2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 足が痛い? | トップページ | 病院へ~ »

2008.01.22

似たもの姉弟~

血縁関係がない姉と弟、最近見間違えることが度々ある。
 
Img_1622
雪遊びで、頭の毛が濡れてしまったのが、なんとも言えない、いい味を出しているmomoしゃんだ~~
 
Img_1619
やっぱり似ているよなぁ~
この角度から見たTA坊の顔、momoにそっくりなんだよなぁ~

足が痛い姉のmomo、叱られて凹んでいる弟のTAROH。
今日は、今一乗りが悪く、momoは痛い足を持ち上げてハンドシェークをする気もなし~~積極的に前に出てきてハンドシェークをしようとしない凹みのTA坊~
momoは、何かに憑かれたように、ワオン~ワオン~と吠えているし、こんな動画じゃ面白くないよなぁ~


 
明日は、仕事上のアポが入っていないのを幸いに、午前中休みをもらい、momoを連れて病院へ朝一番で行ってくる。
今日は、足の痛みが治っているかと期待していたが、どうも昨日より痛そうなのだ。
病院へ行ってどうなるものじゃないけど、ただ心配していても埒があかないしね、今日、朝一番の予約を入れておいたのだ。
 
今日も、寒い一日であったが、昨日に比べるといくらかホッとできる寒さの切れ目であったようだ。
もちろん、今日もマイナス気温で、これで8日連続の真冬日である。
札幌は、今日がマイナス気温であれば、2週間連続の真冬日だと、テレビのお天気情報で報じていたけど、如何だったかなぁ~~
明日は、気温もプラスになるようだよ~~これでさしもの寒波も小休止なのかなぁ。

今日、ようやく札幌の日の出時間が6時台になったと報じていた。
momo地方は、既に6時台になっていて、今日は6時51分の日の出である。
少しずつ夜明けが早くなってきたから、ワンコ飼いにとっては、嬉しいことだね~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 足が痛い? | トップページ | 病院へ~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君の声、高くてカワイイ~~~
KIDなんて顔に似合わず太くてデカイですよ(^-^;
もっとカワイイ声がいいなぁ。。。ボソボソ

で、momoちゃんのアンヨは大丈夫ですか?
そうそう、少しでも「おかしい」と思ったら病院へ行くのが一番!
我が家もスグに走りますよ(笑)
素人がいくら考えても所詮、素人ですから。

momoちゃんのアンヨが大事に至りませんように。。。
お大事にしてあげてくださいね☆

momoちゃん&TAROH君お顔の写真かっこいいですね。
我が家のマックは普段は高い声ではありませんが、さみしいと高い声になります。(甘えたような子犬のような)
momoちゃんの足、心配ですね。大丈夫だといいですね。

ほんとだ、いつもの慌ただしさがないですね^^;
momoちゃんの足、どうしちゃったんだろう。
急にですものねぇ。なんでもないことを願ってます。

momoちゃんの足、心配ですね。
痛そうにしてるんですか・・・
はやく治りますように!
momoちゃん、お大事に。

マイナス気温も長く続くと
マイナス2度とかでもあたたか~く感じちゃいます(笑) 
雪がどっさりより寒い方がいっか なんて昨日話してました~(爆) 
momoちゃん、足どだったでしょうか~
レントゲン検査だったのですか?

義まま。さん、こんばんは~~

>TAROH君の声、高くてカワイイ~~~
う~ん、ごめんなさい。吠えているのは画面右側のmomoなんですよ~
TA坊は、まだ7ヶ月なのにドスの利いたぶっとい声です~KIDくんも、太くてデカイ声だそうですが、やっぱり男の子の所為でしょうかね~

>で、momoちゃんのアンヨは大丈夫ですか?
今日、朝一番で病院へ行き、触診、レントゲンと見てもらいましたが、骨の異常は見られないし、触診でも痛がる様子もなく、外傷もないので、痛み止め注射を打ち痛み止めの薬をもらってきて、しばらく様子を見ることにしました。
多分、痛そうにしていると、構ってもらえるってことを覚えてしまったのか~~そんな気がするのですが~~

マリプママさん、こんばんは~~

>momoちゃん&TAROH君お顔の写真かっこいいですね。
ありがとうございます~

>我が家のマックは普段は高い声ではありませんが、さみしいと高い声になります。(甘えたような子犬のような)
momoの声は、動画のように軽い声なので、吠えていてもあまり気にならないです。
TAROHは、まだ7ヶ月なのに、ドスの利いた太い声で吠えるので近所迷惑に~でも、連続で吠えないから、救われていますけどね~~アハハ

>momoちゃんの足、心配ですね。大丈夫だといいですね。
病院での結果は、骨も関節も皮膚にも異常なしでした。
きっと、何かにぶつけたのかも知れませんね~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>ほんとだ、いつもの慌ただしさがないですね^^;
でしょう~チョロチョロ動いているのはTA坊だけで、momoはハンドも出来ないくらい足が具合悪かったのでしょうね。

>momoちゃんの足、どうしちゃったんだろう。
病院の結果は、ずべてに異常なしでした。
痛み止め注射をして、痛み止め薬をもらってきましたが、夜の食事では、ハンドも力強くしていましたから、向う脛でも何かにぶつけたのかも~~
それとも、構ってもらいたくて、仮病だったりして~~アハハ


ryoさん、こんばんは~~

ご心配掛けましたmomoの足ですが、↑のように、異常なしでした。
なんで痛がっていたのか、不思議です。
多分数日で足を引きずらなくなると思います~~

今シーズン、まだスキーに行っていません。
すっかりストレスを溜めているshio-chanであります~~アハハ

minpさん、こんばんは~~

>マイナス気温も長く続くとマイナス2度とかでもあたたか~く感じちゃいます(笑) 
本当ですね。今朝はマイナス10度でしたが、昨日や一昨日などと比べたら、随分暖かかったですよ~

>雪がどっさりより寒い方がいっか なんて昨日話してました~
いやいや、中途半端な積雪なら、ちっとも暖かく感じないので、相応に降って欲しいです。
 
>momoちゃん、足どだったでしょうか~レントゲン検査だったのですか?
レントゲン撮影、この大きな身体を横向きに寝かせて肩のレントゲン写真を撮るのが、これまた大変でした~~
もう病院へはルンルンで入っていかなくなったと思いますよ~
結果は、異常なし~きっとぶつけたか、構って欲しくて仮病だったのか~~アハハ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17788732

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの姉弟~:

« 足が痛い? | トップページ | 病院へ~ »