2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩道が~ | トップページ | 積雪に戸惑って~ »

2007.12.20

何処に消えたの?

Rimg1925
今朝の散歩は、工事中の堤防を避けて街中に向かったが、もうすっかり防御柵が出来ていたので、方向転換して堤防へ~~
そこへ聞きなれたハクチョウの声で空を見上げると、橋の上空から7羽のハクチョウが着水体勢に入って滑空降下してくるのを見つけた。
大急ぎでカメラを出して写したのだけど、パソコンに取り込んで見たら、着水姿勢のハクチョウが写っていないじゃないの~~
オーイ、着水しようとしていたハクチョウさんよ、何処に消えてしまったの~~
 
Rimg1926
町政懇談会で、町内会の意見として、転落防止の恒久的な防御柵を作ることを要望したら、早速、こんな立派な防護柵を作ってくださった。
今までは、鉄筋を打ち込み、ロープで仕切っていただけだったが、これで子供達も安心してハクチョウを見に来れるだろう~~
その出来たてホヤホヤの防御柵の前で、TA坊の記念写真を~~アハハ

朝早くの写真なので、今一だけど、川の中で夜を明かしたハクチョウ達も見えるし、TA坊の顔も何とか判別できるから、まぁ、よしとしよう。
明日は、また札幌日帰り出張だ。
自宅を7時20分に出発だから、朝の散歩も手早く済まさなくちゃ~~

今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 散歩道が~ | トップページ | 積雪に戸惑って~ »

」カテゴリの記事

コメント

高速どこで降りられたかな~
コストコ、横目で眺めて行かれたのでしょうか(笑) 
白鳥、丁度何かの影になったところをパチリ、だったのでしょうかぁ???

minpさん、こんばんは~~

今朝起きたら7~8センチ雪が積もっていました。
何時もの係留場所に二匹を連れ出し、遊ばせながら雪かきでした。

コストコを横目で眺めて通過したときは、北広島インターで降りましたよ~
清田のイオンに用があったので。

おそらくハクチョウは木の影になってしまったようですね~失敗作で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17429038

この記事へのトラックバック一覧です: 何処に消えたの?:

« 散歩道が~ | トップページ | 積雪に戸惑って~ »