2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無駄吠え~ | トップページ | 散歩道が~ »

2007.12.18

要、訓練~

Img_1172
最近の朝散歩は、時間節約でお二人さんを一緒に連れ出している。
TA坊が20キロを越えて引く力もなかなかのもので、前へ前へと出て行こうとすると、「ゆっくり~」のコマンドで引っ張らないで歩いているmomoまでが、負けじと前へ出て行こうとするのだ。
この写真は、アエルでの散歩なのだけど、朝散歩もこの調子で引っ張るのだ。
思うに、TA坊がバビバビでウロチョロしていた頃は、momoの歩みはゆったりとしていたのに、TA坊が大きくなってmomoに逆らうようになったころから、対抗心が出てきたのだろうか。
momoだけを連れて散歩に出ると、静かに引かないで歩いてくれるから、二頭曳きのせいなのだろう。
TA坊は、まだまっさらなので、ゆっくりと言っても通じないしねぇ~
京都では、KIDくんが訓練を開始したと言う。
TA坊も、年が明けたら、要訓練じゃ~~アハハ
 
Rimg1924
今朝、散歩をして戻ってのオヤツの時間~~
momoのオヨダが凍っているよ~アハハ

今夜の散歩は、一人ずつ~~momoは静かに歩いてくれるが、TA坊は、先へ先へと引っ張りワンだった~~
やっぱりTA坊は、要訓練だね~~

昨日の無駄吠え~
書き忘れたが、食事を済ますと、盛んに吠えていたのにケロッと忘れたように吠えないのだ。
ってことは、やっぱり「ご飯が食べたいよ~」と、要求吠えをしているということだね。
 
今夜も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 無駄吠え~ | トップページ | 散歩道が~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんのおヨダが凍るほど冷えたたんですね~。こちらも冷えました・・・
TAROHくん、パワー全開みたいですねぇ~(^O^)/
こりゃあ、年明けといわず頑張って訓練してくださいねっ!
新年から颯爽とmomoちゃんとTAROHくんをひいてお散歩~となりますように。

競い合って引っ張られると・・・辛いです(T∇T)
うちはイヴユノとも訓練してないので~
はじめての場所だと危ないですよ~~~~
身体を重石にして踏ん張る私ですσ(^◇^;)

momoちゃんの吠える原因は解決できそうですね♪
一杯食事貰おうね( ̄m ̄* )

オヨダが凍るんですか?凄すぎ。。。
三重も霜が降る毎日続いてますよ~~~

もーままさん、こんばんは~~

およだが下顎の毛にくっ付いて固まっています~
ジェリー状になってます~~
TA坊、20キロの体重を乗せてグイグイ~~お姉ちゃんより先に出る~って、引いていますよ。
二頭曳きでTA坊を訓練しようたって、それはムリですよね~~
明日から、一頭ずつの散歩開始です~~ツライデスケドネ

アーコ姉~、こんばんは~~

まだ6ヶ月だからとTA坊の馬力を見くびっていました~~
先日は、路面がブラックアイスバーンで、見事に転ばされてしまいましたから~~アハハ
二頭曳きでも、momoに声をかけているとゆっくり歩いてくれるのですが、TA坊が聞き分けてくれないので、結局、二頭とも先を争って~~
必死に引き止めています~~トホホ
要求吠えねぇ~吠えたからって食事を与えるわけには行かないし、何とか吠えないで待つことを教えないと~~

うちも2頭引きで散歩に出ると、ふたりでグイグイ前に出ます。
競いあっているんでしょうか~?
もちろん、1匹ずつだとおとなしく?歩いてくれるんですが・・・
TA坊も訓練開始なんですね。
がんばってくださ~い!

TA坊も大きくなってきたから
momoちゃんと二頭引きの散歩は気を抜けませんね!
…私なんて~Rだけでも必死なのに(^^;)

健康優良児のTA坊も年明け早々訓練なんですね~
TA坊の成長、これからも楽しみ楽しみ(^^)

KIDもオーレが先を歩くと、競争しようとしますよ~
何とかやめさせてるんですけどねw(~_~;)

オーレは全く躾が入っていないので、KIDに真似をさせないよう気をつけているんですが・・・
躾ってホントに難しいですね(^-^)

マミりんさん、こんばんは~~

へぇ~ごろたき君達でも2頭曳きでは、引っ張りますか~
やっぱり二匹で競い合っているのですね~
今朝から一頭ずつで散歩に出ていますが、momoは静かに歩くのに、TA坊は自由気まま~~まぁ、当たり前と言っちゃ当たり前ですけどね。
こうなると訓練の大切さが分かります。
TA坊は、まだ訓練早すぎるかも知れないけど、ボツボツ始めてみます~~

ryoさん、こんばんは~~

お陰さまでTA坊は大きくなりましたよ~もう21.8キロありますからね。
やっぱり二頭曳きだと、競い合うようで、何時ものmomoじゃないですね~
それに輪をかけてTA坊が先を争うし、大変です。
R君に引き倒されたことがありましたっけ~気をつけてくださいよ~瞬間の力が強いですからね~
TA坊の訓練は、まだ早いかも知れませんが、ボチボチと初歩的なものから始めたいです~~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

そう言えば、何時も父ちゃん、父ちゃんと呼びかけていますが、本当は「父ちゃんさん」じゃないといけないのですよね。
つい最近、思い出しましたが、親愛の情を込めて「父ちゃん」でよろしくです。
なお、私はshio-chanで敬称込みになっていますので~~アハハ

そうですか。やはりKID君もオーレ君と先を争いますか。
飼主としては、これ困りますよね。

>オーレは全く躾が入っていないので
あれっ!そうなのですか?
何方のBlogを見ても、オーレ君は何時も優等生じゃないですか~きっと確りと躾がされているとばかり思っていました。
これからKID君の躾教室で、見違えるようになるのでしょうね。
オーレ君がKID君の真似をするようになるかもですね~いやぁー楽しみですね。
義まま。さんが、きっと頑張ってKIDを優等生に作り上げられることでしょう~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17404596

この記事へのトラックバック一覧です: 要、訓練~:

« 無駄吠え~ | トップページ | 散歩道が~ »