2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あと、4日~ | トップページ | 横殴りの冷たい雨が~~ »

2007.12.28

TA坊、23キロに~

今日は、TAROHの生後195日目~~
恒例の体重測定をしたら、23.0キロになっていた。
玄関で、抱き上げるべく手を差し伸べたら、腕に手を掛けて座り込むし~それじゃ抱き上げられないよ~アハハ
まだ「立て」のコマンドには反応しないけど、「立て」と言いながらお尻の下に手を入れて立たせて「グッドボーイ!」~~
そろそろ抱き上げるのにも、腰を痛めないように注意しながら立ち上がらないとね~~やっぱり20キロ未満の時の重さと20キロ越えた重さとでは、雲泥の差があるからね~~アハハ

Rimg1976
今日のmomoとTA坊~~

今朝のmomoは、おやつキャッチが絶不調だね~~
TA坊は上手だったよ~~その動画をどうぞ~~♪

さてさて、今日で今年の仕事納め~~
年末挨拶に来られる来客が一段落したお昼前、母親が発熱で入院したとの連絡があり病院へ~~
外来から入院病棟へまわされ、ベットに移るところであった。
症状は、発熱と食欲不振に加えて脱水症状が出ていて、吐き気もあるとのことで、点滴で水分補給と吐き気を抑える処方を受けていたが、意識もしっかりしているし、一まず様子を見ることに。
入院受付の職員さんに、落ち着いたと思っていたらまたですね~~と笑われたけど、本当に今年は日赤浦河病院さんにお世話になったですなぁ~~入れ替わり立ち代わりで~~アハハ
母親は、私の顔を見るなり、「仕事が忙しいだろうから、もう帰れ~」と言うほど、元気なようで、まずは一安心。
これで、年末年始の一時帰宅もパーじゃん。

肝心の仕事の方は、昔は夜中までかかった計算も、今じゃオンラインで瞬時に結果が出てきてしまう。
ありがたいことに、締め上げも早く、今日は17時15分から役職員を集めて年末挨拶を~~18時には帰宅できて、momoとTA坊の夕飯の準備を~~
年明け3日までの、長期休暇に突入だよ~~アッハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« あと、4日~ | トップページ | 横殴りの冷たい雨が~~ »

」カテゴリの記事

コメント

壁紙の雪景色いいですね~(*^o^*)
これは蔵王のモンスターでしょうか・・・違うかな♪

TA坊、23キロですか~Rちんと同じになりましたね。
まだ抱き上げれる重さですけど、腰は気をつけてくださいね!
うちの旦那さんも明日から長期休暇突入です♪
天気予報によると30日頃から寒波がくるみたいですね。
うちは30日の夜からスキーに行く予定です。
Rちんと雪まみれになって遊んできますね~

今年一年、ブログで楽しいお話をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

ryoさん、こんばんは~~

この壁紙はNIFTYのリッチプレートで、快晴の雪山と言う表題が付いていますが、多分蔵王だと思います。
早くも23キロになって小太りTA坊です~~
30日から白馬入りで、お正月をスキー場で過ごすのですね。
さすがの私も、お正月をスキー場で過ごしたことはないです。
31日に日帰りで孫娘とスキーに行ったり、元旦に日帰りスキーに行ったりはしましたがね~
ゆっくり、のんびり、スキーと温泉を味わってきてください~~

23kgですかぁ!!
ラスティーも今同じくらいです。
おやつキャッチはラスティー全然できない。
必ず落としてクンクン探しまわってます(目の前にあるのに)。
遅ればせながらラスティーもやっとちっちを朝までがまんできるようになりました♪
昨日でやっと仕事納め。でも仕事が終わってからカタチばかりですがデスク周りの大掃除(イエ、小掃除??)しながら、うずもれた書類を眺めて「おおお!これやってないぢゃん」なのが出てきて・・・・まあアガイテも世の中はもう稼動してませんから。
年明け気持ちを新たに立ち向かおうと思いました(爆)。

おしゃままさん、こんにちは~~

ラスティ君が23キロですと~~
何ヶ月ですか?身体つきが、もうすっかり大人の風格がでていますね~~
TA坊は、まだまだ体形がバビーです。
おやつキャッチは、momoとのおやつ競争に打ち勝つために、否応なく身につけた~~そんな感じなのですよ。
最初は手から食べていて、その奥に座っているmomoにキャッチさせていたら、インターセプトを試みて、キャッチしたのが切っ掛けで、それ以来空中キャッチです~~
お仕事、お疲れ様でした。
小掃除の結果、遣り残しを発見できてよかったですね。
そのまま下積みになっていたら、大目玉だし会社に損害を与えたかも知れませんからね~新年早々に処理しなくちゃなりませんが、頑張ってください~~アハハ

TAROHちゃんおっきくなった~~~~ぁあとビックリないちまいですぅ
手前にいるから大きく見えるのもあるかな?
だけど~ 顔つきが凛々しくなってきましたよね。
momoちゃんは相変わらず毛艶が素晴らしい~~ぃし♪
お正月はお孫ちゃん達遊びにくるのかな~
momoTAROHちゃんキット待ってますね( ^ー^)
お母様早くよくなられるといいですね。

minpさん、こんにちは~~

今日は朝から横殴りの雨が降り続いています~
風の具合で棲家の鉄柵から吹き込み、板張り部分が雨に濡れています~~
こんな時は、momoTAROHは、雨が吹き込まない増設部分の小屋の中で、静かに寝ていますよ~~

写真はGR-Dで写していますから、35ミリカメラ換算で28ミリの広角ですから、ほんの少し前にいるTA坊が強調されて写り、大きく見えてしまいますね~
でも、大きくなりましたよ~顔は不細工だけど~~ガハハ

下の二人の孫娘が揃ってジュニア・バレーボール団に入っていて、30日まで練習があるそうで、練習休むのが嫌だからと、31日に来るそうです。
momoTAROHのシャンプーを当てにしていたのに、まったくトホホなんです~

お袋に、ありがとうございます。
なんせ、歳ですから時間が掛かるでしょうね。
でも元気で、相変わらず憎まれ口をきいていますから、大丈夫でしょう。

2人のおやつキャッチおっかしい~(笑)
当たり前ですけど、顔の動きが一緒でおやつにくぎ付けですね^m^
TAROHちゃん、ほんと大きくなりましたね~。
パッと見、momoちゃんと見分けがつかなくなってきました^^;

今年もお仕事お疲れさまでした~。
ゆっくり(とはいかないかな^^;)休暇を楽しんでくださいね~。

お母さま、心配ですね。でも元気そうとのことで
一時帰宅は残念ですがまずは、体調が戻るといいですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

文太母ちゃん、こんにちは~~

札幌は雪ですか?
こちらは横殴りの冷たい雨が、朝から降り続いています。

おやつキャッチは、おやつを持った手をワン・ツーと調子をとって注意を引き付けていますから、ツーワンとも目線、必死です~アハハ
TA坊は、大きくなりましたよ~でも、まだ顔つきはバビーですけどね。それと、まだ首が短いと言うのか、小太り君です。
今年は、色々新しいことを手掛けたので、非常に忙しかったです。来年も引き続き忙しい日々になるのでしょうね。
お袋のご心配、ありがとうございます。
なんせ歳ですから、十分体力回復するまで病院にいるに限りますね。
憎まれ口をきいていますから、大丈夫でしょう~~アハハ

無事に仕事納めされたんですね~お疲れ様でした!
今年は色々忙しかった分~気持ちもひとしおじゃないでしょうか?

momoちゃんは焦ったかしら?後ろにTA坊が待ち構えてるし(笑)
遠近法もあるけれど~本当に大きくなってくれて嬉しいなぁ♪

お母様大変でしたねぇ。。。折角の年末年始・・・病院ですか?
みんな揃わないのは寂しいけど、また暖かくなったら一時帰宅されるんでしょう~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

そうですね、今年は支店を1ヵ所閉めて、札幌に出店したし、規制緩和とは言うものの、様々な法律が施行されて、それらへの対応にも当たらねばならず、とても忙しい難しい一年でしたね。
そんな難しい忙しいなら、ワンズに関わっている余裕はないだろうと言われそうですが、これが唯一のストレス緩和剤でしてね~
随分癒してもらい、力づけられましたよ。

TA坊、大きくなったでしょう~
でもね、まだまだ顔つきも身体つきも、やることも、バビッ子ですよ~そのアンバランスが、なんとも可愛くてね~~アハハ

お袋は、風邪引きさんでしたが、センターで否応なしに病院へ連れて行ってくれたので、早期対応で元気です。
年末年始を病院で静かにしていたら、早々に退院できるでしょう。
ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17506220

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、23キロに~:

« あと、4日~ | トップページ | 横殴りの冷たい雨が~~ »