2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 異常なし~♪ | トップページ | 教育的指導~? »

2007.11.30

日暮れが早まり~

Rimg1863
薄っすらと白くなった専用ランで座り込むあなたはだぁれ~
ボクはTA坊だよ~

今日の日の入りは15時59分だ。
遂に午後3時台に突入し、午後4時早々に暗くなってしまうほど、日暮れが早まった。
これじゃ、午後からのお遊びは、日暮れとの競走になってしまうね~

一方、日の出は午前6時36分で、まだ毎日、日の出が遅くなっていっている。
一日の~というか、昼間の短さが強調される今日この頃なので、外での活動は、時間との戦いに~~とにかく能率が上がらないね。
 
Rimg1864
お姉ちゃんのすること、何でも興味が尽きず、常にストーカー~~

今朝も、食事の前に専用ランに放牧して、散歩替わりの運動をしてもらった。
momoが、目が回るようなバカ走りをした後、TA坊に襲い掛かりガウガウ遊びの火蓋を切れば、TA坊も負けていない~~
その間に、棲家の掃除、凍結した水器の解凍などをこなし、朝食を持ってきてランから棲家へ二匹を移動~

何時もは、先にmomoから食事を与え、TA坊はその次であったけど、今日は試しにTA坊から与えてみたら、横からニュ~と顔を突き出して、TA坊の食事を一緒に食べ出すmomoだし~~
大急ぎで首筋を引っ張って、器から顔を引き抜き、momoの器に顔を移させて別室に誘導したけど、一瞬の間にTA坊の食事がゴソッと減っていたよ~~

夜は何時ものように、別室の窓から食台にmomoの食事器を入れて「ヨシ」~~
TA坊が飛んでいって横から上前をはねているが、TA坊がガブガブしたところで、大した目減りはしないから、やっぱり明日からの給餌は、momoから与えることにしよう。

今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押して応援よろしく~♪
 

« 異常なし~♪ | トップページ | 教育的指導~? »

」カテゴリの記事

コメント

TA坊の成長、ほんとに早いですね。
やっぱり男の子だから
momoちゃんより大きくなるのかな~
大きくなった姉弟のガウガウ遊びって、、、
迫力ありそうですね(笑)
定期健診お疲れ様でした~
異常なしでよかったですね(^^)

momoちゃん、私が先よ~ と( ̄~; ̄)モグモグ だったのでしょうかね~ ウフフ~
2ワンで一つの食器に顔を突っ込んでいる姿って
すご~く可愛いですよね~♪♪

本当に昼間の時間が短いですよね~。
ダラダラしているとアツという間に暗くなるし・・・。

momo&TAROHの食事扮装戦(笑)
毎回、大変ですね。
お姉ちゃん大好きTA坊がかわいいこと。
でも、momoちゃんは毎回必死なのかな?

ryoさん、こんばんは~~

今日、病院で体重測定いたら、TA坊が19.85キロ、momoが29.75キロでした~
TA坊が、11月28日より0.65キロ増えていましたが、momoが見事に体重を落としていました。
これ、TA坊との同居生活からくるストレスのせいでようかね?

minpさん、こんばんは~~

momoが最初に食事をもらえると思っているようで、何でもTA坊より先じゃないと~~
どちらも、自分の器に顔を突っ込まれても「ウ~」でも「ガウ~」でもなく、仲良く一つの器から食べています~~
何とも、可愛いものですよ~

もーままさん、こんばんは~~

今日は第1土曜日で、朝の旅サラダを見ているうちに時間が押してきてしまい、8時45分に家を出てゴミを分別、搭載、TA坊を助手席に乗せてクリーンセンターへ。
戻ってきてmomoを乗せて動物病院へGO!
10時30分に家に戻り、家内を乗せて病院へ行きインフルエンザ予防接種を受け、11時20分に歯医者に駆け込み、治療が終わったのが2時~~
その後、アエルでTA坊デビューの散歩を2頭引きでグルリと歩いて来たら、もう4時ですよ~
薄暗くなって、棲家へ入れて少し早い晩ご飯を与えたら、懐中電灯がなけりゃ、真っ暗、真っ黒~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17233402

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮れが早まり~:

« 異常なし~♪ | トップページ | 教育的指導~? »