2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、23キロに~ | トップページ | レコード大賞~~ »

2007.12.29

横殴りの冷たい雨が~~

朝から降っていた。
町のクリーンプラザは、年末の特別営業として29、30日の両日は16時までゴミの持込を受けてくれる。
横殴りの雨が降っているが、明日は雪になったら厄介なので、雨の中、ゴミを分別して持ち込んできた。
実は、わが町のゴミ回収料金は全道一高い。
それを半分にしようと議会で決議したが、その条件として、分別を厳正に行うことが町民に課せられたのだ。
センター持ち込みも、同様に分別をきちんとして透明な袋に入れて持ち込むことになったが、これが大変なのだよね~~

Rimg1956
さしもの横殴りの雨も、午後3時頃には止んだが、それを待っていたようにmomoが散歩の催促を~~
二頭曳きで堤防を散歩してきたが、この写真は、先週のアエルでの散歩~~二人で何を相談しているのやら~
 
Rimg1991
散歩から戻り、専用ランで時間を潰してから棲家へ戻り夕食だ。
たまたま左右から同じ場所を臭い嗅ぎするお二人さん~~
さぁ、どっちがTA坊かな?
 
夜の棲家は、真っ暗~~
何時もは懐中電灯持参で苦労していたから、暗くなったら灯り、明るくなったら消える常夜灯をつけてもらった。
今夜からは、ほんのりと常夜灯が照らしているから、夜の食事の世話や散歩の出し入れもやりやすくなった。
↑のお二人さん、毛がストレートな方がmomoで、ウェーブが出ている方がTA坊だよん~~
TA坊が大きくなって、チョット見、見間違えるんだよね~~アハハ
 
明日から、本格的な雪になるようだ。
特に、日本海側は大雪注意だそうな~~降り過ぎて交通マヒや事故だけは起きないで欲しいね。
今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪


 

« TA坊、23キロに~ | トップページ | レコード大賞~~ »

」カテゴリの記事

コメント

2枚目のお写真、どちらがどちらかすごーく悩みました。
ストレートなコートがmomoちゃんかも、と思いながらも、
左のTAROHくんはこんなに大きくなかったよね・・・
なんて考えてました。
結果はTAROHくんがとても大きくなっていたわけで、
もう大きさでの見分けは難しいですね。

今日は全国的に寒くなっているようですね。
雪は降っていませんか?
あと二日。気持ちのよい新年を迎えるべく、
寒さに負けず 頑張らなければ!

マルクままさん、こんばんは~~

全体を写すと、大きさの差が歴然ですが、このように部分を切り取ると、「う?」となりますね。
毎日が驚きと感動を貰っています~~

天気予報は悪くなると言っていますが、今日はお日様がポカポカで午前中の暖かいうちにと、アエルに散歩に行ってきました。
午後は、2時を回ると急に寒くなってきて、午後の散歩は家の回りを一匹毎とに連れまわしてきました。

いよいよ今年も明日を残すのみ~~
今年は色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~~
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17514998

この記事へのトラックバック一覧です: 横殴りの冷たい雨が~~:

« TA坊、23キロに~ | トップページ | レコード大賞~~ »