2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一晩で15センチも~ | トップページ | TA坊、6ヶ月~~ »

2007.12.15

キャッチ~

TA坊が、オヤツを空中キャッチができるようになった。まだ確率は低いけどね~~
momoと同じように、キャッチの瞬間にジャンプしているが、似たもの姉弟だ。そして、TA坊がキャッチする時、momoも一緒にジャンプしているし、momoがキャッチするべくジャンプすると、TA坊もつられてジャンプしているし~アハハ
朝の光量不足の中で写したので、少しギラついているけど、笑える動画をどうぞ~~


 
午後、遅くなってから優駿ビレッジ「アエル」に、散歩に行ってきた。
日が陰って寒いなか、わざわざアエルまで散歩に行かなくちゃ、まともな散歩をしないmomoさんのため、寒さを我慢して歩いてきましたとも~~アハハ
 
Img_1188

Img_1190
歩く姿を後ろから激写~アハハ
TA坊の大きくなったのが見て取れるね~~

今日、TA坊にマイクロチップを挿入した。
ぶっとい注射針を刺されても、ビクっともしない図太さを持った子だ。
そのくせ、見たことがない物に出くわすと、尻込みしているけどね~
なんとも、そのアンバランスなところが可愛いのだよ。
何時も、車のときは、後ろに乗せるとmomoに踏みつけられるので、助手席に乗せているTA坊。
車が動き出すとウトウトしだし、運転中の私の腿に前足を乗せてその上に顎を乗せて寝てしまう。
寝ていても、車がカーブを曲るたびに、腿の上に乗せた足の肉球が、遠心力に逆らって握り締めるように力を入れているのが、感じられて、凄く癒されているのだ。
これじゃ、当分、助手席を占領されても文句は言えないなぁ~~アハハ
 
夕方のミゾレも止み、今夜はそれ程、冷え込みがきつくないけど、明け方の冷え込みで、きっとブラックアイスバーンになりそうだ。
明日の行動は、日が高く登ってからのほうが、安心かもね~~
今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 一晩で15センチも~ | トップページ | TA坊、6ヶ月~~ »

」カテゴリの記事

コメント

オヤツがもらえると思うと自然と体が反応してしまうのですかね(笑)
食に関してはお互い譲れないのでしょう。

TAROHくん、マイクロチップを挿入したんですね。痛くはないんですか・・・。
モースも考えてみようかなぁ。

「レトリーバー」見ましたよ~。shio-chanさんのコメントが掲載されていましたね!

二人でジャンプ、可愛いです。
空中キャッチも、もっと上手になりますよ(笑

で、TA坊くんはマイクロチップ挿入ですか。
オーレは入っているので、KIDも1歳くらいになったら考えています。

★二人のジャンプ、可愛いです。
ディキにもチャレンジしたのですが、
なんたって「鈍い」子なので(笑)一向に出来そうにありません(泣)
それより早くオヤツが欲しくて、およだがダラダラになってしましました。

太い注射は平気なのに・・・って、わかります。

「あれっ?」って思う事に、ビビッてしまう事ありますよね。

図々しいようだけど(ディキの事です)意外と繊細な部分もあって・・・
フラットの魅力ってそういうアンバランスな所もありますよね。

もーままさん、こんばんは~~

そうなのですよ~オヤツ欲しさにお座り、ハンドシェイク、チェンジ、待て~~もうなんでもしちゃいますから・・・アハハ
挙句の果てにジャンプキャッチですから~
マイクロチップねぇ、まだ、少し早いかなぁ~と思ったけど、病院が読取機を借りているので、挿入してもらいました。
読取機を返してしまうと、また借りてもらわなくちゃならないしね~~
もーままは行動派だから、モース君に入れておいたほうが安心かもね。そうそう、脱走騒ぎも起しているし~~
レトリーバー誌、まだ店頭に到着していません。やっぱり年間購読申し込まなくちゃならないのかなぁ~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

お揃いでのジャンプ、可愛いでしょう~
何時も前後に並んで座るので、TA坊にハンドシェイクを命じると、TA坊は私の手に右足を乗せ、momoはTA坊の肩越しに右手を乗せようとするのだけど届かず、TA坊の肩に乗せるのですよ~
何とか動画をと思っても、これがなかなか写せない~~
少し早いかと思ったけど、病院の都合も有って、マイクロチップを入れました。
momoとTA坊を連れて関西に遠征しなくちゃならないから、チップは必須ですもんね~
今年の生産馬から、サラブレッドにもチップを入れることが義務付けられたので、マイクロチップもグンと認知度が上がっていますよ~

JACKさん、こんばんは~~

>二人のジャンプ、可愛いです。
ありがとう~♪ 特別教えた訳じゃないのに、momoがキャッチするようになり、何時もオヤツは空中キャッチで与えていました。
TA坊は、そんなmomoのキャッチを見ていて、momoにあげたオヤツを横合いからキャッチしようとしだしたので、試して見たらキャッチできたのですよ~~まだ確率は低いけどね~~

>ディキにもチャレンジしたのですが、
最初は受けられないですよ~~何回もチャレンジしていると出来ますよ。

>太い注射は平気なのに・・・って、わかります。
あるある~ほんの些細なことにビビッちゃってますよね。
言葉で話しかけて、これは大丈夫だよ~と教えながらの散歩ですからね~疲れてしまいますよ。
でも、そこがFCRの可愛いところでして~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17376079

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ~:

« 一晩で15センチも~ | トップページ | TA坊、6ヶ月~~ »