2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 謹賀新年~ | トップページ | 誕生200日目は~ »

2008.01.02

テレビで応援~

今日は快晴~日の出前から雲一つない空。
少し寝坊をしてから、出掛けたがピリピリと痛いような空気が身体を包んでくる。
何時も、雪かきをすると暑いので帽子を被らないで外へ出るのだが、さすがに今日はキャップを被って朝散歩に出掛けてきた。

Rimg2035
快晴で放射冷却で、足元が凍って滑るから、散歩は一匹ずつ、堤防を一回り~~
何時も散歩を拒否するmomoは、ルンルン気分で散歩をしてくれた。
 
Rimg2038
TAROHも元気に堤防一周の散歩に~~

散歩から戻ってテレビを見たら、箱根駅伝の実況が始まっていた。
わがC大、1区はまずまずの順位で期待が膨らむ~~
ところが今日は、浦河神社の101段の急な階段を乗馬が駆け上る、恒例の騎馬参拝の日である。
騎馬参拝の様子を写真に収めたいと思う反面でテレビの駅伝中継も気になるしね~~
わがC大が、上位をうかがう望みが完全に絶たれていたなら、騎馬参拝の方へ行こうと思っていたが、上位へ食い込む可能性が見えていたので、今年も騎馬参拝は先送りして箱根駅伝をテレビで応援~~
それなのに、往路順位は10位とは~~こうなったら復路に期待しよう~~
 
Rimg2031
外は快晴なので、午後の散歩に連れ出そうとしたら、momoが拒否。
それならばと、TAROHを連れて散歩の出掛けてきた。
その間、momoは係留場所でウロウロ~~
 
Rimg2044
その後、ランに入れて、momoの運動不足を補おうと追いかけて走らせて~~飼い主の方が先にヘタってしまったよ~~アハハ 
散歩をしてきたTA坊は、走るのには付き合いかねます~と、ランの中央で仁王立ち~~
 
ランの中では、momoが走るとその後についてTA坊も走るのが定番だ。
もちろん、匂い嗅ぎもmomoが嗅ぎだすと、即TA坊が駈けて行って一緒に嗅いでいるし~~そこまでまねっ子しなくてもいいのにね~

 
匂い嗅ぎの結果、TA坊には見事な白いおヒゲが生えたよ~~ガハハ

 
 
昨年も、箱根駅伝往路をテレビ応援したため、騎馬参拝を見物できなかった。
今年もやっぱり、テレビの前から動けなかったのだ。
年が明けて早々でなんだけど~来年こそは騎馬参拝を見に行くぞ~ガハハ

てことで、正月早々に先送りをしてしまったが、 【Blogランキング】 だけは、先送りをしないで、一日一回プチッと押してね~~♪
 

« 謹賀新年~ | トップページ | 誕生200日目は~ »

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪

プライベート・ドッグランに積雪!ワンコにとってはこれ以上ないくらい幸せな環境ですね♪ (ウラヤマすぃ。。。byはなそら)

2008年がmomo家にとって楽しいことずくめのステキな一年となります様に。

本年もよろしくお願いいたします。

はなママさん、明けまして、おめでとうございます~~♪

ようやく雪が積もってくれました。
今日のような晴天が続くと、この雪、驚くほど目減りするのですよ~このままだと、近いうちに土がでてきてしまいます。

今年も、はな&そら兄妹が健やかでありますように、そしてはなママ家の皆さんもご壮健であられますように~
今年もよろしくお願いいたします~~♪

2008あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますぅ。。

年末にはカラカラだった道路なのに
雪が~~。。。
堤防のところを見ると結構積もった感じがしますぅ~ね。。
復路の駅伝応援、ファイト~ですね。。( ^ー^)

明けましておめでとうございまーーす♪
実家から帰ると、札幌も真っ白に景色が変わってました!
新雪の感触はTingも好きみたいで、スボスボ顔を
雪に埋めたりしてます(笑)
TA坊もお口の周りに雪ついてて可愛いよ~

今年はもう少し一緒に遊べる機会が増えるといいな★
2008年もどうぞ宜しくお願いしまーす!

minpさん、明けまして、おめでとうございます~♪

昨年中は、お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

帰路も天下街道越えでしたか。
アエルの近くから山道を抜けて、生協ストアやツルハ、ツタヤなどのパワーセンターの側を通り浦河堺町交番のT字路を右折して国道に出たのでしょう~
わが家はそこから札幌方面へ12キロくらいにある荻伏市街交差点を右折、500メートルくらいですよ~~
今度は寄り道してください。
箱根、復路も少し順位を上げたものの、良いところなしでしたねC大は~~アハハ

Hareさん、明けましておめでとうございます~~♪

今年もよろしくお願いします~そして、もっと一緒に遊べるように努力します~~
札幌も昨日纏まった雪が降ったのですね。
こちらは快晴だったけど~~
今日は、朝からどんよりとした曇り空で、今にも降り出しそうですよ~~
雪にTingちゃんも大喜びなのですね。
わが家のツーワンはダイナミックに転げ回っていますよ~~

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~
こちらも元旦から雪です。
きのうは雪かきするくらい積もりました。
でも、とても穏やかなお正月です。
今年はぜひmomo&TA坊と会えたらいいな~♪

マミりんさん、明けまして、おめでとうございます~~♪

今年もよろしくお願いいたします~♪
雪が降りましたが、穏やかなお正月でしたね。
朝昼晩の散歩も、休み中の定番となり、明日は仕事ですから、わが家のツーワン、きっと「アレッ」と思うでしょう。
朝散と昼散、早めの夕散のほとんどで、オジロワシとオオワシを見ることが出来まして、コンデジを向けると、速攻で飛び立ってしまい画像に残せませんでした。
やっぱり、一眼に望遠つけて狙わなくちゃダメですね~~
5月10日土曜日に、レト雑誌「RETRIEVER」誌の特集「キミといつまでも」の取材が札幌でありますが、ハガキで申し込みのうえ抽選ですが、参加希望でハガキを出しました。当たればいいなぁ~

箱根駅伝はパパも好きなのですが・・・お遊びに出るのが遅れるので~いつも途中で見れません(苦笑)

TA坊はmomo姉ちゃんと同じ事するのですね?
ユノ吉もですよ~~~何ででしょうか?真似っこ?(笑)

私の在校時代の箱根は、至ってマイナーな競技で今ほど騒がれなかったけど、在校生の間では憧れだったです。
体育会に属していた関係で、応援兼手伝いに狩り出されたけど、何時も小田原中継所でした。

ユノちゃんもイヴちゃんの真似をするのですね~
momoが走ると付いていくし、ボールを咥えるとそれが欲しいし、水を飲むと一緒に飲むしね~~
良いとこだけ似てくれるなら、まねっ子もいいけど、悪いところまで真似されるのも困りますね~

さぁ、明日から仕事です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17557356

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで応援~:

« 謹賀新年~ | トップページ | 誕生200日目は~ »