2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 要、訓練~ | トップページ | 何処に消えたの? »

2007.12.19

散歩道が~

一昨日から、何時もの散歩道の堤防の合流点で、転落防止の柵の設置工事が始まった。
この防御柵は、子供が転落する危険性があるので、町政懇談会で町内会から要望したことである。
最初のうちは、散歩に邪魔にはならなかったけど、昨夜、重機を置いて帰ったようで、散歩道を完全に塞いでいる。
止む無く、家の前の公営住宅の前を通り堤防に登って散歩をしてきた。

今朝は、二頭曳きではmomoのスタイルが崩れてしまうので、一頭ずつの散歩となった。
momoの散歩は、騙しだまし家の前から連れ出してであったが、TA坊は、散歩が嬉しくてたまらないようだ。
相変わらずグイグイ、右に行ったり左に向かったり~~
チョークを所定位置に掛けて制御しながら歩いたら、座り込んで駄々をこね出すし~~
いやはや、先が思いやられるなぁ~~

Img_1156
TA坊、昨日が生後185日目であった。恒例の体重測定の結果は、何と21.8キロ~~
16日の6ヶ月目の体重が20.75キロであったから、実質2日で1キロ強も増えたと言うことなのか、チョット疑問だね。

朝が忙しい。
二匹を別々に散歩させるとなると、あっという間に1時間が過ぎてしまうのだ。
さりとて、1時間早く起きたらと思っても、真っ暗なんだよね~~
黒犬を真っ暗な時に連れ回すのって、やっぱり気が引けるしね。白い目立つ洋服を着せて歩いてもいいが、大型犬で洋服を着せて連れ回している人が、momo家の近所にはいないのだよね~~ってことで、ちょいと抵抗感が~アハハ
明日は、今日より30分早く起きてみよう~~

今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してくださいね~~♪

« 要、訓練~ | トップページ | 何処に消えたの? »

」カテゴリの記事

コメント

それぞれのお散歩なら、一時間くらい
すぐ経っちゃいますね!
パパさん大変~~ご苦労様です!!

どんどんTA坊の体が大きくなってますねー
足はmomoちゃんよりも既に太いかな?
立派な体形でどんどんかっこ良くなっていくね♪

Hareさん、こんばんは~~

そうなのですよ~あっという間に1時間が過ぎ去ります。
朝の忙しい時は、momoをランに放牧して、TA坊を大至急散歩させてチョン~~手抜きでございます。
薄暗いとき、時々TA坊とmomoを間違うことがありますよ~
ちょいと見だと、ほぼ同じ大きさに見えますからね。
足が大きいです。momoといい勝負です。
momoの6ヶ月頃と比べて、TA坊は太いし、首が短い感じがしますけどね~お腹を壊すでもなく、本当に健康優良児です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17419701

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道が~:

« 要、訓練~ | トップページ | 何処に消えたの? »