2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒かったけど~ | トップページ | 一緒にハンドシェーク~ »

2008.01.30

親戚さん~~♪

FLAT飼いならご承知の「FCR。com〜フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪」のサイドバーに「親戚さん、いらっしゃ~い2」という親戚検索機能がある。
もちろん、FCR。comに愛犬の血統登録をしなくちゃ検索はできないのだけどね~~

Img_1623
momoもTAROHも登録してあり、親戚さんを検索してみたら、momoの親戚さんは99頭もヒットした。
これは、このサイトに登録をした親戚犬のみで99頭なのだよ~~これって凄いと思いませんか。
でもね、99頭も親戚犬が分かっても、同胎犬が1頭も見つからないというのも、凄く寂しいことだね~~

Img_1630
一方、TA坊の親戚さんは46頭がヒットした。
TA坊の方は、同胎犬が1頭見つかって大喜び~~ってことで、メールで連絡をしてみたのだが返信なし~~

親戚探しといっても、FCR。comに登録した範囲しか検索できないけど、けっこう楽しいし、親戚同士ということでの交流の輪も広がっていくから、恐らく初めてお会いしても、旧知の仲のような親しみが湧き上がるのではないだろうか、そう思うのである~~
もう少し、じっくり見ていって、親戚さんのブログにお邪魔しようと思っているので、その節には、よろしくです~~
 
momoとTA坊の親戚さんは、合わせて145頭の多数であるが、この中で、momoとも親戚、TA坊とも親戚というフラットさんが1頭のみ実在しているのだよ~~
その子のオーナーさんには、momoの洋服を作っていただいたことがあり、不思議な縁を感じているのだ。

世の中には、このような不思議があるのですなぁ~~ってことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してくださいね~~♪
 

« 寒かったけど~ | トップページ | 一緒にハンドシェーク~ »

」カテゴリの記事

コメント

同胎犬さんって、なかなか見つからないですよね(苦笑)
タイミング良く同じ日に引き取りなら・・・って少しは違ってるかな~って思います。。。

TA坊は同胎の子がいたのね?
お返事来ると良いね~♪
色んなお話も出来ると、遠くに居ても近くに感じるし~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

FCR。comで親戚検索した結果をブログネタにしちゃいました~
決して出張疲れじゃないけど、今朝久し振りに寝過ごして写真もないし、月末だから帰りも遅いし、momoTAROHは不平ブーブー。
遂にネタがなくて、こんな茶番です~~

TA坊の同胎犬さん、メール返信来ないんですよ~
ちょっと残念です~~

初めまして♪親戚探しからやってきました。
我家も姉妹犬を探しているんですが、見つからないですよ。

こんにちは。親戚さんからきました。
我家も2年間姉妹犬を探していますが・・・見つからないです

ご連絡が遅れましてすみません、TA坊君の同胎犬(keith雄)のママです。
「親戚さん〜」で見つけて、ブログをご挨拶なしに読ませて頂いてました。ほんとうに失礼致しました。メールにも気づかず読ませていただくことができませんでした。
TA坊君のことはブリーダーさんから北海道に行ってしまった兄弟がいてると聞いてました。こちらは大阪なんです。
北海道の自然に揉まれながらイキイキとたくましく育っているTA坊君を見るのが毎日の楽しみにもなってました。
又キースの画像もお送りしたいです。顔は似てないんですよ!
これからもおじゃまさせて頂きます!よろしくお願いします

momoちゃんと遠い親戚のモースです
なんて改めて挨拶したりして(笑)同じブリーダー出身でも遠いのですからなかなか同胎犬は難しいですよねぇ・・・。

でも、↑のTAROHくんの兄弟犬の方からご連絡があってよかったですねっ!

モースは幸運な事にマッシュと巡り合えましたが、他の子は未だ巡り合えません。モースの兄弟も大阪在住ですよ~。

★momoちゃんと遠い親戚のディキシーです(笑)

momoちゃん、99頭もヒットしたんですか??
TA坊も46??ディキシーは42頭かな??
でも、こうして連絡を取らせていただいている方は↑のもーままも含めてそんなにいないです。

ディキシーも一人しか同胎の子と会えていません。

でも、こういう出会いを大切にしていきたいです。

なんて・・・改まってしまいましたが、これからもよろしくお願いしまーす!!

dankemamaさん、はじめまして~~

momoの父方曾祖父のARNOLD OF S. SNOW POINT JPとの繋がりで、dankeちゃんと親戚になりますね~
これからもよろしくお願いします~
姉妹犬をお探しとのこと、見つかるといいですね~


akkoママさん、はじめまして~~

ご連絡をいただけて、とても嬉しいです。
親戚さん~で、TA坊の同胎犬を見つけて、大喜びしていました。
これからもよろしくお願いします~♪
キース君の写真、ぜひ見たいですね~
顔つきが似ていないそうですが、しぐさなど似ているところがあると思いますから、動画を見てください~~
ママさんも、ブログ開設如何ですか~世界が広がりますよ~~
大阪なら、フラット仲間が沢山おられますから、きっと楽しいわんライフが出来ることでしょう。

おっ!兄弟が見つかってよかったですね~
しかも、大阪!
自分達と遊ぶ機会があるかもですね~~
楽しみ楽しみ^m^

おしゃままからFCR。com〜フラットコーテッドレトリバーどっとこむへ
入れば~と言われていたのにネットが繋がらなくてそのままでしたが
そんなにご親戚が見つかるなんて!びっくりです!!
楽しそうですね~明日にでもちょっと覗いてみよっかな~
あっという発見があるかも?ですよね!

2度目です(爆)

TA坊の同胎さんから連絡きましたね~♪やったぁ♪
momoちゃんもだけど~どんどん解っていくのって嬉しいですよね(o^^o)

TA坊の同胎さんは大阪にいらっしゃるのね~~
こりゃ~はやくコッチこないと♪
イヴとも、異父姉妹になるので~会いたいなぁ~~♪

もーままさん、こんばんは~~

>momoちゃんと遠い親戚のモースです
そうですね~モース君のお父さんがmomoの曾祖父ですから、遠いいと言えば遠い行けどね~~

>でも、↑のTAROHくんの兄弟犬の方からご連絡があってよかったですねっ!
はい、大感激です~~大阪在住のキース君です~♪

>モースは幸運な事にマッシュと巡り合えましたが、他の子は未だ巡り合えません。モースの兄弟も大阪在住ですよ~。
momoの同胎犬は、♂4♀6の10頭ですから、momoの他に9頭が何処でどんな生活をしているのか知りたいですね~~
TA坊の血統書には出産数が記載されていないので分かりません。

FCR。com〜フラットコーテッドレトリバーどっとこむで、たくさんの親戚さん探せるんですね~(*^_^*)
まだ登録してないのですけど…登録して見ようという気になりました。同胎犬見つかって良かったですね~~❤

JACKmamaさん、こんばんは~~

>★momoちゃんと遠い親戚のディキシーです(笑)
は~い、ディキシーちゃんの父方曾祖父がmomoの父方曾祖父ですから、ひ孫同士ですね。遠いいと言えば遠いかなあ~

>momoちゃん、99頭もヒットしたんですか??
99頭のヒットには驚きましたし、TA坊の46頭も凄いです。
ディキシーちゃんの42頭も親戚さんがたくさんで、楽しみですね。

>ディキシーも一人しか同胎の子と会えていません。
こればっかりは、親戚さん~に登録してくれたからこそ分かるので、登録していないかネット環境にない場合は、なかなか会うことができませんね。
そういう点では、ネットの力って凄いです~~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

やったっすよ~TA坊の兄弟から連絡をいただきました~
とっても嬉しいです~~♪

>しかも、大阪!
そうなんですよ~akkoさんとキース君ですから、父ちゃんちと遊ぶ機会があったら、よろしくね~~
私も大阪に遊びに行く楽しみが、ひとつ増えましたよ~TA坊の兄弟ご対面~~ってね。

masakoさん、こんばんは~~

>おしゃままからFCR。com〜フラットコーテッドレトリバーどっとこむへ
入れば~と
おしゃままさんからの命令を実行しなくちゃ~~アハハ
FCR。comに登録したお陰で親戚さん、たくさん現れましたから、少しずつコンタクトを取っていこうと思っています。
光がつながったのだから、ローズちゃんの親戚探しを急がなくちゃ~~親戚ネタ、全部使っちゃいますぞ~ガハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

2度でも3度でも大歓迎ですよ~~アハハ

>TA坊の同胎さんから連絡きましたね~♪やったぁ♪
は~い、連絡来ましたよ~とても嬉しいです。
しかも大阪在住だそうで、これで関西へ遊びに行く楽しみが、ひとつ増えましたよ~~兄弟ご対面オフ会~アハハ

>イヴとも、異父姉妹になるので~会いたいなぁ~~♪
イヴちゃんとは異父姉弟だし、ユノちゃんとはサニーの孫とひ孫の関係ですね~~
TA坊、イヴユノちゃん姉妹に似ているかなぁ~

オリーブ&ジャスミンままさん、こんばんは~~

FCR。com〜フラットコーテッドレトリバーどっとこむ、とても楽しいサイトですよ~
まさかmomoの親戚さん、99頭も検索成功するとは思ってもいませんでした。

>まだ登録してないのですけど…登録して見ようという気になりました。
FCR。comに登録すべきでしょうね~きっと兄妹が見つかるかも~

>同胎犬見つかって良かったですね~~❤
本当に嬉しいですよ~
兄弟ですから、顔が似ていなくても、どこか似ているところがあるでしょうし、兄弟ご対面が出来たら、素晴らしいなぁ~と思っています。

大変な間違いを皆様されているようなので・・・

FCR.comの登録したからではなく
親戚さんいらっしゃい2でヒットしたのですよね?
大きな間違いですよ・・・

blogランキングから さん、ご忠告ありがとう~

そうですよね~かき方が悪かったです。
FCR。comというサイトに登録加入しようね~~そして「親戚さんいらっしゃ~い2」に登録して検索しようね~という、二本建てですよ~と言いたかったのです。
どうぞよろしく~~

まぁ、FCR。comに登録したら、嫌でも親戚さんいらっしゃ~い2に新規登録したくなっちゃいますよね~

激ハヤなレスありがとうございます。

いやいや・・shio-chanさん・・・
私が言いたいのは
親戚さんを探すのに
FCR.comなんぞに登録しなくとも出来るでしょ?と・・・

>FCR。comに登録すべきでしょうね~きっと兄妹が見つかるかも~

は大きな間違いだよね?ただLinkしてるだけだよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17901756

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さん~~♪:

« 寒かったけど~ | トップページ | 一緒にハンドシェーク~ »