2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 総決起大会~ | トップページ | 隣が美味しそう~ »

2007.12.11

野鳥観察会~

9日の日曜日、町教育委員会主催の野鳥観察会「オオワシ・オジロワシをみよう」が日高幌別川流域で行われ、地域に生息する国指定天然記念物のオオワシ・オジロワシの姿を探した。
残念なことに、私は参加できなかったが、この日はオオワシ18羽、オジロワシ3羽のほか、ハヤブサの幼鳥2羽、カワアイサ、アオサギなどを見ることが出来たそうだ。

Rimg1880
日高幌別川にまで行かなくても、momoとTAROHの散歩道である元浦川堤防の上からも、ハクチョウ、アオサギ、各種カモのほか、オオワシ、オジロワシを観察できるのだよ~~
 
Rimg1904
TA坊の食事風景~~
100円ショップから買ってきたプラスチックのイスが食卓なのだ~~
 
Rimg1905
momoの食事風景~
食卓は作り付けなので、少々邪魔だけどね~TA坊の食事場所から離す必要があるから、やむを得ないね。
 
今朝の日の出は、午前6時46分。ってことは、午前6時半でもまだ真っ暗だということなのさ~
早朝散歩に出掛けようと6時頃外に出ても、足元を懐中電灯で照らさなくちゃ心もとない。
でも、今日の日の入りは午後3時57分で、明日も同時間の日の入りだから、そろそろ一年でもっとも昼間が短い日に近づいてきているのかなぁ。
 
早く、日の長さが一番短い日を向かえ、今度は日が長い方向へユーターンして欲しいね。
今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪

« 総決起大会~ | トップページ | 隣が美味しそう~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

観察会へ出席しなくても、野鳥を間近で!
贅沢ですよねぇ~~♪
今年は何羽見れるでしょうか(o^^o)

TA坊の食卓可愛いね♪
お皿を落しませんか?食べ方が優しいかな?
イヴユノだったら直ぐ落しちゃう(T∇T)

アーコ姉~、こんばんは~~

そうですよ、観察会にわざわざ出掛けなくても、momo達と散歩しながら探鳥ができるのですから、贅沢ですよね~~
TA坊の食卓ねぇ~よく器を滑り落としていますよ~
中味が少なくなって、器を嘗め回していると落ちてしまいますね。
食べ方も、結構ガツンガツンと~~決して優しい食べ方じゃないですね。
momoも、作り付けの台から落としています。こちらも勢いよくガッツいて食べていますから、少し横から食べると確実に落としてしまいます~~アハハ

TAROH君大きくなりましたね(^^)
2ワンの戦いごっこだんだんmomoちゃん手加減しなくなってきたんですね〜迫力あり〜です!
TAROH君が大人になってきた証拠ですね〜
自然が間近で羨ましいです(^_-)-☆

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

先日はご来店頂きありがとうございました。
TA坊、大きくなりましたよ~ムッチムチって感じがしますけど~~アハハ
狭い棲家では、momoは手荒なことをしないけど、ランに入ると見ている私がヒヤヒヤすることもあって、止めに入ることもありますよ~
TA坊も、負けていないですから、ことは少々厄介に~~何時になったら、お互い手加減しながら仲良く遊べるのでしょうかね~~

いまどきの100均にはそんないいイスまで売っているのですねぇ
それも 100円ですかぁ???
って
うわ~~ぁぁぁ momoちゃん達のお家 そこにジュータンひいたら住めるぅ~( ^ー^)
momoちゃんの右手の箱のようなものはなんですかぁ?
ベッドかなぁ??

TA坊の食卓可愛い^^
でも食べ方は豪快そう。笑
体重は20Kになりましたか~♪
順調に成長して、どんどんカッコよくなってますね♪

日の出が遅くなったので暗い中のお散歩は大変でしょうけど
滑らないように気をつけてくださいね~

牧場の方へいくと大きな鳥を見かけることがありますが
なんの鳥なのかわかりません・・・
わかるのは白鳥とカラスくらいなものです。(^^;)
きのう、今日とかなり冷え込みましたね~
きのうの朝は千歳、-13度以下だったみたいです。
ホントに早く日が長くなってほしい~(気が早すぎ?)

minpさん、こんばんは~~

このイスは100円ですよ。
赤、青、黄の三色あったけど、赤が売り切れで止む無く黄色を購入しましたが、ほぼ1年半、棲家で使っていたら経年疲労?で壊れてしまいましたが、騙しだまし使っているので~す。
あはは~家を追い出されたら、ここにジュータン敷いてmomo・TA坊と一緒に住もうかなぁ~

>momoちゃんの右手の箱のようなものはなんですかぁ? ベッドかなぁ??
はい、ご名答です~~小屋の中の小屋で、寝るときはここに潜っていますよ~~

ryoさん、こんばんは~~

>TA坊の食卓可愛い^^でも食べ方は豪快そう。笑
はい、豪快に、ガツガツと食べていますよ~
あんまり急いでガッツクので、咽ていますから~アハハ
順調に体重も増えて20キロに到達しましたよ~

>滑らないように気をつけてくださいね~
ありがとうございます~~
まだ雪が積もらないし、雨が降らないので、道路はドライですので、当分滑る心配はないでしょう。
これで雨が降ったり、雪が積もり解けて凍ったりしたら危ないですね~~

マミりんさん、こんばんは~~

今、牧場の方で、牧草地の新芽を啄ばんでいる首の長い黒っぽい大きな鳥は、マガンやハシクイでしょう。
上空を輪を書いて飛んでいるのはトビで、内陸部にはオオワシ・オジロワシは滅多に見かけないでしょう。
今朝は冷え込んだとはいえ、昨朝の冷え込みはこの冬一番でしたね。
水飲み器に厚い氷が~~簡単に取れませんでしたよ~
早く、日が長くなり始めて欲しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17341269

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥観察会~:

« 総決起大会~ | トップページ | 隣が美味しそう~ »