2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 積雪に戸惑って~ | トップページ | 体重22キロに~ »

2007.12.22

冬の海へ~

Rimg1936
今朝の散歩で、TA坊も雪の中の匂い嗅ぎで、白いおヒゲが~~
でも、歩く格好は、まだ足を縮めて抜き足差し足だものね~~アハハ
 
Rimg1937
momoの目線は、賑やかな鳴き声をあげている、川面に浮かぶハクチョウに釘付けだね~
今朝は、何時もより賑やかに鳴いていたものね。
 
Img_1227
午後から、momoとTA坊を連れて海岸を散歩~~
TA坊にとっては、初めての海だよ~しかも、冬の海だよ~~
今日は、陽射しが暖かかったし、風もないので、絶好の海岸デビューなはずなのに、TA坊は波の動きに驚き、ビビリまくっていたが、momoの喜びように触発されて、波打ち際まで足を運ぶことが出来た。
 
Img_1276
寄せる波に走りより、引き波に驚いた、冬の海のデビューであったね。
momoまでが、ウヒョヒョ走りをして、二頭曳きも大変であったよ~~
 
午前9時半から歯医者さんへ~~
11時近くに帰宅して、お天気がいいので早速ガラス拭きを~~スクレバーで洗剤で浮かした汚れと水気を拭い取りしながら、大判のガラスを拭いていくのだが、これがなかなかきれいに仕上がらない。
いささかイライラしながらも、何とか妥協出来るレベルまで綺麗にしてから、昼食に~~
昼食後は、風除室の終わった花鉢の整理と清掃を~~何だかんだと時間を食い、終わったのが14時過ぎだ。
陽が射しているうちにアエルにでもと出掛けたが、海岸線が陽射しを受けて輝いているので、急遽行き先変更で海岸の散歩をしてきたのだ。

海岸から戻り、車の中に持ち込んだ海砂の掃除をしてから、momoとTAROHを乗せて、給油がてらドライブ~
そんなことをしているうちに、16時ともなれば薄暮の状態で、冬の一日って、あっという間に終わってしまうね~~

今日も、何かと慌しく過ごしたが、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« 積雪に戸惑って~ | トップページ | 体重22キロに~ »

」カテゴリの記事

コメント

冬の海岸デビューのTA坊は、momo姉さんと一緒でよかったですね~♪
ビビるTA坊に、ウヒョヒョ~のmomoたんと見てみたいな~(^_^)
それに海岸なんてめっちゃ寒いんでしょうね~・・・散歩中にオヨダが凍ることってあるんですか~??
きゃー!(>_<)想像するだけでおもしろいは、寒いやら~♪

いつもいつも感心するんですがshio-chanさんはよく動かれる!窓拭きもがんばられたんですね☆
素晴らしい~!!今年もあと少しですもんね~
私も我が家の残りの掃除をせねば!
がんばりましょ~\(^o^)/

一枚目の写真はTA坊ですよね~大人っぽく見えます(^^)
海デビューしたときのRも押し寄せる波にビビッてました。懐かしいです♪
TA坊はmomoお姉さんと一緒だったから
すぐに慣れて楽しめたみたいですね♪
それにしても~忙しい一日だったのですね^^
うちも窓拭きしなくては・・・Rの鼻スタンプだらけです(笑)
今日は今年最後のドッグラン~これから走ってきます♪

TAROHくんおめでとございます~(^^♪
しかも『海デビュー』は、雪道のお散歩後の冬の海!新鮮なことだらけだったのでは?
初めての海にビビリながらもmomo姉ちゃんのおかげで、波際まで行けたなんてさすが大物。
momoちゃんは本当は泳ぎたかったのでは?

冬の明るい時間は本当に短いから、時間配分がむずかしいですよね~。冬至だったんですものねっ!

ミーナさん、こんばんは~~

そうですよ~TA坊の冬海岸デビューでした~
腰が引けていたTA坊も、momoにつられて波打ち際まで行くことができました~~
この寒いのに、調子に乗って打ち寄せる波に足を入れたけど、冷たかったのか引き波に足を掬われそうになったからか、びっくりしていましたよ~
昨日は、比較的暖かくて、冬支度をしてさえいたら、寒さは気になりませんでしたよ~
もちろん、昨日は凍らなかったけど、散歩中に顎の毛についたオヨダが凍ることはありますよ~

>いつもいつも感心するんですがshio-chanさんはよく動かれる!窓拭きもがんばられたんですね☆
あはは~年寄りだから、ジッとしていられない?
今年は家内が足首を骨折して、家の周りのことを出来ませんから、やらざるを得ないですから~~アハハ
冬至も過ぎて、徐々に昼間の時間が長くなっていくでしょうから、年越し準備を怠りなく、頑張りましょう~~

ryoさん、こんばんは~~

一枚目の写真はTA坊ですよ~後ろにお尻だけ写っているのはmomoです~
そうでしたか、やっぱりR君も海デビューで、波に驚いていましたか?
TA坊も、波が怖くて尻尾をおまたに挟み、恐る恐るmomoの後ろに隠れるようにして波打ち際まで行きましたよ~
海水を舐めたり匂い嗅ぎをしたりして、最後は打ち寄せる波に足を洗わせていましたよ~
ビビリのクセに直ぐ慣れる、調子者なTA坊です~

窓ガラスの内側はR君の鼻スタンプですか~~わが家のガラスは、外側にmomoとTA坊の足跡だらけでした~アハハ

もーままさん、こんばんは~~

ありがとうございます~無事にTA坊の海デビューを果たせました。
考えてみると、なんで今頃?ですよね~もっと暖かいうちに海へいく機会があったのに、冬の海になってしまいました~~ガハハ
そうですね、座り込んでイヤイヤをするけど、ほれmomoちゃんが呼んでいるよ~と声をかけると、ビビリながらもmomoの後を付いて行くのですよ~
momoがイヤイヤの時は、TAちゃんが行ったよ~と声をかけると、座り込んでいたお尻を浮かして歩くしね~~良いにつけ悪いにつけ、比較競争させる楽しい多頭飼いですよん~

>冬至だったんですものねっ!
そうですよね~カボチャのお汁粉を食べたのに、記事にしませんでしたね~~アハハ
これから日一日と昼間の時間が長くなっていく楽しみができましたね~でも、何時になったら実感できるのかなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17446255

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の海へ~:

« 積雪に戸惑って~ | トップページ | 体重22キロに~ »