2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 野鳥観察会~ | トップページ | 一晩で15センチも~ »

2007.12.12

隣が美味しそう~

わが家のmomoとTA坊、食事は何時も一緒~~
でも、食べる場所は棲家の両サイドに離れている。
なのに~~隣のご飯が美味しそうに見えるのか、TA坊がmomoのご飯を食べにチョロチョロ走り回っている~~

↓の写真のように、momoは増築部分の棲家で、TA坊は既存部分の棲家の隅っこで食べているのだけど、食事を与える順序がmomoが先なので、増設部分に飛び込んでいって器に首を突っ込み上前を跳ねている~~
TA坊はこっち~と声をかけて用意をしていると、ジッと座って待っているときと、チョロチョロ走り回ってmomoのご飯をくすねて来るときとがあるのだ。
もっともっと、食事を前にして、しっかり待てが出来るようにしつけなくちゃ、ダメだねぇ~~
 
Rimg1915
食後のお二人さん~~
前後に並んで座って、私の一挙手一投足に注目中~~アハハ

明日から天気が崩れそう~~
札幌出張なのだけどね~またワンズはホテル住まいに~~
今日も、明日も 【Blogランキング】 を、プチッと押して応援、よろしくね~~♪

« 野鳥観察会~ | トップページ | 一晩で15センチも~ »

」カテゴリの記事

コメント

TA坊(>_<) お姉ちゃんの横取りするのぉ?
隣の芝生は青いからねぇ(笑)
良い子で食べなきゃ駄目よぉん(o^^o)

ホテル預かりなんですね~~~
良い子でお留守番しててね!momoちゃん&TA坊!

 暫らくです!
 momoちゃん&TA坊は何時見ても
微笑ましいですね。^0^
 *癒されております 。
  
 その後奥様の足は如何ですか?
 不自由なさっているでしょうね。
 
 今年もあと少し、
 度重なる行事や出張で 
休まる暇も無いでしょうが
どうぞ気力で頑張って下さい!

おばんですぅ。
相変わらずお忙しそうですね。
お天気、やっぱり雪でしたか?
盛岡は雪のようですが、みやごはずーっと雨でした。おかげでお散歩中止です。

momoちゃん&TAROHくんは、ハウスの両サイドで食べているんですか。そういえば、あんまり意識したことなくて、うちでは頭をくっつけるようにして食べています・・・うちは頭の高さの違いがあるからいいのかな?

2ショットのmomoちゃんは落ち着いた雰囲気、TAROHくんはまだやんちゃな感じが表情にでていて めんこいですね(^^
しかし、いつも思うのですが、momoちゃんTAROHくんの棲家は豪邸ですね!私と兄貴と居候しようかな~(^m^;

パパさん、最近ほんと忙しそうだから、ワンズの
お泊り多いですねぇ~(>_<)
momoちゃん、寂しいやろーなぁ・・・。
(なぜならTA坊よりもmomoちゃんの方がパパっ子のような気がするから^m^)

しっかり「待て!」できてるじゃないですぁ?
まだアカンの?
じゃあ、ウチも駄目だわ(^_^;)
ウチのワン達もめちゃめちゃ刺激に弱いんですの(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

TA坊に先にあげるとmomoが一緒に食べようとするけど、momoに先にあげて食べ終わっても、TA坊が食べている時は、割り込んできません。
一度、ガチッと叱って以来、TA坊が食べ終わるのを待っています~~良い子でしょう。
TA坊は、まだ叱られる意味が分からないのか、私の叱り方がぬるいのか?叱っても平気です~

>ホテル預かりなんですね~~~
そうなんですよ~まだママは棲家へ行く途中の階段を昇り降り出来ないので、止む無くお預かり保育です。

エツさん、こんばんは~~

こちらこそ、ご無沙汰しています。
スキーシーズンももう直ぐですね!
何時も、Blog訪問ありがとうございます。
お陰でTA坊、すくすくと育ち車にも自分で飛び乗るようになりましたよ~~
  
>その後奥様の足は如何ですか?
恐れ入ります。
自爆事故でして~~アハハ
家事をしながらのリハビリですが、足が痛むと休憩で、これでリハビリになっているのでしょうかね~~

>今年もあと少し、度重なる行事や出張で
ありがとうございます。
疲れはmomoTAROHが癒してくれていますので、頑張る気力が湧いてきます~~アハハ 

さんごさん、こんばんは~~

>お天気、やっぱり雪でしたか?
今朝の札幌は、夜半から降った雪が15センチも積もり、道路は渋滞、高速も50キロ制限~~
8時半に出てお昼前に帰宅しましたが、雪は途中までで、雨に変わっていました。

>momoちゃん&TAROHくんは、ハウスの両サイドで食べているんですか。
そうですよ~今はmomoにはダイエット、TA坊には成長促進と、食べ物が違うので、momoの食べ物をTA坊が食べてもいいけど、TA坊のをmomoが食べると栄養過多になるもので、離して食べさせています。
そのうち、同じものになったら、一緒の場所で与えるつもりです~~
さんごさん家は、勘様が自己主張をしっかりするから、きらら嬢が引いているのでしょうかね~
わが家は、両方とも自己主張ゼロなもので~~アハハ

>いつも思うのですが、momoちゃんTAROHくんの棲家は豪邸ですね!私と兄貴と居候しようかな~
あはは~隙間だらけのバラックでございます。
この寒さを乗り切るために隙間をビニールで目張り~~
さんごさんと兄貴さん、寒くて凍死しちゃいますよ~

キー那智さん、こんばんは~~

忙しいのは、何時もだけど、家内の足の具合がまだまだなもので、棲家まで行けないので、止む無くワンズはお泊り保育に~~

>momoちゃん、寂しいやろーなぁ・・・。
かわいそうだよね~
でもね、momoは、ママっ子なのですよ~私と家内が別方向で呼ぶと、100%家内の方へ飛んで行って正面でお座りしていますから~~

>しっかり「待て!」できてるじゃないですぁ?
のんのん!これオヤツ目当てなの~
オヤツがなければ、待てなぞできません~トホホ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17350047

この記事へのトラックバック一覧です: 隣が美味しそう~:

« 野鳥観察会~ | トップページ | 一晩で15センチも~ »