2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« マイナス22.4度~ | トップページ | 親戚さん~~♪ »

2008.01.29

寒かったけど~

今年の大寒、言葉通りに寒かったけど、ようやく寒さが緩んできたようだ。
今日の新聞によると、28日は寒波の流入が弱まった影響で、道内174ヶ所のアメダス地点のうち道南や道央、道東地方など64ヵ所でプラスの気温を記録、連続真冬日が続いた道内の寒さは一段落したと報じている。

28日の日中の最高気温は十勝管内広尾町で2.7度、苫小牧で2.3度、札幌で1.7度などとなり、当momo町でも2.3度とプラスの気温となった。

真冬日は、十勝管内陸別町や池田町、芽室町で昨年12月31日から1月27日までの28日間を筆頭に、帯広でも1月3日から25日間、札幌、小樽では1月9日から19日間連続し、1961年の統計開始以来、帯広が22年ぶり、札幌と芽室は20年ぶりに長い連続真冬日で、札幌は史上7番目の記録だ、と報じている。

Img_1584
その反動なのか、昨日と今日は、まるで春のような暖かさに感じたのは、私だけではなかったと思う。
札幌の道も、両脇にうず高く積み上げられた雪山が溶け出して、車が飛沫をあげて走行していた。
 
Img_1585
昨日、お泊り保育に預けたmomoとTAROH、今日の夕方に引き取ってきたが、相変わらず猛ダッシュで飛びついてきて、身体全部で喜びを表して~~
庭先の雪山に顔を突っ込んで大喜びのTA坊~~嬉しすぎてブレブレだよ~~アハハ
 
Rimg2138
momoの足は、いたって正常のようだ。
痛み止め薬を飲みきって1日経ったが、痛みがぶり返した様子もなく、まずは、良かったね~~♪
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« マイナス22.4度~ | トップページ | 親戚さん~~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの足も寒さも落ち着いたようで、一安心・・・
ですねっ!(^^)!
このまま、平和にいってくれると良いですよねぇ。
しかし、灯油もガソリンも高い中の厳寒は本当にキツいです。

雪まみれのTAROHくん、謎の生き物発見!みたいです(笑)
momoTAROHコンビもお家に帰ってホッとしたでしょう。
もちろん、shio-chanさんも~

ご出張お疲れ様でした~~ぁぁ。。
雪祭りが近いので
あちこち深夜の排雪作業が入ってま~す。。
見通しがよく走りやすくていいのですが
歩道の雪山が綺麗になくなると
きまってどかっと又降るんですよねぇ~(>.<)
TAROHちゃんお顔が~~ぁぁ マッチロケ。。。(笑) 

お疲れさまでした~^^
寒さが一段落すると、早くも春の気分になってしまいます^^;
2月は例年より暖かい「らしい」ので
どんなもんか、今から楽しみです(笑)

TAROHくん、野生動物になってますね~( ̄∇ ̄〃)
これまた気温が高くなると、雪が固めになって
なかなか取れないんだよねぇ^^;
momoちゃんの足、状態が良さそうでホッと一安心です♪

やっと光になったので、さ~ネットだ!と思ったのに…
今度は水道のカランが壊れて工事でした…築10年以上経つと徐々にきますね~でもこの寒さでも凍結等は全く無いのは現代の住宅ですね~

momoちゃんの足、大丈夫そうでよかったですね!
ぢつはローズも1歳になる直前に仮病使ったことあるんです!
サッカーのアテネ五輪代表の試合をドームへ見に行って帰宅したら
左前足を上げたままびっこ状態で翌日、犬猫病院に行くため車に乗せたら、揺れるのでびっこでいられなくなり(笑)病院到着時には治ってました…
夜の留守番をさせたから?いじけたみたいです。
どうもフラットにはそういうところがあるようですよ!momoちゃんもそうだったのかな?

それにローズもTAROHちゃんと同じく、一昨年位までは
車に飛び乗れなくて抱っこだったんですよ!
フラットってビビリだからか?おかしいですね~

千歳もきのうはプラスだったのかな~?
夕方はマイナス4℃くらいだったけど、
お散歩の時、あまり寒く感じなかったです。
今日もわりと暖かかった・・・
でも、また雪が降ってきています。積もらないといいなぁ。
momoちゃんの足、何でもないみたいでよかったですね。

それから、ブログ、お引越し予定です。
今、仮営業中・・・(;^_^A アセアセ・・・

もーままさん、こんばんは~~

>momoちゃんの足も寒さも落ち着いたようで、一安心・・・ですねっ!(^^)!
ずーっと、このまま暖かくなるといいのですけどね~今日はまた寒さがぶり返していますよ~
momoの足は、やっぱり仮病だったかなぁ~~
灯油、本当に高くなりましたね~

>雪まみれのTAROHくん、謎の生き物発見!みたいです(笑)
TA坊、一時もじっとしていないから、ブレブレ写真に~~アハハ
来月早々、また東京で会議だから、お泊り保育になっちゃいますよ~~

minpさん、こんばんは~~

はぁ~い、出張、大変疲れました~~アハハ
幹線道路は、排雪されていてましたが、それでも1車線雪で潰れていますね~~
でも、1歩裏道に入るとうず高く雪山が出来ていて、見通しが悪くて大変ですね~
雪まつり会場周辺の排雪は、徹底していてグーです。
そのうち、またドカッと降って路肩に雪山が出来るでしょうけど、取り敢えずは、きれいな状態で雪まつりをオープンしたいですね。


文太母ちゃん、こんばんは~~

>お疲れさまでした~^^
ありがとうございます~~帰り道、平取まで足を伸ばして「舞茸天ぷらそば」を食べてきましたが、手打ちのブッとい麺が美味しかったです~~平取町の藤さんでした~♪

>寒さが一段落すると、早くも春の気分になってしまいます^^;
28、29日の暖かさは、春の暖かさでしたよね。
2月の例年より暖かいという予報に期待ですね~アハハ

>TAROHくん、野生動物になってますね~( ̄∇ ̄〃)
ちっともじっとしていないので、ブレブレ写真~~でも、TA坊が夢中になっているのが伝わってくると思うのいですけど~~アハハ
お陰でmomoの足、いい様で~~仮病説は急浮上していますけど~~ガハハ

masakoさん、こんばんは~~

そうですよ~光になったのだから、Blog毎日更新で~期待してます~~アハハ

>今度は水道のカランが壊れて工事でした…
あらら~寒い時の水回りの工事は、嫌ですよね~
工事している人は、そうも感じないのでしょうが、依頼した方がこの寒いのに気の毒だとハラハラドキドキ~~

>momoちゃんの足、大丈夫そうでよかったですね!
ありがとうございます~~どうも仮病だったようで…
ローズちゃんも仮病使ったのですか?その後は仮病再発しませんか?
フラットは犬種というより、人種に近い生き物だから、やることが手の込んだことをしますからね~~アハハ

>それにローズもTAROHちゃんと同じく、一昨年位までは車に飛び乗れなくて抱っこだったんですよ!
あはは~~やっぱりね~
変なところが積極的で、こんなことと思うことにビビッているし~
momoカーは、ハイルーフなので室内のその部分に横棒を入れて、その上にスキーやポールを乗せれるようにしてあるのだけど、先日スキーとストックを積んでからTA坊を乗せたら、スキーとストックが気になって、立ち上がって上ばかり見ていましたよ~
ちゃんと周囲を覚えていて、何か変わったことがあると直ぐに見破っちゃうのですから、フラットってかわいいですよね~~

マミりんさん、こんばんは~~

>千歳もきのうはプラスだったのかな~?
寒い日が続いたから、マイナス4度でも暖かく感じますよね。
昨日は、全道的にプラス気温だったから、千歳もプラスかなぁ?
今日のmomo地方は、プラス気温だけど風が強くて寒かったです。
momoの足、ご心配いただきありがとうございます。
何でもないみたいです~~案外仮病だったかも~アハハ

>それから、ブログ、お引越し予定です。今、仮営業中・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうしたのでしょうね?メンテナンスしたからなのか、バージョンアップしたからなのか~スパム対策にバグがあったのか。
いずれにしても、ブロバイダー側の不都合ですよね。
まぁ、引越しもいいんじゃないですか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17889130

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったけど~:

« マイナス22.4度~ | トップページ | 親戚さん~~♪ »