2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 耳よりなお話? | トップページ | TAROHの体重24キロに~ »

2008.01.18

連続の真冬日~

Rimg2096
今回の寒波はしぶとく居座り、今日で真冬日が連続何日続いたのだろうか、何時になったら普通の冬日になるのかなぁ~~
朝散歩に出掛ける前に、家の外寒暖計を見たらマイナス13度、本当に寒い朝だ。
踏み固められた堤防の雪道を歩くと、キュキュ!と雪が鳴いている~
 
Rimg2098
川面に目を向けると、川霧がもうもうと立ち上り幻想的だ~~
まだ、朝日が届かない寒々とした川面とは対照的に、陽に輝いている日高山脈が美しい~~
TA坊も立ち止まって見とれているし~~アハハ
 
Rimg2099
素直に散歩に出掛けたmomoは、お隣の家の前でワンツーを~始末をしている間、マテをさせていたら、ヨシといっても動こうとしないし~
お互いに我慢比べ~~アハハ、今日も負けてその場から戻ってきてしまった。
だからといって、そんなに勝ち誇った顔をしなくても… 
 
今日は、1時間半の会合のために、往復6時間弱をかけて札幌へ日帰り~~
郡部の交通インフラの整備は、まだまだ遅れているよね、これじゃ、幾ら付加価値の高い産品を作っても、輸送コストとそれに要する時間コストが、大きなマイナスになって競争力を削いでしまうよね。
 
今夜も星空だから、冷え込みそうだ。せめて 【Blogランキング】 をプチッと押して心温かくなろうよね~♪
 
 
momoと親戚にあたる九州のティアラちゃんとこと、リンクさせていただきました~♪

« 耳よりなお話? | トップページ | TAROHの体重24キロに~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも冷たい日が続いておりますよ~。
昨日は寒かったので暖房のないモース部屋で寝せる時、思わず洋服着せて寝せましたもん。
-13℃だと雪も凍ってお散歩中踏ん張らないと危ないのでは?
しばらくはまだ寒波はどいてくれそうにないですね・・・。
momoちゃんの粘り勝ちのお顔がりっぱな事(笑)

そういえば11月も道路工事かなりあちこちでやっていました。
&昨日の「耳寄り情報」も気になるけど・・・預けるものが・・・ナイ。

もーままさん、こんばんは~~

本当に毎日寒いですね。
堤防の上に、野鳥を見に来る人たちが車で乗り入れるものだから、轍が凍って滑るんですよ~
人が歩いたくらいの硬さのところは、低温過ぎて凍らないから、キュキュって鳴きますから、滑らないんですけどね~
最近、momoに甘甘な私でやんす~アハハ
耳寄りな情報、気になるでしょう~3年定期、年1.05%は、条件最高ですよ~~

毎日寒すぎますね(苦笑)
流石に~-13度は経験がありません。。。
雪祭りの時も暖かかったし~~~~~~~~~~

momoちゃんはお散歩拒否ですか?待ってる間に、アンヨが冷えちゃったのかしら?(苦笑)
『パパちゃま~アタチは寒いの嫌でしゅ』ってお顔かしら?(笑)

アーコ姉~、こんにちは~~

本当に寒いですね。
今朝もマイナス12度で、雪の上を歩くとキュキュと音がしていました。
日中は快晴なのですが、気温が低くてね~
そうなんですよ、雪の上で、片足ずつ上げて立っていますから、やっぱり足が冷たいのでしょうね。
今日、病院でTA坊の脂肪が付き過ぎだから、今からでも子犬用フードに切り替えることを進められました。月曜日にでも、アズミラ代理店へ電話で相談して見ます。
なお、体重は24キロでした。
最近痩せ気味かなぁ~と心配していたmomoは、28.5キロで体形的にはベストじゃないかと言われましたが、一応血液検査をしてきました。
気にしだすと、心が揺れますね~~でも、特別どこが悪いと言うわけじゃないけど~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17741328

この記事へのトラックバック一覧です: 連続の真冬日~:

« 耳よりなお話? | トップページ | TAROHの体重24キロに~ »