2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あれっ! | トップページ | 寒い寒い一日~ »

2008.01.11

幾分、日の入りが~

日の出時間は、相変わらず6時56分で変わらずだが、日の入り時間が16時16分、明日は17分と、目に見えて遅くなり始めてきた。
年前の最も早い日の入りの頃は、3時半を回るとどんどん暗くなっていったけど、今じゃ4時近くなっても薄暮の状態じゃないと言うのは、凄く嬉しいね~
 
Rimg2061
朝散歩に出掛けて、昨日降った雪を鼻ラッセルしてきたmomo~~
雪の下が凍っていても、上からじゃわからない。
ズルッと滑って、アワワ~と踏ん張って体勢を保つこと度々~~
これだもの、少し良くなった腰痛、堪ったものじゃないよね~~トホホ
 
Rimg2066
TA坊も、momo姉に負けじと鼻ラッセル~~
TA坊の左後ろの川面にハクチョウが餌をもらいに集まっているけど、見えるかなぁ~~
 
Rimg2067
ボク、TA坊~って、見得を切っても、その白いアゴヒゲじゃね~アハハ
 
明日から三連休だ。
まず明日は、町教育委員会と共催の町民歩くスキー教室の開講式だ。
腰痛で、実技は無理だけど、口だけは達者な指導員として、立会してこよう。
場所は、momoTAROHの散歩でお馴染みの「優駿ビレッジ”アエル”」のサッカー場だよ~~
 
今日も、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« あれっ! | トップページ | 寒い寒い一日~ »

」カテゴリの記事

コメント

寒そうな雪景色ですね(苦笑)
今までより雪も多いんやないですか?

日の入りはチョッピリですが遅くなりましたね!
朝が・・・もう少しはやくなって欲しいなぁ。。。って先の話ですかね。。。σ(^◇^;)

腰痛の為に大好きなスキーが出来ないのは残念でしょうけど、
知識は振り絞ってしてくださいませ( ̄m ̄* )

アーコ姉~、こんばんは~~

momoの散歩が7時過ぎ、TA坊が7時半前ですから、一番気温が下がった頃でしょうね。ピリピリでしたよ~
雪も青々しているし、寒さが写真から伝わるかなぁ~ピリピリ痛いけど気持ちのいい朝でした。
あと30分日の出が早くなってくれたら、朝散歩も余裕ができるのにね~今じゃ、時間的に忙しいで~す。

口だけ指導をしてきます~~ついでにmomoTAROHの散歩もね~アハハ

わ~っ!!雪がいっぱい~
残念ながらコチラ地方の雪は解けてしまったようです・・・
スキー場だとあるんでしょうが、スタッドレスじゃないし(~_~;)
いいなあ。。。雪。。。

あ、三連休は楽しんでくださいね~~

momoちゃんとTA坊の鼻ラッセル~の写真が可愛いです(*^o^*)
お散歩は、特に朝は寒くて辛い時期だと思いますが
ワンには嬉しい雪ですね♪

…TA坊、また大きくなりましたね♪
もうRちんは追い越されてるかな(笑)

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

うひょ~今日は冷蔵庫の中に入ったような、寒い寒い一日でしたよ~
その上、風が強くて雪が飛び、凍ったところが見えなくなっちゃって、散歩が大変です~~

大阪在住でしたよね~それなら普段はスタッドレスタイヤは不要でしょうから、雪を求めて雪国へ行くにも、一々タイヤ交換しなくちゃならないんですね~
北国人間にとっては、冬場はスタッドレス必須なので、雪が降る前に履き替えて、雪が融ける春に夏タイヤに履き替えていますよ~
夏場はホイルに組んだスタッドレス4本、冬場は同じく夏タイヤ4本の保管に、否が応でも場所を塞いでいますから~~

ryoさん、こんばんは~~

雪の中を歩くと、なぜか鼻ズラを雪に突っ込んで歩くのですよ~
歩いた跡には、鼻ラッセルした跡が振り子状態に残っています。
何にも落ちてはいないのにね。

今日は、風が強くて寒かったけど、朝散歩は毛をなびかせて歩いてきましたが、しきりに身体を揺すってブルブルしながらの散歩でした~~
きっと、風になびかせられた毛の毛根が気になるのかなぁ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17657071

この記事へのトラックバック一覧です: 幾分、日の入りが~:

« あれっ! | トップページ | 寒い寒い一日~ »