2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROHの体重24キロに~ | トップページ | 足が痛い? »

2008.01.20

忙しいお天気~

今朝は、一面真っ白~~
一日中、雪が降ったり止んだり、吹雪になったり晴れてみたり、コロコロと変わる忙しいお天気であった。

Rimg2106
雪かきをするまでもないかなぁ~と、のん気に構えていたら、1軒置いた北隣りの奥さんが、家の前の歩道をきれいに雪跳ねをしてくれたので、やらざるを得なくなって~~アハハ
momoを遊ばせながら、雪かき開始~~
 
Rimg2107
雪かきを押していくと、前になり後になったりしてお手伝いをしているつもりのTA坊~~
顔中に雪を付けて、忙しそうにしているけど、本当は、せっせと邪魔をしていたのだよね~~ガハハ
 
Rimg2108_2
雪かきのお手伝いで疲れたからといって、寝るんじゃないよ~~
TA坊は、直ぐにウトウトしちゃうよね~
 
Rimg2109
momoしゃん、頭の毛が濡れるまで雪の中にお顔を突っ込んで、何を見つけたのだろうね~
 
Rimg2110
TA坊は、白いおヒゲをつけたみたいだね~~
 
ケージ選びは、結局「グレートクレイト4000」に決めて、TOMCATさんから取り寄せることで、ポチッと~~
到着次第、TA坊のケージ訓練開始だよ~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« TAROHの体重24キロに~ | トップページ | 足が痛い? »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくんの、ケージ訓練の様子、ゼヒゼヒ詳しくUPしてください~!
BIBIのケージでのお留守番は最悪なんです。

扉のバネは取ってしまうし、トレーはなぜか飛び出ているし、大きな穴も開いてるし・・・。
些細なことでも、参考にさせていただきたい、そんな状態です(涙)
よろしくお願いしますm(_ _)m

うきゃ~ TAROHちゃんウトウト・・・可愛い~(笑) 
雪掻きのお手伝いお疲れ様~なのねTAROHちゃん・・むふふ~
クレート訓練も頑張るのだよ~o(@^◇^@)o

TAROHちゃん、お外でも寝ちゃうんですか~?
そのままだと凍っちゃうよ~(笑)
クレート練習ドキドキですね^^;どうなるんだろう。
想像がつきません~( ̄m ̄〃)

★今朝は、ディキ地区でも、雪が降る・・・との天気予報だったのに、見事にハズレ(泣)
せっかく、初めて雪が見れるかなぁって思ったのに、残念でした。

TA坊に、体重もすっかり抜かされてしまいましたよー。
でも、男の子だし、大きい方がいいなぁ。

そうそう、ケージ練習、頑張ってくださいね。
ウチは、ジャックが入らないので、ディキだけは、そうなるまい!!と心に決めて、今は留守番の時に、入っているのですが、
これだけは何歳になっても続けていくつもりです。

ジャックは・・・過保護なので、諦めました(笑)
でも、いざという時に、入れないと困るなーと思うのですけど・・・

我が家のらっちゃんも虚勢手術を考慮中!
ただ、らっちゃんはよく観察してみるとどうやら腰の関節には問題ありかも。何気ない姿勢をとろうとして「キャン」と鳴いて腰のあたりを気にするので。
で、虚勢するとホルモンのバランスが崩れて関節に悪いことがあったりするらしいので、獣医さんとじっくり相談して決めようと思ってます。
我が家も空輸の際に使ったおーしゃんのおさがりケージありますが今は誰も入ることなくおもちゃハウスですぅ!!

また・・・雪ですかぁ?羨ましい。。。
三重は予報では雪のはず!だったのに・・・
雪積もったら仕事休んで、イヴユノと庭で遊ぶはずだったのに・・・
こうなったら・・・節分前後のドカ雪に期待しまっす(笑)

毎日寒すぎて困りますね…灯油高なのに今年は寒すぎです(涙)
TAROHちゃんもう24キロですか!脂肪付き過ぎなんだ~
ローズも冬は寒いからやや太り気味になりますけどね。
TAROHちゃん去勢手術するのですね~
ケージはもしも何かあった時、動物病院に預けるとか入院時に
ケージに入れないと困ることがあるので幼少時に慣れさせておくと便利ですよね~
ローズは我が家に来た日からケージに入っていたし、
犬って小さな穴ぐら?風なところが落ち着いてわりと好きらしいので
TAROHちゃんもすぐ慣れるかも?TAROHちゃんのおもちゃ等置くと慣れやすいかな?
ローズは今日も昼間は自分からケージに入って寝てました。

akinyoさん、こんばんは~~

TA坊のケージトレーニングといっても、自信はまったくありませんが、慣れてもらわないと去勢手術も出来ないので、頑張ってみます~

>BIBIのケージでのお留守番は最悪なんです。
驚くようなことをやってくれますからね~FCRバビーは。
BIBIちゃんは、ケージ破壊に目覚めたのかなぁ~そうだとすると、是正は難しいかも~
TA坊は、お泊り保育のとき、今度購入する4000よりふた回りほど大きいケージにmomoと隣りあわせで入って、良い子にしているようなので、その言葉に賭けているんですよ~

minpさん、こんばんは~~

>うきゃ~ TAROHちゃんウトウト・・・可愛い~(笑) 
おーい、そんなところで寝込んだら、凍死するよ~~ガハハ
どこででも、よく寝る子なんですよ~~

>クレート訓練も頑張るのだよ~o(@^◇^@)o
お泊り保育で経験済みだから、多分~ガンバリマス


文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHちゃん、お外でも寝ちゃうんですか~?
どこでも、よく寝る子ですよ~
こうして座って居眠りすると、本当に頭がガクンとなり、ハッと目を開ける、三枚目でもありますから~~アハハ

>クレート練習ドキドキですね^^;どうなるんだろう。
文太くんは、ケージは使わないのですか?
車の中のクレートにも、平気で入って行きますし、何とかなるのじゃないかと思っています。


JACKさん、こんばんは~~

天気予報がハズレたといっても、お天気ならラッキーじゃないですか?
半端な降雪でも、交通マヒが起きる関東ですから、降らないに越したことないでしょう。
雪遊びは、雪国でどうぞ~~アハハ

>男の子だし、大きい方がいいなぁ。
はい、私もそう思います。とにかく上から見た胸幅がmomoを上回っていますからね~

>そうそう、ケージ練習、頑張ってくださいね。
はい、がんばります~~
お泊り保育でケージに入れられていますし、おとなしくしているとの言葉に縋る気持ちです~~

>ディキだけは、そうなるまい!!と心に決めて、今は留守番の時に、入っているのですが、これだけは何歳になっても続けていくつもりです。
いつ何時、ケージに入れて安静にさせなくちゃならない時に、慌てないように、しっかり慣れさせておきたいですね~

おしゃままさん、こんばんは~~

>我が家のらっちゃんも虚勢手術を考慮中!
股関節に問題があるなら、獣医さんとよく相談して最善の方法を探し出すことでしょうね。
ただ、そのレベルの獣医さんが居るかどうか、momo地方には居ませんから、大学病院に出向かねばね~
幸い、TA坊は、少しは問題を含んでいるようですが、腰振りや痛がることもないので、ケージ訓練出来次第、去勢の方向です。
わが家にもTA坊の空輸に使ったバリケンが遊んでいます~
momoの時のは、廃棄しましたけどね~

アーコ姉~、こんばんは~~

>また・・・雪ですかぁ?羨ましい。。。
もう少し、まとまって降って欲しいです。
雪がないと、寒くてね~~

>三重は予報では雪のはず!だったのに・・・
全国的に降る筈だったのに、降ったところがばらついていましたね~
イヴユノちゃんが、当てにしていた雪が降らず~~残念ですね。
こうなったら、雪国へ出向いて雪遊びをしてください~~アハハ

masakoさん、こんばんは~~

>毎日寒すぎて困りますね…灯油高なのに今年は寒すぎです(涙)
本当にね~高い灯油を燃やして、それでも寒いです。
温水暖房は、家の中全体が温まっていないと、暖かさが感じられないのが欠点で、部屋は開けっ放しですから常にサワサワ~
灯油ストーブの方が、部屋を閉め切って焚けるので経済的でもありますし、火が見えるだけでも暖かいですよね。

>TAROHちゃんもう24キロですか!脂肪付き過ぎなんだ~
私が触った感じでは、十分許容範囲なのですけどね~momoと比較すると、ぶっとく見えますから、獣医さん的な見方では、脂肪が厚いと見るのでしょうかね。

>TAROHちゃん去勢手術するのですね~
ケージ訓練が終わり次第、手術の方向で考えています。

>ケージはもしも何かあった時、動物病院に預けるとか入院時に
ケージに入れないと困ることがあるので幼少時に慣れさせておくと便利ですよね~
何時ものお泊り保育園では、今度購入する4000の二回り大きいケージに入っておとなしくしているので、きっと慣れてくれると思いますよ~って、楽観的過ぎるかなぁ?
きっとローズちゃんのように、ケージがボクの棲家だ~ってことになると思います~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17764549

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいお天気~:

« TAROHの体重24キロに~ | トップページ | 足が痛い? »