2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日暮れが早まり~ | トップページ | コンサ、J1昇格~~ »

2007.12.01

教育的指導~?

今朝も、朝食前に専用ランに放牧~~
匂い嗅ぎをするmomoにくっ付いて嗅ぎ回っていたTA坊がウザくなったのか、突然ガウガウを仕掛けていって、TA坊は迎え撃つ元気もなし~~
これって、教育的指導なのだろうか~ 見ている方は、一方的にTA坊をいたぶっているとしか見えないのだけどね~


 
 
朝食前のひと暴れ後、食事を食べてブラッシングのために係留場所に連れて来た。
 
Rimg1874
ブラッシングを終えた頃、陽射しが出てきて、ホンワカと暖かくTA坊はウトウト眠くなったね~~
 
Rimg1875
隣町の動物病院に行った帰り道、国道のすぐ側にエゾシカの一群が現れて、悠然と草を食んでいた。
赤い印の下に7頭のグループが~~
 
Rimg1879
帰り道で、工事のために片側通行で止められた。
ポケットからカメラを出して車内をパチリ~~やっぱりTA坊はオネムだね~~アハハ
 
Img_1165
Img_1167
TA坊の登録証を名義変更する際に、四代祖血統証明書にしようと思い、一緒にmomoも四代祖血統証明書に切り替える手続きを一緒にお願いした。
その四代祖血統証明書が本日、郵送されてきたのでハリハリ~~
上がmomoの血統証明書、下がTAROHの血統証明書である。
 
今日は、第1土曜日で恒例のゴミ出しの日~~大急ぎで分別して持ち込み~~
その足で、momoTAROHを乗せて隣町の動物病院へ~~momoの体重は29.75キロで、予定通り30キロを割ってくれた。TA坊の体重は19.85キロで、28日の計量より0.65キロ増えていた。
大急ぎで帰宅して、家内を乗せて病院へ出向き、インフルエンザ予防注射を~~
予約時間を20分も送れて、私の歯医者さんへ~~先日手術した歯茎の抜糸と、仮歯の擦り合わせでお昼を大きく回って、ようやく帰宅できた。

遅い昼食後、TA坊のアエルデビューで、アエルへ行き、トレッキングコースを歩いてきた。
散歩大嫌いなmomoなのに、アエルのトレッキングコースを匂い嗅ぎしながら散歩するのは大好きなのだ。
お供をする私が疲れたので、頃合を見計らって「帰るよ~」と声をかけて、ようやく車に向かって歩き出すmomoなのだよ~~

Img_1139
もちろん、TA坊も、後になり先になりで、momoのストーカーを~アハハ
午後3時少し前に歩き出したのに、日陰になるので写真はアウト! ザンネンダネ~~

今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 日暮れが早まり~ | トップページ | コンサ、J1昇格~~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんっが切れたぁ~!
見てるうちにTAROHくんがかわいそうになってしまいました(;_;)
momoちゃんがTAROHくんに甘咬みされた時は、momoちゃんがかわいそうだったんですけどね~。
その後の、TAROHくんのウトウト写真を見たら大丈夫だったのかなぁ~?

TAROHくん、アエルデビューしましたか!トレッキングコースを歩けるほど調子が良くなられたみたいで本当に良かったです。

忙しい日だったみたいですが、shioーchanさんの行動力が素晴らしい~。
私には出来ません・・・。

はれぇ?\(◎o◎)/
クリスマスのテンプレートだったのに、コメントしようと思ったら紅葉に戻ってる・・・何故に?(笑)

TA坊・・・完璧に、いたぶられてますね(苦笑)
急にmomoちゃんのスイッチが入っちゃったのね?
上手にかわしてるから良いけど~長く続きそうなら止めたほうがいいかも??
背中にmomoちゃんの体重が乗ると耐えられないかもしれないですからね~~~σ(^◇^;)

今日はアエルデビューだったんですね!
病院めぐりで疲れてるんですから~無理しないで下さいね!

もーままさん、こんばんは~~

時々momoが教育的暴力を振るいますよ~~
最初はTA坊が潰れないかと心配しましたが、上手に踏みつけないように交わしているmomoです。
でも、コロコロ転がされていますよTA坊は~~

棲家で二匹でいると、居眠りする時間が短いようで、私の側にいるときや車の中では、居眠りしています~~

アーコ姉~、こんばんは~~

テンプレはね~メインページのみを変更したから、昨日の表題をクリックして開くと落ち葉になっちゃいますよ~~
今日の表題であれば、サンタさんで~す。

執拗にガウガウすると、止めに入っています。
でも、上から押さえつけるように被さっていますが、momoが上手に跨いでいますよ~~
足で突き飛ばすようにして転ばすし~~
やっぱりこれって、いじめだよね~~

momoちゃんどうしたの~?!
急にスイッチONになっちゃってますね( ̄∇ ̄;)
そりゃ、カラスも鳴きますわ(笑)
TAROHちゃん係留場所でも車でも座ったままウトウト…
あはは~♪かわいいわ~♪
寝る姿はすっかり「おじさん」ですね( ̄m ̄〃)

momoちゃん、八つ当たりかな~ぁ・・・(笑) 
四代祖血統証明書って横長なんですねぇ~
初めて見ましたぁ~~

文太母ちゃん、こんにちは~~

いやぁ~結構厳しい反撃をしていますよ~
まぁ、momoだって、一方的にガウられるのにはヘキヘキしているのでしょうね。
ただ、棲家のような狭いところではキレることが有りません。
TA坊は、ホッとするとウトウトしています。
きっと、お姉ちゃんの動きが気になって昼寝が出来ないのかなぁ~~アハハ
これで、私の足を枕に寝ている様は、やっぱりバビーそのものですよ~~

コンサ、やりましたね~~来シーズンは念願のJ1だよ~~

minpさん、こんにちは~~

う~ん、八つ当たりと言えばそうかもね~~
今日も、ガウガウと声が聞えるけど姿が見えないので、ソーっと棲家へ行って覗いたら、小屋の中のmomoに、外からガウっていました。
momoも、小屋の入り口に顔を出して歯をむき出し、ガウガウ~~双方楽しんでいます~~

避妊したmomo、去勢予定のTA坊ですから、血統証明書なんて~と思いましたが、彼らの存在を表すわけだから、四代祖血統証明書を記念にしました。
額装して飾っておきますね~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17242863

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導~?:

« 日暮れが早まり~ | トップページ | コンサ、J1昇格~~ »