん、おばんです~

そんなそんな~おだてないで下さい~
おだてられりゃ豚だって木に登りますからね~アハハ

まぁ、さんごさんの分析、その通りですが、ピンが今一、色温度も低すぎ~いいところナシの写真です。
私は、右目でファインダー、左目は開けたまま状況把握っていう写し方をしますから、TA坊が走り寄ってくるのも見えています。
これ、なかなか難しいから、訓練あるのみ~~な、両目使いですね~

さんご母さんも、すぐに出来ますよ~
思いっきり切り抜きましょう、写したい主題を~ズームを上手に使って、画面いっぱいに捉えながら、切り抜きましょう~~

あっ、やっぱり木に登っちゃったぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17729722

この記事へのトラックバック一覧です: 耳よりなお話?:

« 生後7ヶ月目~ | トップページ | 連続の真冬日~ »