2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メリークリスマス~ | トップページ | アッという間に~ »

2007.12.25

クリスマス~

momoが住む集落は、明治15年にキリスト教徒が中心になって開拓団を組織して入植したのだ。
この地に入植して、まず行ったのが、人々が集い祈る会堂を作ることであったと、村史に記されているだけに、クリスマスイヴの深夜には、聖歌隊が村の信者の家を回り賛美歌を歌い、クリスマスを祝って歩いたものだった。
時代が移り変わり、今じゃ定住する牧師さんがいなくて、月数回、札幌から通いで担当牧師がやってきて教会行事を執り行っている。
そんなわけで、クリスマス礼拝はどうなっているのか、私は分からない。

Rimg1962
今朝の一枚~~さぁて~momoなのかTA坊なのか、どっちだ?
これはTA坊が、お姉ちゃんのほうを見ている姿を後ろから写したものだが、いい感じで毛が伸びているよね~
 
Rimg1964
もう少し後ろに下がって、先方のmomoも入れて写してみた。
TA坊は立ち上がっても、視線はお姉ちゃんに~~♪
尻尾の毛も、数の子状態に生えてきて、FCRらしい尻尾になってきているなぁ~と、朝からニンマリの飼主~アハハ
 
 
さてさて、ホワイトクリスマスに相応しい積雪があった昨朝の専用ラン。
雪が嬉しくて、ちっともジッとしていないTA坊と、臭い取りに忙しいmomoの動画~~
SANYOのデジタルムービーカメラの標準写角が狭いので、なかなか追い切れないなぁ~

皆さん、クリスマス、いかがお過ごしですか~
是非、 【Blogランキング】 を押すことを、お忘れなき様に~~♪

« メリークリスマス~ | トップページ | アッという間に~ »

」カテゴリの記事

コメント

ホントホント、TAROH君の尻尾良い感じに伸びてきてますね~
耳の毛もそうだし、もう立派なフラットさんですね(o^-^o) ウフッ
同じ兄弟でもみずきも立派にコートが伸びてるのにKIDときたら。。。σ(^_^;)

TAROH君は雪が楽しいんだ♪うんうん元気が1番!
KIDにも経験させてあげたいなぁ~

ハッピーメリークリスマス!!

義まま。さん、メリークリスマス~~♪

ひょっと見で、飼主の私がmomoとTAROHを見間違えることがありますから、それだけFCRらしくなっているということでしょうね。
そうですね、いつもBlogで拝見しているみずき君は、最近急激に大人っぽくなってきていませんか?
毛ぶきもいいみたいだしね~
KID君も、いい感じですよ~個体差があるから、直ぐに追いつくことでしょうね。
凡そ2ヶ月の違いで、やっぱりKID君、みずき君兄弟はTA坊とは比べものにならない大人の様相を醸し出していますよね~何時も、凄いものだと感心しながら拝見しています~~
雪がですね~イヴの朝に積もったけど、直ぐになくなっちゃって~~このままで行くと雪のないお正月になりそうです~~

もっと凄い雪になってるとかと思いきや(@_@;)
そーでもないんですね~^m^
北海道のクリスマスって、ホントにサンタがいそうな
位の積雪を期待してしまってました。

↑後姿のTA坊♪
ホント、もう立派なフラットだぁ\(◎o◎)/!
まだまだ線が細いけど、すぐガッシリしてくるね、男の子やし^m^
さらに↑KIDも体高ではオーレを抜いてるよ~(*^_^*)

TA坊が大きくなるにつれて、momoちゃんとの見分けがむずかしくなるかも?
近所のおじさんは吾郎とタッキー、顔が全然違うのに
いまだにごろたきの見分けがつきません。(笑)
とか言って、私もよく会う多頭飼いのダックスちゃんたちの見分けがつかないんですが・・・(^^;)
クリスマスも終り、あとは新しい年を待つばかりになりましたね。

キー那智さん、こんばんは~~

>もっと凄い雪になってるとかと思いきや、そーでもないんですね~^m^
でしょう、当地は北海道のハワイですから~アハハ
夏は涼しく冬は温暖ないいところですよ~
でも、今朝は冷え込みマイナス8度でしたけど~

>↑後姿のTA坊♪ホント、もう立派なフラットだぁ
でしょう~チョット見なら、子供じゃないみたいでしょう~
KID君は、もうオーレ君の体高を抜いてるって?
ひょ~それは凄いですね~
TA坊は、体高が低いようで、チョット心配です。
でもまだ6ヶ月過ぎたばかりだから、分からないですよね~~


マミりんさん、こんばんは~~

わが家もmomoとTA坊では、顔つきが違いますから、前から見ると見間違いはないけど、後ろから見たら、あれっどっち?~~アハハ

>近所のおじさんは吾郎とタッキー、顔が全然違うのにいまだにごろたきの見分けがつきません。
うんうん、他所のワンコって、同じに見えるかもね~アハハ
年内の営業も、28日までですから、あと2日で年末年始のお休みに~~今年はゆっくり出来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17477748

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス~:

« メリークリスマス~ | トップページ | アッという間に~ »