2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日の始まりは雪かき~ | トップページ | 耳よりなお話? »

2008.01.16

生後7ヶ月目~

Rimg2092
今日、TAROHが誕生日の7ヶ月応答日を迎えた。
平たく言うと、生後7ヶ月目なのだ。
今朝の気温は、マイナス10度で日の出直後の一番寒い時、TA坊は7ヶ月目の空気を味わっているような素振りを~
 
Rimg2093
今朝の計量では、何と23.8キロと210日目と変わっていない。
やっぱりこの寒さのせいなのか、寒さに耐えるって、想像以上のカロリーを燃やしているのだね~
↑の写真から2分経過後のTA坊に、朝日が射して目の周りだけがピンク色に~酔っ払っているわけじゃないよ~~
 
Rimg2094
この子は誰ぁ~れ?
momoにそっくりに写ったTA坊なのだ~~ 
血縁関係がある姉弟じゃないのに、これほど似てくるとはね~~といっても、一瞬だけどね。
 
朝食後の棲家で、ハンドシェイク~、チェンジ~、ダウン~の練習を。
まだチョロチョロと落ち着きがないバビッ子なくせに、今日、momoの後ろから乗っかってへコ○コ~~
7ヶ月で、もうヘコ○コしだすとは参ったね~~本当に悪がきだよ~
今度の土曜日にでも、獣医先生に去勢の相談をしに行かなくちゃならないなぁ~
あっ、動画にはもちろん写してはいないよ、ヘコ○コはね~~アハハ


 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 一日の始まりは雪かき~ | トップページ | 耳よりなお話? »

」カテゴリの記事

コメント

おやぁ?TA坊・・・momo姉ちゃんに悪さする事覚えた?
色んな事を考える月齢になってきたんですねぇ・・・はやいわ。。。

オヤツ食べる姿は、真剣ねぇ♪
momoちゃんも必死~TA坊も必死~~~~忙しいですね(笑)
かく言う・・・家も同じです(笑)

ほんと・・お姉ちゃんにそっくりな表情ですね♪
一緒に生活してると似てくるのでしょうか。
よく見かけるのですけど~
飼い主さんとそっくりなワンコさん。(笑)
・・・momoちゃんTA坊もパパさんと似てるのかな~(^m^)

TA坊も そろそろなんですね。
Rが去勢したのも7ヶ月でした~♪

あ!3枚めの写真、momoちゃんでは・・なかった~~
お耳の毛見るとTAROHちゃんだ~~~ぁぁ
うんうん、、見間違うほど似ています
似てきた、というのかな。。。(笑) 
動画の最後の方
momoちゃんおりこうさ~んにしてて
TAROHちゃんグルグル ウロウロ~って
なんだかやっぱり7ヶ月なのね~ ウフフ~と見てましたぁ~( ^ー^)
お友達ワンコが6ヶ月くらいでヘコヘコしだして・・
なので去勢したらヘコヘコは一切しなくなったと先日話に聞きましたぁ~
TAROHちゃんもなかなか早いですなぁ~ぁぁ。。o(@^◇^@)o

おおおずいぶんと男らしいお顔に・・・・!

それに比べて我が家のらっちゃん・・・・なんでヘロヘロ顔なんだろう~?いつ見てもエヘラエヘラしてるんだよねー。
まあ落ち込んでるような顔されるよりはイイけどね。

らっちゃんもおーしゃんにヘコヘコしようとしてガウッと一発叱られてます。おーしゃんは一度もそんなことなかったのにね。
個性だろうね。我が家もそろそろ獣医さんに相談しようと考えてます。

あわわ、本気で見分けがつかなくなってきました…
次回お会いした時、わかるだろうか(笑)
そろそろ去勢の時期ですか~
7ヵ月で早くもそうなってくるんですね~。
動画を見て笑っちゃいましたよ( ̄∇ ̄〃)
この慌ただしさ…ぷぷぷ。

アーコ姉~、こんばんは~~

今日も一日氷点下の寒い一日でした。
TA坊~ちょい悪どころか、おお悪です~~アハハ
まだ足上げしっこも出来ないくせに、もう悪さを覚えてしまうとは、本当に困ったものです。
オヤツ時間は、とっても賑やかですよ~~
momoもTA坊も、おやつ欲しさに必死ですもんね~~

ryoさん、こんばんは~~

>ほんと・・お姉ちゃんにそっくりな表情ですね♪
似てきたでしょう~この角度から見ると、本当に見分けがつかないくらいになりましたよ~
ホッペのふっくらした方がTA坊で、こけているのはmomoなんですよ~何だか反対みたいなんだけどね。

>momoちゃんTA坊もパパさんと似てるのかな~(^m^)
さぁて~どうでしょうか? 気分屋なところはそっくりだけど~アハハ
Rくんも7ヶ月で去勢したのですね。
TA坊も そろそろでしょうが、この寒さじゃ、躊躇してます。
土曜日に病院に予約を入れましたので、相談してきます。


minpさん、こんばんは~~

はい、3枚めの写真は、momoではありましぇ~ん
頬がふっくらしているんですよTA坊は。momoはこけていますがね~
 
>動画の最後の方 momoちゃんおりこうさ~んにしてて
そうなんですよ~まだまだお子ちゃまです~
オヤツタイムは、本当に目が回りますよ~ちっともジッとしていないし、身体が大きいから不意に飛びつかれたらヨロッとしてしまうしね~~

>去勢したらヘコヘコは一切しなくなったと先日話に聞きましたぁ
TA坊も、ピタッとやらなくなるといいのですけど~こればっかりは個体差があるようでね。
習慣化しないうちに手術しなくちゃならないでしょうね。

おしゃままさん、こんばんは~~

顔つきだけは、ワルガキ顔だったですが、もう悪さを覚えちゃって、困ったものです~~

>それに比べて我が家のらっちゃん・・・・なんでヘロヘロ顔なんだろう~?いつ見てもエヘラエヘラしてるんだよねー。
momoもTA坊も、冬場は滅多に口を開けないですから、単純比較できないですよ~~
車に乗ったときは、ヘロヘロハァハァ、ニコニコで忙しいですから、寒さと関係があるのかと思いますよ~室内に入れたら口を開けっぱなしになるでしょう。

おーしゃんのようにmomoも一発ガウッと叱ればいいのに、意に介しないから、図に乗っているのでしょう。
習慣化しないうちに、取ってしまわないと皆さんに嫌われますからね~


文太母ちゃん、こんばんは~~

毎日寒いですね~
今朝もマイナス10度で鼻がひたひたしていました~~

>あわわ、本気で見分けがつかなくなってきました…
でしょう~見る位置によっては、私でさえ「アレッ?」ですからね。

動画、笑えるでしょう~
とにかくジッとしていなくて、目が回る慌ただしさですよ~
こんな動作が子供のクセにね~ヘコヘコだもの、参っちゃいますよ。

過去の日記を読んでみたら~
Rの去勢は8ヶ月目の二月でした(((笑)
7ヶ月のときは、もう少し暖かくなってから~と
思ってたんですけど
家の中でマーキングを始めたので
慌てて先生に相談して去勢したのです・・・(^-^;

ryoさん、ありがとう~~♪

そうですか、マーキングをね~
TA坊は、まだ足上げしっこもできないのに、こんな悪さを覚えてしまい、本当にトホホです~~
術後、momoと一緒にしておけないから、大型ゲージを用意しなくちゃね~しばらく、家の中で静かにさせなくちゃならないから、冬場でも問題がないのかも~です。
いずれにしても、土曜日の先生との相談結果を待ちたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17718024

この記事へのトラックバック一覧です: 生後7ヶ月目~:

« 一日の始まりは雪かき~ | トップページ | 耳よりなお話? »