2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歯科手術パートⅡ~ | トップページ | 今年一番~ »

2007.11.18

寒いよ~~

今日は、目茶苦茶寒かった。
そんな寒い日の今日は、TA坊の生後155日目。
恒例の体重測定~~遂に18.0キロになった。150日目が16.8キロとやや停滞したので心配したが、心配をよそに順調に体重が増えているね~~

Rimg1836
腰痛発症以来、久し振りの2頭引きで朝散歩~~
ギャァー、ギャァーと大きな鳴き声が聞えてくるので、毎年オジロワシが羽を休める大木の下まで行ってみたら、もうオジロワシが飛来して羽を休めていた。

午前10時から、地元の農協と漁組が共同で、JAショップ駐車場において、海の幸、陸の幸の特価提供セールが行われた。
自家用にと、山漬けサケ、シシャモを求めて9時半から行列に加わったが、いやぁ~寒かった。
気温が低い上に風があって、行列の人々は鼻水を~~アハハ
さすがに私は、鼻水は垂らさなかったものの、本当に寒くて、腰痛に堪えたねぇ~
チラシによると、山漬け500円から~となっていたが、目玉の500円の山漬けは、去年のもので、ハラスの辺りが油焼けしたような色になっていたので、今年の山漬けの1500円ものを2匹、購入してきた。
シシャモは、中型メス一串10匹600円を二串、購入、一夜干で最高であった。
もっと欲しかったが、カラカラに乾さなくちゃ臭いが付くしね~冷凍ストッカーがあっても、干し魚は、食べる分だけ買ってくるのが、一番美味しく食べるコツだね~~

Img_0959
寒いなか、太陽が雲から顔を出した途端に、庭のモミジが輝いていた。
紅葉も、もう盛りを過ぎたけど、きれいだったのでパチリ~~
 
Img_0938
上のモミジの下に、黄色や赤く色付いたモミジの葉が絨毯のようだ。
TA坊に座ってもらって、パチリ~~

Img_0927
ボク、TA坊…なにか?
 
埼玉から北海道旅行に来られていたもーままさん、今夜、室蘭港10時発のフエリーで離道される。
今日の農協と漁組の共同売り出しを教えておいたけど、お会いできず~~
沢山お土産をゲットして帰路につかれたことだろう。道中のご無事を~~

夕方、ハラハラと雪が降ってきたが、積もるまでには至らず~~でも寒い。
明日の朝は、ブラックアイスバーンにご注意~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 歯科手術パートⅡ~ | トップページ | 今年一番~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

携帯から失礼します。
今は携帯でも写真が見れて嬉しいわヾ(^▽^)ノ
TA坊も順調ですね♪
寒さが厳しくなる前に大きくなりそうですね!

地元の味が堪能出来て羨ましいなぁヾ(^▽^)ノ
最近の荒巻鮭の塩が足りないのが寂しい私です。減塩も大切だけど(-.-")

わ~~もみじがホントウに綺麗~♪
どこの山かしら~と思ったら
お庭だったのですね^^
TAROHちゃんなんだかリードが
グルグル巻きでは?(笑) 
歯の具合いかがですか?

うっひー今朝はうっすらと積もりましたよ!!
雪が!!ヤバイです。
余裕こいてジャガーはノーマルタイヤです。

来週の連休にはお取替えしないとね・・・・。

ラスティーは初めて見る雪にはしゃいで鼻の頭に雪つけて飛び跳ねてました!
おーしゃんは・・・家に入りたくて玄関でおすわりしてました(爆)まだ2歳だろーがーー!!

もみじがキレイですね!TA坊くん、どんどん大きくなっていきますね!四肢が太いので、もっともっと大きくたくましく成長してくれると思います!まったく関係ないのですが、TA坊くんってオランダの格闘家アルバート・クラウスに似てるような気がするんですよね~・・凛々しい目つきなどが。

TAROHくん、順調すぎるほど増量していってますね^^
もみじきれい!!!紅葉、楽しめました♪
今朝、文太のトイレに出たら雪の下は氷!
油断できないですね^^;

そちらの方に行くと、オジロワシが見られるんですね^^
なかなか貴重な鳥だけに、一度見てみたいです。

あーシシャモ…酒は飲めないけどおつまみが
大好きなのです。
頭からガブっといきたいですなぁ~( ̄∇ ̄〃)

アーコ姉~、こんばんは~~

今日からお仕事、復活ですね~
初日は如何でしたか? お疲れではないですか~
携帯でご覧頂いているのですね。
私は携帯でのBlogは未経験ですが、どう見えるのか興味津々です~~

>TA坊も順調ですね♪ 寒さが厳しくなる前に大きくなりそうですね!
はい、お陰さまで順調ですよ~~厳寒期を迎えるまでに十分身体が出来てくれると思います。
まぁ、予定通りですけど~~アハハ

>地元の味が堪能出来て羨ましいなぁヾ(^▽^)ノ
産地の贅沢です~~
荒巻鮭は、塩をまぶして急速冷凍しますから、解凍して焼く頃には水みずしくなり、それが好き嫌い原因でもありますね。
山漬け鮭は、塩をまぶして重ね合わせて、塩が回るように並べ替え、ゆっくり熟成させたのち、塩を洗い流して寒風に晒して出来上がりです。
手間隙掛けるだけ、新巻より値段が高いですが、味は勝ると思います。
新巻も、山漬けも、随分塩分が控えめになりましたね~健康のためにはいいけど、食べて美味しいとは言い切れないですね。

minpさん、こんばんは~~

>わ~~もみじがホントウに綺麗~♪
庭木なんですけど~~落ち葉の処理が大変なのですが、こうしてきれいに紅葉すると、なかなか切り倒せないですね。

>TAROHちゃんなんだかリードがグルグル巻きでは?
はい、寒いからリードを襟巻きにしています~ガハハ

>歯の具合いかがですか?
最近の歯科技術は、痛くない処理をしますね。
歯茎を切り開き、骨に直接ピンを埋め込む手術ですけど、ただ口を開けていただけで、痛みも何にも感じなかったです。
術後も、痛みもなく過ごしています~~


おしゃままさん、こんばんは~~

>うっひー今朝はうっすらと積もりましたよ!!
あらあら、こちらはまだ積もりませんよ~チラチラ降ってはいますけどね~~

>余裕こいてジャガーはノーマルタイヤです。
そりゃぁ、やばいですよ~~大至急タイヤとワイバーを交換しなくちゃ~~アハハ

>ラスティーは初めて見る雪にはしゃいで鼻の頭に雪つけて飛び跳ねてました!
ラスティー君、雪に大喜びですね~
TA坊も雪が積もったら大喜びで走り回るでしょうね~楽しみです。

>おーしゃんは・・・家に入りたくて玄関でおすわりしてました(爆)まだ2歳だろーがーー!!
アハハ~わが家のmomoも、ひとっ走りしたら、帰ろう~モードに突入ですよ~まだ3歳なのにねぇ~

はなパパさん、こんばんは~~

>もみじがキレイですね!
庭木ですが、大きくなってしまい、小さく剪定したのですが成長が早くて、あっという間にこんなに大きくなってしまいました。

>TA坊くん、どんどん大きくなっていきますね!
はい、順調に育っていると思います。
だんだん自我が出てきて、楽しいですね~~

>TA坊くんってオランダの格闘家アルバート・クラウスに似てるような気がするんですよね~
はぁ~こりゃ難しい~~
早速アルバート・クラウスの写真を検索~~うーん、目つきの感じが似ていると言えば似ているかなぁ~
なんだか、格闘技フアンの方々からブーイングが起きそうですなぁ~アハハ

文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくん、順調すぎるほど増量していってますね
ありがとうございます~~本当に順調で、とても嬉しいですね~

>今朝、文太のトイレに出たら雪の下は氷!
そう、これからは雪の下にも用心しなくちゃね~
うっかり踏み込むと、スッテンコロリンですよ~

>そちらの方に行くと、オジロワシが見られるんですね^^
オジロワシとオオワシが毎年飛来しています。
わが家の前の川で、魚を取って越冬していくのですよ~見に来て下さい~~

>あーシシャモ…酒は飲めないけどおつまみが大好きなのです。頭からガブっといきたいですなぁ~
momo地方を初め、十勝の広尾あたりのシシャモが鵡川に運ばれて鵡川のシシャモブランドで売られているので、鵡川よりズーッと美味しいですよ。
シシャモは、さーっと乾して焼いて食べるのが最高ですね。でも、生を煮付けて食べてもいけるのですよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17110964

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよ~~:

« 歯科手術パートⅡ~ | トップページ | 今年一番~ »