2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何処に消えたの? | トップページ | 冬の海へ~ »

2007.12.21

積雪に戸惑って~

今日は、札幌日帰り出張で、7時20分には家を出ることにしているので、大至急の早朝散歩をと、5時半に起きて外を見たら、何と一面真っ白~~7~8センチの積雪になっていた。

Rimg1935
何時もの係留場所で、ツーワンを遊ばせながら雪かきを~~
駐車帯の雪かきを終えて、朝食を与える前にハイポーズ~~このときの時間が午前6時46分頃で、この明るさなのだ。
この後、食事を用意し、ワンワンと「早く食べたいよ~」と騒ぐツーワンを自由にして「ハウスへ!」の声で、momoはハウスへ一目散~~
TA坊は、私の足元でギャオン、ギャオンと吠えて飛び跳ねながら、一緒に棲家へ~~

前回の積雪の時は、ランで走り回ったTA坊も、今日の7~8センチからの積雪じゃ、足がすっぽりと埋まってしまい、抜き足差し足で、なんだか積雪に戸惑っている足運びであった。
雪かきの前後を走り回るはずなのに、雪かきをしたところを歩きながら、私の足にじゃれていた。
なんだか雪が苦手な子のようだよ~~

札幌への道路は、日高自動車道までは圧雪アイスバーンであったが、自動車道は塩カリ散布で乾燥していてホッ!
やっぱり圧雪アイスバーンじゃ、足を突っ張るケースが多くて非常に疲れた。帰路は、道路上の雪は消えてしまい、全線ドライであった。
 
明日から三連休だけど、忘れずに 【Blogランキング】 を、プチッと押して、応援よろしくね~~♪

« 何処に消えたの? | トップページ | 冬の海へ~ »

」カテゴリの記事

コメント

まとまった雪になったんですね~~!
TA坊は戸惑ってましたか?暖かい地方の生まれの子やからかなぁ(笑)
そのうち~慣れて爆走しはじめることでしょう♪

これからは歩くにも車にしても不便な事が多くなりますね。。。雪が積もれば出かけない私・・・
これも困った人間です(笑)

明日からの3連休は大掃除ですか?(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

これだけ積もっても、今日の日中の太陽の熱で目減りしてしまいました。
明日アエルの芝の上に行っても、雪遊びと言う気分にはなれないでしょうね~~
今朝、時間があったらランで遊ばせたものを、残念でした。
TA坊だってそのうち、雪大好き~になるでしょう。
道路はね~朝早いと滑りますね~8時を回ると融けますけど、どこかに出かけるとなると、8時を目途に行動開始したほうがいいです。
明日からの三連休、ワンズと遊びたいです~~

わ~雪が積もったんですね!
TA坊は戸惑ってましたか~
びっくりしちゃったんでしょうか(^m^)
今年の冬はR地方も雪が積りそうな予感。。
去年と違ってとっても寒いのですよ。

明日から3連休ですね~
どうぞ良い休日を♪

やっほほーい♪
昨日の朝は仙台も全てが凍りついてました!!
道路は凍結状態でおねえが転んで帰ってきました・・・・。庭をかけまわる黒い物体たちも、霜の凍った芝の上で何度もツルリンコと転んでましたけど・・・・楽しそうでした。

そうそう!業務連絡しにきたんだった。
FCR.comに北海道のMOMO(大文字のモモちゃんね)ちゃんが加入だそうです!

文太母ちゃんとかローズははのとこでお見かけしたような気がするから・・・もしかしてshio-chanも既にご存知かも!!

あれ?そういえば文太とローズってまだ入部(笑)してないんだっけかな・・・確認しとかないと・・・・。

ryoさん、こんばんは~~

少しは野原が白くはなったものの、今日も良いお天気だったので、ホワイトクリスマスが怪しくなってきましたよ~
お天気がいいので、午前中窓拭きなどをして、午後2時半頃から海へ行ってきました。
TA坊は、波の音に恐る恐る近寄っていきましたが、その格好が余りにも不細工なもので大笑いしてしまいました~~
R君地方も、雪が降りそうですか?
雪対策がしていない地方では、降らない方がいいですよね~変に振ると交通障害が起きるし、転倒などの被害者も出るから、降らないに越したことありませんね~~
北国は、雪対策しているから、降ってくれないと困る人もいますからね~~

おしゃままさん、こんばんは~~

業務連絡を戴き、FCR.comを確認しましたら、私のBlogの左側リンクの北海道のフラットさんに記載の「フラットMOMO LIFE」さんです~~
そう言えば文太くんもローズちゃんもまだ未登録ですね~~登録を促さなくちゃ~~

折角降った雪も、昨日、今日のいいお天気であらかた消えてしまいました。
これじゃ、再度降らない限りホワイトクリスマスにはなりそうもないです~~

今朝の散歩で、歩道のアイスバーンでTA坊が滑って転んでいましたよ~~
まだ、TA坊は、冬仕様に切り替わっていないようです~~

TA坊は雪が初体験なんですね~~
きっと、そのうち慣れて雪の中を駆け回るようになるのかな?
でも、momoパパさんのところはあまり雪が積もらないんでしたか?
こちらは国道以外は結構ツルツルで運転したくありません!!

マミりんさん、こんばんは~~

そうなんですよ~TA坊は初めての雪で~~
今朝も、午後からの海辺での雪も、抜き足差し足気味の歩き方です~~
でも、雪の下の匂い嗅ぎをするようになり、お口の周りに雪をつけて、一丁前の顔をしています~アハハ
momo地方は、降るには降りますが、あまり積もりません。夜に降っても日中晴れていると消えてしまいますからね~~
牧場では、積雪がないと畑地が凍って馬の足に負担をかけるので、2~30センチの安定した積雪を望んでいるのですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17437869

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪に戸惑って~:

« 何処に消えたの? | トップページ | 冬の海へ~ »