2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ショップを訪ねて~ | トップページ | 総決起大会~ »

2007.12.09

TA坊、20キロに~

TA坊の体重が、遂に、と言うか、ようやく、と言うのか、とにかく生後175日目で20キロとなった。

Rimg1907
おひげをカットして、スッキリした顔のTA坊だ~~
実は昨日が生後175日目であったので、お泊り保育から戻り、早速体重測定をしたところ、20キロであった。
比較しても大して意味がないが、momoは169日目で22キロであったから、TA坊の方が、成犬になった時の体重は軽いのかなぁ~~
momoの6ヶ月頃の足の大きさより、TA坊の足の方が大きいと思うのだけどね~~こればっかりは、何ともいえないし、決してTA坊の成長が悪いと言うのじゃない。むしろ、驚くほど順調に育っているのだけどね~~

Rimg1909
午後から優駿ビレッジ「アエル」に散歩に出掛けたが、momoは後姿だけど、TA坊の発毛状態がよく分かる。
前足や臀部の飾り毛や尻尾の発毛状態が、結構いいじゃない~~なんて、親バカ振りを発揮しているのだ。
 
Rimg1912
黒い子momoに、黒いハンターのチョークカラーとリードは、とってもシックで似合っている。
 
Rimg1914
TA坊も、黒い革のチョークカラーだよ~~
このチョークカラーは、いっぱい広げた状態で、頭がムニュムニュ状態で潜り抜ける長さなので、短くリードを持って絞っても、手はチョークカラーにはかからないのがグーなのだ。
TA坊は、まだ首周りが細いから、絞ったらカラーの余りが少し出るけど、それでも握る手には当たらないから、これまたグーだ。
 
午後といっても、3時前後になると夕方の様相になる。
写真撮りには向かない明るさに、カメラワークも大忙しだね。
今日は、コンデジで身軽に写してきたが、やっぱり一眼デジにはかなわないなぁ~~

さぁ、明日からまた新しい週が始まる。
年末前の繁忙期だから、一丁気合を入れていこう~~
是非、気合を入れて 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~♪

« ショップを訪ねて~ | トップページ | 総決起大会~ »

」カテゴリの記事

コメント

ヒゲカットで大人顔になったTAROHくんの後には・・・雪?ですかぁ~。
めでたく20キロになったんですね。
どおりで大人顔に見えたんですねッ!

momoちゃんの同じ頃はTAROHくんより大きかったんですかぁ~以外です。
でも、人間でも女の子の方が男の子より成長が早いような気がしますが・・・・?TAROHくんの足の太さを思うとお姉ちゃんより大きくなるような気がしますけど・・・どうなるんでしょうね。

黒の革カラーとリード似合いますね~。おそろでかっこよいですぅ~(^^)v

おお~!TA坊は20kgですか?!
いいな~いいな~(>_<)大きなフラットに憧れます~!
家のモモは昨日量ったところ・・・10ヶ月で23キログラムです(^_^)もうそろそろ成長止まりですかね~??
これからのTA坊の成長が楽しみですね~♪

革リード、カラーもいいな~♪
家も革にしよっかな~??

そうだ!!shio-chanさんにご相談!
今度1眼デジを購入しようと思ってるんですが、何がお勧めでしょうか~??
超初心者の私にも扱えるもの、なにかいいのありますか~?
アドバイスお願いしまっす!

はぁい(^O^)/
年末の稼ぎ時!!(笑)
ワタシも明日から、気合入れて頑張りまーす♪

で、TA坊20キロ~パチパチパチ・・・。
ゆっくり成長するタイプなんじゃないかな?
きっとmomoちゃんよりも大きくなると思いますよぉ。
イヤ・・・何となく・・・やけど(^_^;)

コメントするの久しぶりですね!
TA坊くん20キロいったんですね。被毛もふさふさして男の子らしくなってきましたね!!
まだまだ成長が楽しみですね!!

★うわぁ~、TA坊に、ディキはもうすぐ追い抜かれそうです(泣)

ディキは、もうすぐ1歳6ケ月ですが、23kg弱しかないですもん。

もう少し、大きくなって欲しいんですけど、
何故か小ぶりです。

momoちゃんも、大きいですよね。
コートもふさふさで、羨ましい限りです。

TAROHちゃんお髭カットしていただき
男前になったね~(^◇^)
momoちゃんもTAROHちゃんもハンターのチョークカラーとリードがよく似合っているよぉ~♪
ハンター製品 たくさんある場所がわかったので
次回ご出張時には・・・ではないですかぁ?(笑)
お土産は喜んでくれたですか~~ぁ?(∩_∩)

繁盛祈ってます( ̄m ̄* )

TA坊♪20キロになったんやね~♪
尻尾の毛毛も数の子型になってきてるし~お尻の毛毛もクリンクリンしてる(o^^o)
momo姉ちゃんは立派だから~まだまだ見劣りしちゃうかもしれないけど、ボチボチ時間掛けて大きくなるんだよ~~~

もーままさん、こんばんは~~

ヒゲカットしたら、大人顔かどうかは別にして、精悍な顔つきになりましたよ。
20キロはいいけど、丸くなって太り気味かと心配したり~~アハハ
momoは、女の子だから、同じ月齢でも成長が早いと言うこと、有るかもね~
TA坊の足は、その頃のmomoより太いから、きっとmomoを上回ると思います。

>黒の革カラーとリード似合いますね~。
ハンターの黒革カラー&リード、なかなかおしゃれでしょう~気に入っていますよ~アハハ

ミーナさん、こんばんは~~

>おお~!TA坊は20kgですか?!
先住犬のこの頃の体重に少し負けていますが、20キロになりました。
私も、先住犬のmomoが大きい♀なので、♂のTA坊はそれより大きくなることを願っています。

>家のモモは昨日量ったところ・・・10ヶ月で23キログラムです(^_^)
個体差があるけど、10ヶ月じゃ成長過程ですよ~~たっぷり運動させて、しっかり食べさせることが、まだ必要でしょうね。

>革リード、カラーもいいな~♪
捜し求めたハンターの黒革カラー&リードですが、なかなかおしゃれでしょう~~アハハ

>今度1眼デジを購入しようと思ってるんですが、何がお勧めでしょうか~??
ウーン、難しいですね。
女性の手に納まりのいい一眼デジというと、キャノンkissデジタルXにレンズを最近出たキャノンEF-S18-55mmF3.5-5.6 IS がお勧めですね。
ニコンのD40も小型でいいようですよ。
こればっかりは、手に取ってみて持ち具合を確かめ、後はお値段との相談になるのかなぁ~
比較する場合は、オートフォーカスのレスポンス、特に向かってくる被写体に対するAFの追随性を確認したいですね。
キャノンのEF-S18-55mmは、価格が安いけど評判はいいですよ。ボディのXも使いやすいですから、この組み合わせがいいかも~~


キー那智さん、こんばんは~~

そうですよ~年末の稼ぎ時ですから、気合入れて頑張りましょう~

>で、TA坊20キロ~パチパチパチ・・・。
ありがとうございます~ここまでは順調に成長してきていますから、このまま成長が続くことを期待しています。
私も、TA坊の足の太さなどからmomoを越える大きさになると思います。
乞う!ご期待~~アハハ


flattyryuさん、こんばんは~~

>コメントするの久しぶりですね!
ほんとう~お久ですなぁ~
お陰さまでTA坊は20キロになりました。
毛ぶきも、良い感じですし、楽しみです~~
先住犬のmomoより、大きくなるだろうと期待しています~~
DEDIくんがいないと、やっぱり寂しいね~
今度、何時来るのですか~~

JACKさん、こんばんは~~

>ディキは、もうすぐ1歳6ケ月ですが、23kg弱しかないですもん。
個体差があるから、こればっかりはね~
小振りであっても、元気で過ごしてくれるなら、大きくなくてもOKですよ~
momoは、思いのほか大きくなって、体重管理に頭を悩ませています~~
特に子宮蓄膿症で子宮摘出してからは、チョット油断すると33キロクラスまで太るから、足に負担がかかり、決していいことありませんしね。


minpさん、こんばんは~~

>TAROHちゃんお髭カットして男前になったね~
男前かどうかはともかく、顔つきが変わったですね~

>momoちゃんもTAROHちゃんもハンターのチョークカラーとリードがよく似合っているよぉ~♪
ありがとう~~
アエルの散歩じゃ、黒革製品が泣くけどさぁ~
って、何処なら映えるかっていわれてもね、ここにはおされな街並みもないし、札幌の駅前通でも闊歩するかなぁ~~アハハ

>ハンター製品 たくさんある場所がわかったので
次回ご出張時には・・・ではないですかぁ?(笑)
もっと早く見つけていたらね~~
でも、ハンターのキャップも欲しいし、今度また見に行けたらいいなぁ~~って今から思っています。


アーコ姉~、こんばんは~~

待望の20キロに乗りましたよ~
けっこう、毛ぶきがいいですね。
シッポもちょいフサフサになってきたしね~
でも、まだ耳の上の毛がバビー風で、凄くアンバランスなのが笑えますよ~~

>momo姉ちゃんは立派だから~まだまだ見劣りしちゃうかもしれないけど
立派かどうかはともかく、momoと並んでいると、どうかすると見間違える時があるようになりましたよ~
それだけTA坊が大きくなっているってことですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17321683

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、20キロに~:

« ショップを訪ねて~ | トップページ | 総決起大会~ »