2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、試練再び~~ | トップページ | メチャ吠え~ »

2007.11.03

退院の日~

今日は、ママの退院の日だ。
早朝は、寒くて時雨が降ってきたりしていたが、朝散歩に出掛ける頃には時雨も上がってよかった~~

相変わらずmomoは、散歩を拒否するので、TA坊だけで出掛けたら、ご近所ワンズにばったり~~
びーちゃんとは気が合うのか、吠えられもせずにクンクンご挨拶~~
のろちゃんもやってきて、おはようのご挨拶を~~
双方とも、お年を召したワンズであるから、TA坊の動きの早さを手あましのご様子~~
動画は、大きな声が入るので、音声をカットしてご覧下さい~~


 
第一土曜日は、ゴミ出しの日だ。
8時過ぎに家中のゴミを物置に移し、選別しながら車に積み込み、ついでのTA坊も助手席に乗せて、町のクリーンセンターへ。
施設の中で、廃棄物収集業者のトラックが、急に発進して危うくmomoカーの横面に接触するところであった。
エンジンを掛けるなり発進するなんて、無謀だよ~~
 
10時に病院へ迎えに行き、退院手続きを済まして連れて来た。
先週の仮退院のときは、車イスじゃないと身動きできなかったのが、杖で生協の中を歩いて買い物も出来るようになったのだから、素晴らしい進歩だと思う。
家の中も、杖でゴトンゴトンと~~アハハ
 
Sany0027_2
午後からは冬支度で、momoのうんPを埋める穴を掘ったり、枯れた花を切ったりと、外回りの片付けをしながら、momoとTA坊のお相手を~~
棲家へTA坊を入れて様子を見たが、momoの後ろをついてウロウロ走り回っていると思えば、火が点いた様にガウガウやりだしたり~~
両者を引き離し、運動場の掃除をしていたら、momoが偵察にやってきた。
側に来たり、離れたところから様子を窺っていたり。
「コイ」と呼んで見たら寄ってきて、何も貰えないと分かると、サッサと離れていくし~~
随分と、ドライなやつじゃない~~
 

 
 
Img_0684
午後遅く、散歩に出掛けて戻ってから、カメラを持ち出してみたけど、やっぱり暗くなりすぎたのか、高速シャッタースピードが使えず、みんなブレブレ~~
その中から、いくらか見られるのをハリハリ~~
 
あちらこちらから初雪の便りが~~
まだ家の前の大川にはハクチョウが飛来していないけど、静内川には数羽が飛来して白い優雅な姿を浮かべている。
そうだよね~冬の使者、ハクチョウが飛来しだしたんだもの、雪がチラついても不思議はないよね~~
Blogお友達のもーままさんが、モース君と共に来週、北海道旅行にやってくる。
車のタイヤはスタッドレスに履き替えたそうなので、まずは安心だね。
10,11日は、静内のシャンティホースさんで、ゆっくり遊んでもらえるかなぁ~~
フラット飼いの皆さんも、静内に集合だよん~~♪
 
今日もまた 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« TA坊、試練再び~~ | トップページ | メチャ吠え~ »

」カテゴリの記事

コメント

ママさん~おかえりなさぁいぃ~~~
お家はいかがですか?(o^^o)
お買い物にも行かれるほど回復されてるんですね!
あんまり慌てず~ゆっくり完治目指してくださいませ!

車の接触しなくて良かった・・・
自分の事ばかりしか考えてない人がハンドル握ると怖いですよね。。。お気をつけ下さいませ。。。

momoちゃんもTA坊も元気一杯~~~♪
冬を迎える準備ですね~~

アーコ姉~、こんばんは~~

ようやく戻ってきてくれました。
これで、毎回、何を食べようか?ということを考えなくて済みそうです。

危なかったです。ホーンを鳴らし、危機一発で回避しました。
施設の中なので、係員が吹っ飛んできて謝っていましたが、肝心のトラック運転手からは音沙汰なし~
まぁ、接触しなかったのだから、いいけどね~~

TA坊、元気有り余っています~~
momoと一緒に仲良く過ごせるかどうか、心配です。
明日も、一緒に過ごす訓練です~~アハハ

    
    ^0^ 奥様 御退院
       おめでとうございます♪

    無理をなさらないで下さい。
   
    
    momoちゃんもTA坊も
         大喜びですね!
      でもshio-chanが一番かな♪
     
    
 
    

えつさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
1ヵ月半、長かったですが、終わってしまうとちょっと寂しいかも~~です。
momoは判ったようで、尻尾ビュンビュンですが、TA坊は「あれ、あなたが何方ですか~」と言わんばかりの顔で、ちょっと腰が引けていました~~アハハ

ママさんのご退院おめでとうございます♪
車椅子だったのが杖で歩けるようになられて良かったですね。
shio-chanさんは、朝早くから忙しい一日だったのですね~
ほんとお疲れ様でした!

クリーンセンターでは危なかったですね。
接触なくて良かったです!

ryoさん、こんばんは~~

何時もコメントありがとう~♪
お陰さまで、ようやく退院できました。
ご心配ありがとうございました。
まだ、足首が曲らないので、杖を頼りに家の中を歩き回り、家事をしています。
夜の一番いい時間帯に病院へ行かなくてもよくなったので、大変ありがたいです。
これで、少しは睡眠時間が稼げるかも~~です。

クリーンセンターでは、本当にヒヤッとしました。
TA坊を助手席に乗せていたので、自分が悪くなくても、接触事故を起したら、何を言われるか分からないですよね~

ママさんの退院、おめでとうございます。
杖をつきながらでも、お買い物まで出来るようになられたのですから、
じき、通常の生活に戻られることでしょう。
良かったですね。

少し離れたところから様子を見るmomoちゃん、
かわいいなぁ~。

マルクままさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
1ヵ月半強という長い入院生活から開放されて、わが家で仕事をしながらのリハビリに励んでいます。
杖で歩いて買い物が出来たのですから、上出来ですよね~~

momoは、分かっているようで、尻尾ビュンビュンで歓迎していますが、TA坊は忘れてしまったのか、今日も夕方、クンクン鳴くので見にいったら、黙って顔を見ていたそうです。
どうやら、ママからは食事もおやつも貰えないと思っているようですよ~~アハハ

ママさんの退院、おめでとうございます♪
よかったぁ~~

やっとパパさんも、今までの生活に戻れますね。
やっぱり、もの凄ーーーーーっく大切な存在だって
ことが、今更ながらに判ったりして^m^

逆にパパさんの方もお身体には注意してね。
風邪なんかでも、万病のモト!!
ママさんや、MOMOちゃん、TA坊を支える大切な身体ですから~(*^_^*)

キー那智さん、こんばんは~~

ありがとうございます。
お陰さまで、ようやく元の生活に戻れそうですよ~
確かに、大切な存在ではありますけど、たまには一人もいいかも~~アハハ

そうですね。多忙な上に激務でもありますから、ストレスを溜めないように、身体を労わってがんばります~~
ありがとうございます~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16963360

この記事へのトラックバック一覧です: 退院の日~:

« TA坊、試練再び~~ | トップページ | メチャ吠え~ »