2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、生後160日目~ | トップページ | うちの子3ヶ月~ »

2007.11.24

なんで?

昨日、大雪山系の上ホロカメットク山で、表層雪崩により4人の尊い命が失われた。
この連休を利用して冬山登山をしようとする気持ちは理解できるけど、ここ数日の間に目茶苦茶降った雪は、もっとも雪崩が起き易いことは、登山をする人なら常識であろう。
なのに、なんで! 毎年、冬山で雪崩による遭難が起きるのか。
登山をする人たちは、学習能力が欠落しているんじゃないかと思うなぁ~~
 
今日は、幾分寒さが和らいだけど、朝の食事前の専用ランでの爆走写真、全滅だ~~
理由は、薄暗すぎるから、シャッター速度が目茶苦茶遅い~~だから手ブレ、被写体ブレ、全滅も肯けるね~~

Img_1006
ブレていても、何とか見れるTA坊の写真を~~

Img_1024
ノーファインダーで下から迫ったけど、momoだからブレが微小にとどまったのかなぁ~~
 
お昼前から時雨れてきたが、この雨は雪になるだろうか~~
連休も、明日を残すのみ~~今日も、遊びに行けなかったから、明日こそランに出かけたいね、momo、TA坊~
 
今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« TA坊、生後160日目~ | トップページ | うちの子3ヶ月~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

悲しいニュースですね・・・
楽しくて思い出一杯になるはずの登山が。。。
一つ間違えば恐ろしい事が待ってる自然相手・・・
軽率な行動だけは控えなければいけませんね!

ハクチョウも飛来して~寒さ本番!
TA坊も冬食?ですか?
大きくなっても~まだまだパピっ子さんですから
食事量はお腹と相談しながらですね!

明日はシッカリ遊べるといいですね!

雪崩って雪融けのシーズンというイメージがあったのですが、違うのですね。
多くの犠牲者がでてしまい、悲しいですね・・・

TA坊ちゃん、momoちゃん、今日はランで遊んでるかな?
今日はちょっと暖かい感じがしますね。
ごろたきはきのう、ホワイトイルミネーションを見に行ってきました。
田舎犬、都会の人ごみで疲れたのか・・・今日はダウンしてます。(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

遭難したのは日本山岳会北海道支部のパーティですから、登山の指導的立場にある方々だけに、残念ですね。
山は登るだけが目的じゃないでしょう。勇気ある撤退が出来るか出来ないか、私は撤退する決断ができる人を尊敬しますけど~~

TA坊、今日で家の子3ヶ月です~~
momoのお下がりの洋服を着せてみたら、嫌がらずにランで遊んできました。
この洋服も、アーコ姉~の情報で買い求めたものですが、momoが着るとパッツンパッツン~~TA坊にお下がりです~~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

日本山岳会北海道支部のベテランが、撤退を決断できずに雪崩に遭遇した、ある意味、お粗末な事故ですね。
雪の降り始めは、雪が落ち着かないので、雪崩が頻繁におきますから、今年のように、大雪が降った跡は危険ですよね。
亡くなられた方にはお気の毒だけど、現実問題として、登山をする人たちは、他山の石として欲しいですね。

今日はTA坊連れて、ランで遊んできました。
暖かいと思ったけど、ランに居ると、やっぱり底冷えしていましたね。
札幌大通公園のイルミネーション、大勢見物人が来ているのでしょうね。
ごろたき君なら、驚かれずナデナデして貰えますね。
momoとTA坊は、黒いから怖がられちゃうかなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17172598

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?:

« TA坊、生後160日目~ | トップページ | うちの子3ヶ月~ »