2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、6ヶ月~~ | トップページ | 要、訓練~ »

2007.12.17

無駄吠え~

Rimg1913
最近、momoが無駄吠えをするようになった。
と言っても、のべつくまなく吠えるのじゃなくて、どちらかと言うと要求吠えなのかなぁ~
朝、夜が明ける頃や、夕方の暗くなりだしてくる頃に、ワン・・・ワン・・・と、ひと吠えごとに間隔をあけて吠えるのだ。
日中は、誰か他所の人が来た時や、他所の犬猫を見つけたときに、威嚇吠えをする。この吠え方は、なかなか迫力があって、要求吠えとはまったく違う吠え方をするのだ。
凡そ吠えることのなかったmomoなのになぁ~~
TA坊が来てから、余計に無駄吠えをするようになったのが、気にかかるのだけどね。
 
Img_1183
TA坊は、momoの要求吠えには加担しないのだ~~一声も無駄な吠え声は聞えない。
他所の人が来た時などにmomoが威嚇吠えをすると、何処にいてもすっ飛んできてmomoの後ろにくっ付いて様子を見ているのだ。
やっぱり、momoを頼りにしているのだね~~
 
今週が始まったばかりだけど、気温がグンと下がって冷え込みが厳しくなってくるようだ。
昨夜は、水飲み器が凍っていなかったけど、今朝も、今夜も厚い氷が張っていた。恐らく明日の朝も凍っているのだろうね~
風も冷たいから、散歩に付き合う飼主はブルブル~~ワンコ達はウヒョヒョ~~な、今日この頃である。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、寒さを吹き飛ばしてね~~♪
 

« TA坊、6ヶ月~~ | トップページ | 要、訓練~ »

」カテゴリの記事

コメント

どうしちゃったのかなぁ?momoちゃん。。。
要求吠え・・・はやくお腹が空くのかしら?
恥ずかしながら・・・イヴユノはご飯前になると鼻ピーピーが煩いでっす(笑)

ユノも最初はイヴの後ろに隠れるか、私達の後ろに隠れてたんだけど~最近は吠えておいてから逃げてきます(苦笑)なんなんでしょねぇ・・まったく

アーコ姉~、こんばんは~~

どうにも困ったちゃんのmomoです。
吠え声は、軽~い声でワン~ですから、近所迷惑とは言っても、そんなに遠くには聞えません。
でも鳴かれると、家人が気にするし~~
TA坊は、吠えるとぶっといドスの利いた声を出しますから、この勢いで吠えまくられたら、それこそ近所迷惑です。
イヴユノちゃんのように、鼻ピーピーなら可愛いのにね~~
TA坊は、momoの後ろか私の足の間が安全地帯とでも思っているようですよ~~アハハ

うぅ~??
でも犬に無駄なワンワンは無いらしいですよ(*^_^*)
きっと何か訴えたい事があるんじゃないかな?
昔、ワンコの翻訳機みたいなのが流行ったケド、
そんなんじゃ判りませんよね(ーー;)
ああ、犬の言葉が判りたいー(笑)

むむぅ…どうしたんでしょうね、momoちゃん。
うん、私も何か理由があってのことだと思います^^
TAROHちゃんを守ってるのかな。
そんなTAROHちゃんは安心してmomoちゃんに
身を委ねているようですね^^

うちはピンポーン♪が鳴ったらすごいです。
来た人は声で驚きますが
実は尻尾フリッフリで大歓迎しているんです(笑)
犬好きの泥棒が来たらきっと即バレます( ̄∇ ̄;)

キー那智さん、こんばんは~~

う~ん、私もそう思います。
確かに、何かを訴えているのですよね。
時間的に見て、食事を要求しているのでしょう。
わんこの考えがわかるという翻訳機がありましたよね~
本当に判るのかどうか。判るのならほすいです~
だって、momoの要求を知りたいですもん~~アハハ

文太母ちゃん、こんばんは~~

そうなのですよね~何かを訴えているのですよね~
多分、吠える時間帯からして、「早くご飯にしてよ~」と言っているのだと解釈しているのですが、どうでしょう。
他所さんが来られたときに吠えるのは、棲家に家人がいるときは威嚇吠えです。
誰もいないときは、早く来て遊べ~~の要求吠えですね~声のトーンが違いますから~~
母性愛があるのかどうか、庇う行動が見られるから、子宮摘出しても、母性愛はあるみたいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17395597

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄吠え~:

« TA坊、6ヶ月~~ | トップページ | 要、訓練~ »