2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« レコード大賞~~ | トップページ | 謹賀新年~ »

2007.12.31

行く年、来る年~

今日は大晦日。
2007年の最後に日だね。

Rimg2002
朝、家の前を走る車のタイヤ音がやけに静か~~もしや雪が積もったのか?と外に出てみたら、この有様だ。
momoとTAROHの朝散歩どころか、朝食を与える前に、まずは雪かきを~~
今朝の雪は、水気を含んだ重い雪で、雪かきを全力で押すけれど、一気に持っていけないほど重い。
取りあえず、係留場所の雪を除けて、momoとTA坊を連れて来て遊ばせておいて雪かきをしたけど、歩道まで雪を撥ねるのに約2時間も掛かってしまった。
半分近く雪を跳ねてから、係留場所で二匹に朝食を与えたが、momoのリードが、momoの身体分くらい長いのを利用して、TA坊が届かない位置でmomoに食事を与え、反対側でTA坊に食事を与えた。
が、TA坊はmomoの器が気になってしかたがない様子で、何度もmomoの様子を見に行くが器に届かない。
やっぱり、隣りの芝生が~~
 
午後からランで雪遊び~~
TA坊は、積雪らしい積雪の中で遊ぶのが初めてだ。
どんな動きをするのか、楽しみにしていたら、何と、momoが雪の上にスリスリする姿に喜び、momoの上に馬乗りになってガウガウ~~
見ているほうは目が回るけど、初の雪遊びに興じるTA坊とmomoを動画でどうぞ~~

 
 
Rimg2014
雪の上に伏せて、枝をカミカミしているけど、TA坊の足の雪玉~~
指の間についた雪玉が、足裏だけに止まらず、上にまで出来ちゃったね~~これ、取るのが大変なのさ~
 
2007年の一年間は、私的には母親の骨折、入院手術に始まり、家内の転倒骨折、入院手術、私の腰骨椎間狭窄症と、アクシデントのオンパレードであったが、反面、仕事の上では、懸案であった数件の案件を実現することが出来て、とても有意義な一年間であった。
その間、momoは血液検査で要観察となったが、投薬で数値が正常範囲に戻り、その後は至って元気に過ごしている。
8月には、弟のTAROHを迎え入れ、夢の多頭飼いを実現したのであった。
momoとTA坊は、休みの都度、一緒に遊ばせて慣らしていき、11月上旬から同居生活に入り、お互いが折り合って、仲良く過ごしていることが、最高の喜びである。
総じて、今年は良い年であった。
来る年も、行く年の好調を維持し、実りある一年にしたいと願っている。

今年一年、この拙いBlogに立ち寄っていただいた皆様に、心から感謝を申し上げ、新年も、よろしくお願い申し上げまして、行く年のご挨拶といたします。
来る年が、皆様にとって輝かしい年となりますよう、ご祈念申し上げます。
 
行く年も、来る年も、是非 【Blogランキング】 をプチッと押すことをお忘れなきように~~♪
 

« レコード大賞~~ | トップページ | 謹賀新年~ »

」カテゴリの記事

コメント

2007年ももう少しで終わりますね!
おしゃままの今年は、ご存知の通り春のBWP、夏のおーしゃんの訓練試験、秋の初キャンプ、九州襲撃と本当にやりたいことを満喫した1年でした。
これもおーしゃんのおかげです。
ラスティーは一体どんな世界をおしゃままに持ち込んでくるのかな?・・・・既に三重県で頑張っているある方へのご縁を感じていますけどね。
今までは無縁だったモノにどんどん引き込まれる自分を感じます。きっと来年の今頃も新しい何かに感謝していることでしょう。
shio-chan、ママさん、そしてmomo&TAROHの来年も健康で平和なものでありますように、お祈り申し上げます。

犬を飼い始めて、どういうふうに接するのかとか、この時期はどういうことがあるのかとネットサーフィンしているときにshio-chanさんのブログに出会いました。
地域は違いますが、同じ北海道でのびのび育っているmomoちゃんとTAROH君を拝見しながらいろいろと参考にさせていただきました。

来年もよろしくお願いします。
そして、いつかどこかのランでお会いしたいですね!

おしゃままさん、こんばんは~~

2007年もあと4時間弱を残すのみとなりましたね~
今年は色々とありがとうございました。
春のBWPは、是非行きたかったけど、仕事との関係で残念でした。
来年は、関西襲撃を実現したいので、途中仙台経由でおしゃままさんのご尊顔を拝見しなくちゃ~~と思っています…アハハ
来年はどういう年になるのでしょうね。
みんなが健やかに平和に暮らせる年になって欲しいですね。
どうぞ、良い年をお迎え下さい~~

Basiaさん、こんばんは~~

何時もブログでお会いしているからか、初対面とは思えませんね。
来年こそ、是非お会いして、犬談議をしたいですね。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。

この一年は目まぐるしい事が多かったですね。。。
でも・・・すべてクリアーされ~素晴らしいタフさを拝見できました!
TA坊も、momo姉ちゃんちの子になれて~本当に良かったとおもってます!

なかなかお会いするまでには至りませんが・・・
来年もヨロシクお願いします!

後数時間の残すのみ・・・良いお年をお迎えくださいませ!

アーコ姉~、こんばんは~~

今年は、大変お世話になりました。
何かと体調優れないなか、TA坊のことで本当にありがとうございました。ただただ感謝あるのみです。
お陰さまで、TA坊、元気で育っていますよ~~
実質的に初めての積雪の中でのラン遊びも、momoの爆走につられて走り回っていましたし、雪の上でスリスリするmomoの姿に喜んで、馬乗りになってガウガウやっていましたよ。
来年は、是非関西襲撃を実現したいと思いますので、その節はよろしくお引き回し下さい。
もう3時間を切ってしまいましたね。
どうぞ新年が、アーコ姉~家にとって、よき一年でありますことをご祈念申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17534849

この記事へのトラックバック一覧です: 行く年、来る年~:

« レコード大賞~~ | トップページ | 謹賀新年~ »