2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コンサ、J1昇格~~ | トップページ | 左向け~左! »

2007.12.03

やきもち~~

毎朝、散歩に連れ出すとき、棲家の扉の隙間からリードを付けるのだけど、momoのみの時は、簡単に扉の前に呼びチョークカラーを頭に被せて絞り込み、扉を開けて連れ出していた。
今じゃ二匹なので、momoからリードを付けようとすると、TA坊がやきもちを焼いてmomoにガウガウと飛び掛っていくので、TA坊から先にリードを着け、扉の外に出し、それからmomoを呼び寄せてリードを掛けている。
でも、扉の側にTA坊がいると、外からガウるものだから、離れて様子を窺うmomoなのだ。
先日の動画のように、突然切れるmomoの一面と、ガウられるのを嫌って離れて順番を待つ優しい面が、どうも繋がらないのだよね~~~

Rimg1882
堤防を散歩してきたら、身体中に引っ付き種をくっつけてきたmomoとTA坊~~
ピンブラシを持ち出してきたら、ドヨーンとなってしまったお二人さん~アハハ
ブラッシングをしている頭上を、ハクチョウが大きな鳴き声を出しながら餌場に向かって飛び立っていく、これって、凄い贅沢だと思うのだけど~~

今日は、札幌日帰り出張をしてきたが、平日の夕食が5時半前後なので、1時間遅れとなると、催促の嵐だろうと、気が気でない~~結局、午後7時少し前の夕食になったが、食べ終わったら、即寝床に~

TA坊、今日は生後170日目、忙しい朝に計量したら19.8キロ、体重増加がチョット停滞気味~~まぁ、こんな時もあるさぁ~~ってことで、今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪

« コンサ、J1昇格~~ | トップページ | 左向け~左! »

」カテゴリの記事

コメント

フラットさんはやきもち焼きさん、多いですよね。
それが可愛いかったりすると思うな~♪

そーゆの無くなると寂しいもんですよ(^_^;)
ウチのワンズみたいに・・・(苦笑)

キー那智さん、こんばんは~~

やきもち、これとっても可愛いですよ~
momoの世話を焼くとTA坊がやきもちを焼いて割り込んでくるし、TA坊をダッコしているとmomoがやきもちを焼くしね~~
双方を同じように扱うのも、結構気を使ったりしてね~楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17264713

この記事へのトラックバック一覧です: やきもち~~:

« コンサ、J1昇格~~ | トップページ | 左向け~左! »