2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日~ | トップページ | 歯科手術パートⅡ~ »

2007.11.16

TA坊、5ヶ月~

今日で、5ヶ月目だ。
体重は3日前の150日目で16.8キロは、まずは順調といえるのだろう。
momoと同居して10日目で、相変わらずガウガウ遊びの程度を把握できないTA坊で、momoの首筋、至るところに歯の傷跡がある。少しは程度を覚えて欲しいものだね~~

5ヶ月目の今朝、当地は初氷~~棲家の水飲み器も氷が張っていた。
おそらくmomoだと思うけど、器の氷を踏み抜いて割って、水を飲むための穴を開けてあって、TA坊が遊びながら水を飲んだのか、そこら一面に水の跡が~~
もっと寒くなったら、板張りの上にこぼした水まで凍ってしまい、滑るから危険なのだけどなぁ~~

Img_0849
ようやく昇って来た太陽の光りをまともに浴びて、眩しいねぇ~~
お二人さん、カメラの前では微妙な距離であったが、5ヶ月目にしてようやく並んで座ってハイポーズ~~
こうしてみると、お二人さんがレバーちゃんに見えるね~でも、これはWBがあっていないせいなのだ。
WBをオートにしてあるのに、どうなの~
 
Img_0858
設定を少し変えて写してみたら、やっぱり光りが回りきっていない暗い写真に~~トホホ
もう早朝の写真は、ストロボ焚かなくちゃ写せなくなってしまったね。
これで雪が積もれば、それなりに雰囲気のある写真が写せると思うのだけど~~

コルセットの位置が上過ぎると肋骨を圧迫するし、下過ぎると腰骨に食い込むし、これはなかなか難しいものだね。
でも、装着している方が、背骨が真直ぐに保てて痛みや痺れが薄らぐようだ。
早く痛みと痺れが消え去るように、がんばっていかなくちゃぁ~~

ママは、退院後、初めての外来検査に病院へ~~
病院へは、杖を持たずに出掛けたし、診断の結果もよかったようで、まずは順調のようだ。

今夜、夕食を与えるとき、白いものがハラハラと落ちてきた。
食後、TA坊にリードをつけて外に連れ出し、初めての雪を経験させたが、真っ暗な空を見上げて、身体をブルブル振るっていたよ~~そんなに雪が身体についたわけじゃないのにね~~アハハ
 
風が出てきている。雪も降っているから吹雪模様だ。
延び延びにしていたmomoカー、今日、ようやくスタッドレスに履き替えてもらったから、明日の行動には問題はないよ~~アハハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪
 

« 寒い一日~ | トップページ | 歯科手術パートⅡ~ »

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanてば腰痛めてたのね~!
大丈夫ですか・・・これから冷える季節だからなおさら辛いね。ムリは禁物ですぞよ。

今朝方4時にラスティーのちっちに付き合って外にでたらしっかり霜が降りてました!!
もうそんな季節なんだなぁ~。
この時期「こりゃいいわ」と思うのは夜庭にウンPしてしまっても朝取りに行けば「凍ってる」から取りやすいのと、雪が積もるとおーしゃんの足が汚れないんだよね。ちょっと楽。でも寒い!!

おしゃままさん、こんにちは~~

ラスティー君に付きっ切りで教育していますか?
見れば見るほど、可愛いでしょう~~
私もTA坊にメロメロです~~

ご心配ありがとうございます。
まさかこの歳で腰椎椎間狭窄症になるとは思ってもいませんでした~~
先生から説明を受けたとき、20年早すぎるよ~って言いましたが、こればっかりは事実を突きつけられたら、グーの音もでませんね。
牽引とコルセットで、だいぶん楽にはなりましたが、これから長い付き合いになりますね~~

朝の4時は、寒いですよね~
わが家は運動場で自由にうんPしていますが、朝回収する時の硬さで、何時のものか分かりますね。
これから雪が降ると、雪の中に潜っちゃうので回収が大変ではありますけど、カチンカチンで一面楽でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17091732

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、5ヶ月~:

« 寒い一日~ | トップページ | 歯科手術パートⅡ~ »