2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« テレビで応援~ | トップページ | びっくりしたよ~ »

2008.01.03

誕生200日目は~

Rimg2050
TAROHが、1月2日に誕生200日目を迎えた。
200日目の写真に、どんな写真をチョイスしようかと悩んだが、今日写した、ものすごい「おやじ面」に写っているこの写真を~~アハハ
恒例の体重測定結果は、23.4キロであった。
ここ数日の寒さで、体重増加がややダウンしたのかなぁ、195日目の23.0キロから0.4キロの増加に止まったもの。

今日は、正月休みの最終日。
朝から、どんよりとした雲に覆われた曇り日で、気温的には0度前後と、この時期としては普通なのに、陽が射していないから、体感的には寒かった。
朝散歩は、momoが途中で帰りたい症候群にかかり、TA坊だけが堤防一周の散歩をこなしてきた。
途中で、オジロワシが3羽、輪を描きながら頭上を飛んでいて、その甲高い鳴き声に、TA坊はギクリ~~この子もビビリっ子だよ~~アハハ
 
箱根駅伝、C大は順位を上げてシード権を確保したが、OBとしては満足できない成績だね~~
それと、往路のゴール目前で潰れた順天堂大、復路の最終区で転倒棄権した東海大、二校がタスキを繋げなかったことは、前代未聞だね~~この二校は、気の毒だけど来年再起を期して欲しいね。
 
いよいよ明日から仕事始め~~
一日仕事して、土日の二日休みで、何だか気合が入らないような~~アハハ
正月休みで休み癖が付いたのかなぁ~気合を入れて、決算期に向けて邁進したいで~す!

今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪
 

追伸:
レト雑誌の「RETRIEVER」誌第50号が書店に並んでいる。
この雑誌の特番「キミといつまでも」の全国横断撮影会が、5月10日土曜日に札幌市近郊で開催予定。
レトリーバー種の愛犬を連れて写真撮影会へ参加希望者は、ハガキで申し込みしてください。
抽選で当選者に開催場所等を直接連絡してくれますので、同誌の告示をご覧下さい。
もちろん、shio-chanとmomoとTAROHは、申し込みを出しました~~当たって欲しいですね~♪
 

« テレビで応援~ | トップページ | びっくりしたよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

今年こそ一緒に遊べるといいですね!!

TA坊くん200日歳だったんですね!!

んじゃ~まだまだ大きくなりますね。

楽しみです!!

うひゃひゃ♪
200日目の記念写真が・・・・200日のパピーには見えないオヤジ顔なんて~プププ
本当に見事なオヤジ顔ですね。ちょっとかわいそうですよ~(*^_^*)でも、うけちゃいました。(ごめんね・・TAROHくん)

お休みの後でしかも1日でまたお休みだと体がキツいかもしれませんが、今年の仕事始め頑張ってきてくださいねっ。

flattyryuさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルスツは如何でしたか~サミットの報道基地になるそうで大規模工事が始まっていて、駐車場など狭くなっていませんでしたか?
TA坊、お陰で200日目を迎えました。
可もなく不可もなし~で、育ってくれています。
ちょっと、クセっ毛でそれがまた可愛らしい~~アハハオヤバカですなぁ~~

もーままさん、こんばんは~~

この面構え、凄いでしょう~
とっても200日目のバビーには見えないでしょうね。
写した自分でも、おかしくて~~アハハ
仕事始めで、また二日休みで、仕事再開じゃ、何だかピリッとしないですね。
でも、勝手に休日にする訳にもいかないから、コヨミ通りに~~です。

はじめまして!
いつも読み逃げしている神戸のルナパパです。

TAROH君、200日目、おめでとうございます!
もうすでにルナの体重をぬかして、すくすく大きくなっていますね。

今日、ボンチチさん主催の集まりでshio-chanさんからの差し入れをいただきました。
ありがとうございました!

TAROHくん、ずいぶんしっかりしたお顔になりましたね(笑)
うん、うん、男前になりそう。
 
明日からお仕事なのですか?
お疲れ様です。
RETRIEVERの「キミいつ」にお写真が載ると良いですね。
当選お祈りしています。楽しみ~♪

初めまして!
当方愛知県にて生後約9ヶ月のフラット「カノン♀」と暮らしておりますカノンパパと申します。。

本日、ボンチチさん主催のオフ会でshio-chanさんからの素敵な差し入れをいただきました。本当にありがとうございました。

いつもこのBlogは拝見しておりますが、何分コメントのキッカケもなく本日に至りました。
これからは色々コメントさせていただきますが何卒よろしくお願いしま~す。

あけまして~~~!そして200日おめでとう!!
今日ボンチチさんから北海道の便りをいただきました~~。
お心遣いありがとうございました。
今年もヨロシクお願いいたします。

あ・・・きみいつ・・・当たると良いな~~。
きっと当たるよ!!

あけましておめでとうございまーす!
200日目で23キロですか、もっと大きくなりそうですね~♪
ブログの写真いつも楽しく見させていただいてます(^^♪
今年もよろしくお願いしまーす。
写真撮影会、当たるといいですね!

初めまして
大阪のムギパパと申します
フラットのア-ク(♂3歳)Mシュナのムギ(♂4歳)と
暮らしております。
昨日ADWさんの企画に参加しお年賀頂き有難う御座いました
いつもBlog 読み逃げしておりました。
またコメント入れさせて頂きますのでよろしくお願いします

初めまして!
兵庫県在住でフラットのマック1歳8ヶ月(34kg)
とアイリッシュセッターとイングリッシュコッカーと暮らしているマリプママです。
200日目おめでとうございます。
昨日、ボンチチさん主催のオフ会に初参加させて頂きまして、shio-chanさんからの差し入れを頂きました。ありがとうございました!
RETRIEVER のキミいつ、載るといいですね。

shio-chanさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします♪

誕生200日目のTA坊~しっかりしたお顔で男前ですよ♪
TA坊~おやじ面なんてパパさんひどいねぇ(^w^)

RETRIEVERのキミいつ~申し込んだんですね!
momoちゃんとTA坊が当選するように祈ってます~

shio-chan!
あけましておめでとうございまーす!
shio-chanは今日からお仕事っすね?お疲れ様です。

TAROH・・・・おやぢ顔って・・・・このアングルから撮ったら大抵のわんこはおやぢ顔です(TAROHにかわって言い訳中)。

きみいつ絶対当選してね(「してね」・・・って・・・)
宮城県近辺での撮影の時はおしゃままも根性で当選するから~!!・・・・でも「抽選」に「根性」は通用するんだろうか・・・・。

shio-chanさん、はじめまして。
滋賀に住んでいますBIBI(2007年4月22日生まれ♀)の家族代表akinyoと申します。
TAROHくんと月齢が近いのでいつも拝見させていただいていました。
↑の皆様同様、コメントいれるきっかけがなく、今までいたのですが、昨日『野生』でshio-chanさんからのお年賀いただき、「やっとお知り合いになれる!!」と喜んだ次第です。
見ず知らずなウチにまで、ありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?

ルナぱぱさん、はじめまして~

神戸にお住まいですか。わが家の先祖は丹波の三田藩から開拓に渡ってきたもので、兵庫、神戸などに望郷のDNAを持っていますよ。
ルナちゃんは何歳ですか?
TA坊の200日のお祝い、ありがとうございます。
四日市市出身のTA坊も、順調に成長してすっかり北海道に似合う子に育ちました。

ボンチチさん主催のオフ会、盛会だったようですね。
本当は、わが家のツーワンを連れて参加したいのですが、如何せん遠すぎて~~
せめて当地特産の日高昆布を送り、皆さんに喜んでいただければと、ボンチチさんに半ば押し付け多様な次第でして。
喜んでいただけたら、望外の喜びであります。
どうぞ、今後もよろしくお付き合い下さい。


マルクままさん、こんばんは~~♪

TA坊の顔、凄く大人びいて見えますよね。
目の色が、濃い茶なので、momoの目の色と違うので、写真写りが良くないんですよ~だから、余計におやじ面に~アハハ
男前な面構えになりますかね~
 
RETRIEVERの「キミいつ」に選ばれるように、気合を込めてハガキをだしたのですけど~選ばれるかどうか、皆さんの後押しを受けて、当選したいですね~

カノンパパさん、はじめまして~

愛知県のカノンちゃん、生後約9ヶ月ですか、一番元気な時ですね~
当方は、3歳6ヶ月のmomo(♀)と6ヶ月のTAROH(♂)のツーワンです。

ボンチチさん主催のオフ会、盛会であったようですね。
本人が参加できないので、身代わりに当地の特産「日高昆布」を提供させてもらいましたが、皆さんに喜んでいただければ、望外の喜びです~

>これからは色々コメントさせていただきますが何卒よろしくお願いしま~す。
こちらこそ、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
コメント大歓迎です。私もコメントさせてもらいますので、よろしく~~

シリウスママさん、明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~~
TA坊の200日祝い、ありがとうございます。
あっという間に200日を迎え、もうこんな大人顔です~アハハ

>今日ボンチチさんから北海道の便りをいただきました~~。
ボンチチさん主催のオフ会へ出られたのですね~盛会だったようで何よりです。
本当は、私とツーワンが参加したいのですが、遠すぎて~~
せめて当地の特産【日高昆布】を身代わりに送り込んだ次第でして、皆さんに喜んでいただけたら、大変嬉しいです。

>あ・・・きみいつ・・・当たると良いな~~。きっと当たるよ!!
皆さんの気を送っていただき、抽選に当たるように祈っています~って、何だか当たりそうな気分です~~アハハ

Laramamaさん、おめでとうございます~~

今年もよろしくお願いしますね~

>200日目で23キロですか、もっと大きくなりそうですね~♪
今は、太らせていますから、身体の大きさに比べて体重があるかも~です。
早くの200日ですからね~それで↑こんな大人びいた顔しちゃってね~~アハハ

>写真撮影会、当たるといいですね!
ほんと、「キミいつ」に当たるといいのですけどね~皆さんの後押しを受けてきっと当たるよ~~アハハ

Laramamaさん、元気な第二子の誕生を祈っていますよ~~

ムギパパさん、はじめまして~

ア-ク君は3歳ですか?わが家のmomo(♀)も3歳6ヶ月で、弟のTAROH(♂・6ヶ月)を迎えて、一段と甘えっ子なお姉ちゃんになりました~~

ADWさん企画のオフ会は、盛会だったようで、何よりですね。
私も参加したかったけど、遠すぎますのでね~~
せめて当地特産の日高昆布を身代わりに送り込んじゃいました~
皆さんに喜んでいただけたら、とても嬉しいです。

>またコメント入れさせて頂きますのでよろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお付き合い願います。
コメント大歓迎です~~

マリブママさん、はじめまして~

兵庫県にお住まいですね~私の祖父が三田藩から当地へ開拓に入ったもので、兵庫には望郷のDNAが~~今後とも、よろしくお付き合い下さい。
マック君は1歳8ヶ月で34kgですか?いい身体の育ったようですね~
アイリッシュセッターとイングリッシュコッカーとフラットですか?
大きいのがワサワサ~その中にコッカーがいる生活って、想像がつきますね~~わが家もフラットツーワンですから。
200日のおめでとう~ありがとうございます。
順調に育ち、早くも↑のような大人びいた面構えです~アハハ

>ボンチチさん主催のオフ会に初参加させて頂きまして
オフ会、楽しかったでしょう~あれだけフラットが一同に集まる機会はそうそうないですからね~
本当は私が行きたかったけど、遠すぎるので、当地特産の日高昆布を身代わりに送り込んだ次第でして~~
皆さんに喜んでいただければ、とても嬉しいです~~

>RETRIEVER のキミいつ、載るといいですね。
是非とも抽選に当たれば~と思っています。

ryoさん、明けましておめでとうございます~~♪

早くも200日です~
順調に成長しまして、↑のような大人びいた顔です。
目の色が来い茶なので、写真写りがどうしてもおやじ面になっちゃいます~

>RETRIEVERのキミいつ~申し込んだんですね!
抽選に当たるように気合を込めて応募しました。皆さんの後押しを受けて当たるような気がしますけど~~当たればいいなぁ~~アハハ

おしゃままさん、明けましておめでとうございます~~

今年もよろしくお願いします。
今日から仕事で、休みボケか、疲れました~

>TAROH・・・・おやぢ顔って・・・・このアングルから撮ったら大抵のわんこはおやぢ顔です(TAROHにかわって言い訳中)。
いやいや、目の色が濃い茶色なので、momoの明るい茶色と違い、写真写りが良くないです~~だからどうしてもおやじ面に~アハハ
目に光を入れたら、それなりにいい男に写るのですけどね~

>きみいつ絶対当選してね(「してね」・・・って・・・)
うんうん、宮城での「キミいつ」撮影会におしゃままさんが当選するためにも、まずは私が先に先鞭つけなくちゃ~アハハ
抽選に当たるのも根性だよね、抽選にも根性が通用すると信じていましょうや~~アハハ

akinyoさん、はじめまして~~

滋賀にお住まいですね~
BIBIちゃんは、8ヶ月なら、TAROHよりお姉ちゃんですね。
そろそろ初ヒートの頃でしょうか、わが家のmomoは、10ヶ月で初ヒートでした。
ヒートが終わって訓練所に入れたら、即子宮蓄膿症に罹り、子宮摘出手術となりました。きっと、訓練所での生活ストレスが原因だと思い、かわいそうなことをしました。

ボンチチさん主催のオフ会、盛会だったようで、何よりでしたね。
私も駆けつけたかったけど、遠すぎるので、当地特産の日高昆布を身代わりに送り込んだ次第でして~~
皆さんい喜んでいただけたら、望外の喜びであります。

拙いBlogですが、コメント大歓迎です~
これからも、よろしくお付き合い下さいますよう、お願いいたします。
リンクの件、喜んで~~相互リンクで如何でしょうか~

リンクの件、ありがとうございます!
相互リンク、嬉しいです~^^

BIBIは6ヶ月になってすぐに不妊手術をしています。
しばらくは元気なのに手術をしたことで、BIBIがかわいそうで泣き暮らしていましたが、病気の心配も減り、ヒートの心配もなく遊べるので、今はよかったと思っています。

初めてのフラットですので、これからいろいろとご指導お願いします!

おやじ面って・・・・(笑) ・・・・
たしかに 大人な顔つきになってきましたよね~TAROHちゃん・・
あ、撮影会。札幌近郊なんですねぇ
どこなんでしょうね
ソチラ方面に少しでも近い場所だといいですね。。
恵庭とか~( ^ー^)

akinyoさん、ありがとうございます。

それじゃ、相互リンクでよろしくです~~

そうですか、もう避妊手術をされたのですね。
賢明な選択でしたね。
やはり病気のことを考えたら、少しでもリスクの少ない方がいいですし、子供を取らないなら、尚更ですよね。
TA坊の去勢を、そろそろと思いますが、寒い最中はかわいそうだし、これから先生と相談して決めたいです。

minpさん、こんばんは~~

あはは~おやじ面、言い得て妙でしょう~~ガハハ
写真写りというか、写真映えしないのはTA坊の目が黒に近い濃い茶色だからでしょうね。
momoの目のように、金色に近い茶なら、写り映えしますからね~
やっぱり、黒ワンコは写真が難しいです~~オシエテ!

shio-chanさん 初めまして~♪

神戸のangeママと申します~♪
TAROHくんの誕生200日目、おめでとうございます~♪
TAROHくんのうちの子記念日の時~実はアーコ姉さんの所から密かに遊びに来させて頂いておりました~♪
とても素敵なご縁に陰ながら嬉しく喜んでおりました。

それが先日~ボンチチさんのところで目にした
>ティアラちゃんのお父さんの母方の曾祖父「CEDARLANE'S MC COPPERSMITH」は、momoの母方の祖祖父なのですよ~
と言う記事にかなり反応しておりましたが~おっとりした性格なので~ご挨拶にいかなくては~と思いながら今になってしまったのですが。。。
我が家にはフランソワーズ(ブラック)とアンジュ(レバー)がいるのですが、アンジュの曾祖父がその名前なんです~♪
ということは momoちゃんと親せきさんなんですよね~♪
アンジュの親せきさんは初めてなので、とても嬉しいです~♪我が家の子達はペットショップの子なので親せきさんになかなか出会えないのです。
それが1度にmomoちゃんとティアラちゃんが親せきだと分かりほんとうに嬉しいです。
これからお付き合いの程よろしくお願い致します。
それに我が家のフランソワーズはイヴちゃんと曾祖父が同じ親せきさんなんですよ~♪

最後になってしまいましたが、ボンチチさんのオフ会でお年賀を頂きましてありがとうございました。
とても温かいお心遣い嬉しく思いました。
また、遊びに来ますね~♪

shio-chanさん、初めまして!!

神戸で6ヶ月の女の子、レバーのshellと暮らしているshellmamaです♪
昨日コメントしたつもりがうまく送信できていなかったみたいですので、再度送信しています♪

ボンチチさんのオフ会で、差し入れいただきました☆
ありがとうございました☆

TAROHくんは、生後200日になったんですねっ
おめでとうございます(^。^)
shellと近いですねっ☆
shellは今日で・・・188日かなぁ〜。
女の子だからか、体重はまだ18キロです。
もっともっと大きくなって欲しいと思う今日この頃です(^。^)

またブログに遊びに来てもいいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします♪

angeママさん、ようこそお越しを~♪

はい、お陰さまでTAROHは200日目を迎えました。おめでとうを、ありがとうございます~♪
アーコ姉~のところからお越しになったことがあったのですね。
レバーのアンジュちゃんとmomoが曾お爺さんが一緒の親戚なのですね。この曾お爺さん「CEDARLANE'S MC COPPERSMITH」のカラーは、レバーですよ~曾祖父のレバーのDNAを引き継いだのですね~~
TAROHは、アーコ姉~のお骨折りをいただき、イヴユノちゃんのお里、ブリーダーさんからやって来ました。もちろんイヴユノちゃんともTA坊は親戚さんですから、フランソワーズちゃんとも親戚になりますね。
とても奇遇というのか、嬉しいですね。
これからも、親戚同士でよいお付き合いをさせてください~~

ボンチチさん主催のフラットオフ会、楽しかったでしょうね~
私も近ければ参加するのに、如何せん遠すぎるので、せめて当地名産の日高昆布を代理で送り込みました~~アハハ
皆さんに喜んでいただけて、大変嬉しいです。
どうぞ、コメントたくさん残してください~

shellmamaさん、ようこそお越しを~♪

神戸にお住まいですね~私の祖父が三田から当地に開拓に入ったものですから、兵庫、神戸、三田と聞くと、私のDNAが望郷の感情を掻き立てます~~アハハ
shellちゃんは、レバーの6ヶ月の女の子さんですか。可愛いでしょうね~早速、Blogを拝見に伺います~~
TAROHは07年6月16日生まれの6ヶ月バビーですから、ほぼ同じ月齢ですね。TA坊はヤンチャで、何時も姉のmomoを困らせていますよ~
shellちゃんは18キロといいますが、つり合いの取れた体形でしょうね。TA坊は少し太めで、丸太のようなずん胴なんです。そろそろ成犬と同じ食事に切り替えなくちゃと思っています。

ボンチチさん主催のフラットオフ会は、楽しかったでしょうね~
私も行きたいのですが、遠すぎるので、代わりに当地名産の日高昆布を送り込んだ次第です~~
皆さんに喜んでいただけて、大変嬉しいです。

拙いBlogですが、どうぞお寄りいただきコメントをたくさん残してください。
私も遊びに伺いますので、よろしくお願いいたします~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17566492

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生200日目は~:

« テレビで応援~ | トップページ | びっくりしたよ~ »