2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも真冬日~ | トップページ | なんで? »

2007.11.23

TA坊、生後160日目~

なので、恒例によりダッコで体重測定~
TA坊の160日目の体重は、18.2キロ~~155日から0.2キロしか増えていないぞ~
寒さが急に来たので、寒さ対策の方にエネルギーを使ったから太れないのだね。そんじゃ、明日から冬季特別割増し食とすっかぁ~なぁ、TA坊~~アハハ
 
Rimg1847
朝散歩、堤防に上がり、ハクチョウと一緒に写真を撮ろうと思ったが、河畔に下りて行けないのだ。
イタドリの枯れた幹が二重三重に倒れ掛かっていて、足の踏み入れる隙もない。
今度、枯れた茎を撤去しなくちゃ~~
止む得ず堤防の上から写してみたが、momoは気にも留めないし~TA坊は、初めて見るハクチョウに興味津々~襲い掛かる体勢でバフバフと吠えてみたり~~
 
Rimg1846
朝散歩から戻って、太陽が昇り、何時もの係留場所に朝日が当たると、ホンワカ暖かい~~
でも外気は冷たくて、ダイヤモンドダストがキラキラ美しい~~
写真を撮ってみたけど、写っていないし~~

そんな朝であったが、日中は少し緩み、棲家の水飲み器は凍結していなかった。
あちらこちら、ママの用事で走り回り、結局、夕方の散歩と専用ランでのボール遊びのみ~~
明日は、何とか遊びの時間を作り出したいね~~momoTAROHのためにさぁ~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪

« 早くも真冬日~ | トップページ | なんで? »

」カテゴリの記事

コメント

北海道はスッゴク寒いんでしょうね~
我が家はチョー寒がりなので、この時期は北海道に行きたくありません(笑

TA坊くんも、なんだかんだと順調ですね~
明日は、なんとか遊べるといいですね(^_-)-☆

数日前は雪景色だったから、期待したけど、さすがに
まだ11月だし雪遊びは無理なんですね(^_^;)
こっちは今日も日がさすと暑かったし(苦笑)
早く、momoちゃん達の雪遊び模様が見たいな~。

TAROHちゃん明日からごはん増量だよぉ~
やったね。。(^◇^)!!

本当に最近は寒くて道路もツルツル・・・
運転も怖いし、なんと言っても
体がついていきません~~涙
TA坊の体重、あまり増えてないんですね。
沢山遊んで体をいっぱい動かしているからかな~?!
沢山食べて大きくな~れ☆

すごい!こんな身近なところに白鳥がいるなんて!!これはすごいですよ!!!!!!
感動です!
白鳥をみるTA坊くんの後姿、ウチのそらにそっくりです(^^) とくに、後ろ足を「ハの字」にふんばった姿が・・・。
男の子ってみんなこんなカンジなんでしょうかね~?とってもかわいいですよね!(^o^)

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

寒さ対策をしないで外の出でるとブルルと・・・寒いですけど、防寒衣服を着ている限り、そんなんでもないですよ。
家の中は、暖房が効いていて、冷たいビールが美味いです~~

KIDくん、順調に7ヶ月をお向かえ、おめでとうございます。
TA坊とは概ね2ヶ月違い、お陰さまでTA坊が160日を迎えましたが、7ヶ月で何キロになるかなぁ~
楽しみです~

キー那智さん、こんばんは~~

数日前のほんの少しの積雪、この日は札幌へ行ってましたが、日中、雷が鳴ってヒョウが降って雨も降るという大荒れだったので、あっという間に雪は消えてしまいました。
いずれそのうち、もういいよ~って言うほど降り、一面雪景色になっちゃいます~~
そうなったら、家でぬくぬくしていた方がいいし~momoとTA坊の雪遊びは、できるかなぁ~アハハ


minpさん、こんばんは~~

>TAROHちゃん明日からごはん増量だよぉ~
なんて言うものだから、早く飯食わせろ~と、二人で要求吠え~~
近所迷惑だよね。
10%増量で、momoとTA坊、冬を乗り切ってもらいます~~

Hareさん、こんばんは~~

札幌、もう根雪じゃないですか~
市街地の道路、例のツルツル交差点になっているのでしょうか?
29日に、定期検診で南郷通りの病院へ行かなくちゃならないから、路面が心配です。

TA坊の体重はですね、150日から155日の間に1.2キロも増えたのに、155日から160日の間が0.2キロ増なのですよ~
急激に寒くなったから、エネルギーを防寒に使ったのかなぁ~~今日から冬仕様として10%増量で~す。


花パパさん、こんばんは~~

>すごい!こんな身近なところに白鳥がいるなんて!これはすごいですよ!!!!!!感動です!
あはは~感動していただけましたか。
何のことはない、餌を貰えることを覚えたら、毎年必ずやってきて滞留していますよ~
この川だけじゃないです。民家の側を流れている川には、概ね滞在しているようですよ。

>男の子ってみんなこんなカンジなんでしょうかね~?とってもかわいいですよね!(^o^)
普通に立ってマテの状態は、こうして後ろ足を引いていますね。
きっと、男の子だから~~と思っていましたが、そら君はどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17163463

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、生後160日目~:

« 早くも真冬日~ | トップページ | なんで? »