2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も快晴~♪ | トップページ | 生後7ヶ月目~ »

2008.01.15

一日の始まりは雪かき~

夢うつつの中で聞えてくる車のタイヤ音がこもって聞える。
ベットの中で、徐々に覚醒してくる頭のなかで、「雪が積もっているぞ~」と警報が鳴っている。
 
Rimg2087
やっぱり~、今朝のわが家の庭先は、真っ白な雪で覆われていた。
7時で、この明るさだもの、原画を修正して、手前の新聞配達さんの足跡をくっきり出してみた。
 
Rimg2088
棲家では、「早くご飯を頂戴~」とツーワンが大騒ぎしているが、とりあえず、歩くところとツーワンを係留する場所の雪かきをしてから、連れ出して係留し、TA坊にロングリードをつけて遊ばせながらの雪かきであった。
 
Rimg2090
朝食を与える前の、今日のツーショット~~アハハ
棲家へ戻り、食事ボールを持っていったら、大喜びのmomoが飛びついてきて、TA坊の朝食を3分の1、ぶちまけてしまったのだ。
減った分量を、momoの食事から移し替えてTA坊に与えたが、ちょっと気を抜いたらこの始末だもんね~
まったく油断が出来ないmomoの喰い気とジャンプ力だ。
 
今日は一日寒かった。
特にビルの中は、三連休の間、暖房が入っていなかったため、コンクリートが冷え込み、室温が上がるまで時間が掛かるのだよね~
当社は、「チーム・マイナス6%」に参加しているので、室温は出来るだけ低く設定しているが、やっぱり寒いのだ。
それで私は、毛糸のベストを着込んで執務しているのだよ~ホントに小さなことだけど、積もり積もれば自然環境にプラスになるかもね。
 
夕方からまた降り出した雪も、18時過ぎに一度雪かきをしてきた。
今は止んでいるけど、明日の朝はどうなのかなぁ~~
今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 今日も快晴~♪ | トップページ | 生後7ヶ月目~ »

」カテゴリの記事

コメント

怪しい雲が広がってますねぇ・・・いつ降り出してもおかしくない!って感じでしょうか?

momoちゃんも・・・やりますなぁ(笑)
イヴも凄いです~~~こういう時だけジャンプ1番(爆)

身体動かす仕事だったら~少しは我慢出来るかもしれませんが
デスクワークでは・・・辛いですねぇ・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

夕方から降り出しましたが、今は止んでいます。
朝のこの雲は、海に雪を降らせたでしょう~午前中の海は、白いベールに覆われていましたからね~~

食い気のmomoですから~~
札幌のドッグカフェで、注文した私のサンドイッチを一瞬のうちに一口でパク~~皆さんに大笑いされました~~アハハ

執務室が南西の角部屋なので、風が強いと建物の温度が奪われて寒いんですよ~~
風邪を引かない程度に温度を下げて、震えているのもどうかと思うけどね、チーム・マイナス6%を宣言した以上、実行しなくちゃね~ガンバリマス

北海道は、最高気温が氷点下なんですね。
室内あるいは車内の暖かさと、外に出たときの気温差に、体が
ついていかず、つらかったです。

フラットはジャンプがすごいですよね。
私も持っている物をぶちまけたことが何度かあります(^^;

momoパパさん、先日は吾郎と私にお誕生日のお祝をありがとうございました。
吾郎は6歳・・・人間でいうと男盛りでしょうか?(笑)
私は決して誕生日を喜べる年ではありませんが、
でも、やっぱりおめでとうと言われるのはうれしいものです。

毎日、冷え込みがきびしいですね・・・
こちらも積もったとはいえ、例年に比べると雪かきの回数が少ないです、

ファイままさん、こんばんは~~

日帰り北海道出張、お疲れ様でした。
移動時間だけで、ドッとお疲れになったのじゃないですか?

ここしばらく、真冬日が続いていますよ~
北海道でも冬暖かいmomo地方も、昨日は最高気温が氷点下で、真冬日でしたし、今朝はマイナス10度でした。

あらら、フラット飼いのベテランのままさんでも、飛びつかれてぶちまけ経験ありですか~~アハハ
最近、スリムになったmomoは、180センチの囲いの上に頭が出るくらい飛びますよ~見ているほうが、ハラハラします~~

マミりんさん、こんばんは~~

お誕生日、お祝い申し上げます~
私はもう誕生日を忘れましたけどね~~アハハ

今日もしばれましたね~
今朝はマイナス10度で、ステンレス食器を洗って持ち帰ってきたら、手袋が凍りついていましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17706438

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まりは雪かき~:

« 今日も快晴~♪ | トップページ | 生後7ヶ月目~ »