2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 左向け~左! | トップページ | ショップを訪ねて~ »

2007.12.05

いいもの見つけ~

momoとTA坊の二匹となって、手持ちのリードじゃ足りなくなってきた。
momoが子供の時から使っているアイバロさんのドイツ皮リードも、すっかり磨り減り、加えてメンテが悪いことも有って随分とみすぼらしくなってきた。
手持ちのリードは、ハンターのエルク皮のレトリーバーリードと同じくエルク皮のリード、ナイロンテープのリード位しかなく、TA坊にはドイツ皮のチョークカラーにエルク皮リードを使っている。

Rimg1889
できることなら、長さを3段階に調節できるハンターの丸く袋縫いした皮リードが欲しいと、ネットサーフをしながら探していて、ようやくWebshop S&Aさんで取り扱っていることを突き止め、このほど入手した。
革製品は、なかなか手に馴染み使いやすいリードであるし、中途半端な長さが多いチョークカラーも、頭の太さによって数種類の中から選べて、非常にしっくりとして使いやすい。
momoの頭の太さを基準に、TA坊の分と2セット買い求めた。
でも、これからの雪の季節に、革製品じゃもったいない。
同じ仕様のナイロン製のチュークカラーとリードを2セット、追加で買い求め、これで容易万端整えり~~だ。

Rimg1885
さて、今朝のmomoとTA坊。
オヤツに目をランランと輝かして~~って訳じゃなく、暗すぎてストロボが発光してしまったので、赤目修正してみたけど、やっぱり異常だね~~アハハ

明日から土曜日まで東京出張だ。
またまたmomoとTA坊を、シーキューブさんに2泊3日のお泊り保育をお願いしなくちゃ~~
早くママの足が治ってくれなくちゃ、泊まり出張の都度、お泊り保育をお願いしていては、破産しちゃう~~ガハハ

今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押して応援してね~~♪

« 左向け~左! | トップページ | ショップを訪ねて~ »

」カテゴリの記事

コメント

おっ!これってオーレのとおソロ!
すごーく軽いですよね(^-^)
雨の日は使えないのが欠点かな。
って、皮やし当たり前ですよね(笑

革製品のリードって、使い良さそうだし
カッコいいなぁと思ってました。
良いリードが見つかって良かったですね♪
土曜日まで出張なんですね~
いってらっしゃ~い♪

今度は東京出張なのですねぇ~・・・・
寒暖の差で体調くずされないようにぃですね。(∩_∩)

見たこと、ある!
って思ったら・・・。
↑父ちゃんちのオーレのんで見たんやね^m^
凄く高価そうなのだ(@_@;)

おーしゃんはチョークチェーンに皮のリード(丸くないヤツ)なので、ラスティーにも・・・・と思ったらチョークチェーン大きすぎるの買っちゃってまるでネックレス・・・・ちょい悪お子ちゃまになっちゃった。
仕方ないのでもう少し大きくなるまではおーしゃんのおさがりのカラー&おうちカラーで乗り切ります。

東京出張ですか!お疲れ様です!
北海道からだとやっぱり航空機での出張ですか?

我が家もこれと同じ、ハンターのエルク革のハーフチョークとリードです。
リードは3点式の 同じものです。
通常の革のものと比べると、軽くて柔らかくて使い心地がいいと思うのですがいかがですか?
最近、ハンターがじわじわと認知されてきたようで、
帰国当初は探すのに苦労しましたが
この頃は近所のショップにも並んできて、ちょっと嬉しいです。
黒い子に黒いリード、かっこいいですよね。
つけたお写真も、また見せてくださいね。

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>おっ!これってオーレのとおソロ!
ひぇ~オーレ君と同じって、言う事の聞かないmomoとTA坊には、恐れ多くて使えない? でも、同じで光栄です。
軽いし、手触りがとってもいいですね。
寒くなったので手袋を履くけど、このリードなら素手でもOKですね。

>雨の日は使えないのが欠点かな。
雨と雪の中は、もったいなくて使えないですね。ってことで、ハンターのナイロン製の同じ形式のものをゲットしました。

ryoさん、こんばんは~~

Rくんに是非如何ですか~
黒い子に黒い革リードは、おしゃれですよ。
それに袋縫いになっているので、手触りがいいです。
平革リードより手に優しいですから、女性にはうってつけかも~~ショップで現物触ってみたらいかがでしょうか。

>土曜日まで出張なんですね~
上京したついでに、駒沢公園まで出掛け、大型犬用品店のアイバロさんによって来ました。

minpさん、こんばんは~~

は~い、今度は東京で~す。
暖かすぎです~~コートを着ていったけど、昼間はお荷物~~
でも、夜はさすがにコートナシじゃ寒かったです。
この温度差に疲れが倍増ですよ、でも帰宅して、まずはmomo&TA坊を貰い受けにいって、疲れを癒してもらいましたけど~~アハハ


キー那智さん、こんばんは~~

あちらこちらでご覧になっているでしょうね。
オーレ君も、マルク君も~~
あちこち探していたけど、ハンターの製品見つけられなくて、ようやくネットで見つけたら、東京数寄屋橋のショップにも有りました。
見つかると、こんなものなのでしょうね~~

おしゃままさん、こんばんは~~

東京出張、もちろん空路です~~
行きも帰りも快晴~そりゃそうだよね、雲の上を飛ぶんだもの~~下界は雲の切れ目からチラチラでした~~

>おーしゃんはチョークチェーンに皮のリード
チョークチェーンは毛切れしませんか?
momoは、アンダーコートが絡み付いてチョークを緩めても緩まないので、チェーンはIDをぶら下げるだけです。
それで革チョークが多いですね。ハーフチョークも使いますけど~~
リードは、丸く縫ったものは、手触りがいいですよ。

ラスティー君は、おーしゃん君のお古ですか?
仕方がないですよね、まだ成長期だからね。
TA坊もmomoのお下がりでしたが、そろそろしつけ教育をと、フルチョークをこれにしました。
momoの顔周りが49センチなので、それくらいには成長するだろうと見て、50センチのものを購入しました。
締まる方は、移動式のストッパー付きなので、TA坊の首にあわせて使っています。

マルクままさん、こんばんは~~

>我が家もこれと同じ、ハンターのエルク革のハーフチョークとリードです。リードは3点式の 同じものです。
ですよね~
よく写真で拝見していましたよ~それと、関フラオフ会などで、係留している写真でも、皆さん使われているようなので、NET徘徊していました。
構築物に係留する時、色々できるのがいいですね~もちろん軽いし、手触りがいいです。
エルク革のレトリーバーリードと短めのリードを持っていますが、これも使い勝手が良くて~~

>この頃は近所のショップにも並んできて、ちょっと嬉しいです。
上京して数寄屋橋側のショップで扱っていて、もう少し待てばよかったような、複雑な気分でしたが、二頭曳き用のリードをゲットしてきました。
黒い子に黒リードは、とても似合うからいいと思います。
がんばって良い写真、撮りたいですね~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17282871

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見つけ~:

« 左向け~左! | トップページ | ショップを訪ねて~ »