2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ショック~ | トップページ | TA坊、5ヶ月~ »

2007.11.15

寒い一日~

今日の暦を見てみたら、日の出が6時18分、日の入りが16時8分、明日は日の出が1分遅くなり、日の入りが1分早くなるのだ。
どんどん冬に入り込んでいて、朝の寒いこと。
今日一日も、寒かったなぁ~~札幌は真っ白に積雪になって、ワンズは、喜んで駆け回っているようだよ~~

Img_0769
もうじき雪を経験できるからね~楽しみにして待っていようなぁ~~
今朝は、6時半といってもどんよりと暗くて写真どころじゃなかったので、先日の写真をハリハリ~

わが家を7時半に出て静内の整形外科に出向き、腰の牽引をしてもらい、コルセットを合わせてもらってきた。
牽引後、コルセットを締めているからなのか、痺れはあるものの、だるくてたまらないという感じは薄れている。
でも、コルセットを着けているということは、違和感があるなぁ。
今までだって、スキーやゴルフで腰痛ベルトを締めてプレーをしていたから、抵抗はないと思っていたが、どうしてどうして、ベルトをして車に座る、机の前に座る、とっても邪魔なのだなぁ、これが。
変形して狭窄するのを防ぐ意味もあるのだから、我慢、我慢~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« ショック~ | トップページ | TA坊、5ヶ月~ »

」カテゴリの記事

コメント

場所によっては積雪になた場所あるのですね~ぇ。
走ってくる車に雪がいっぱいの車とかあり
どこから来たの???ってお散歩中不思議~な感じでした(笑) 
コルセット、多少はきいているようなのですね
硬い素材なのでしょうかぁ
PCの前に長く座っていられないのではないですかぁ~
ムリなさらずにですよぉ~。。。( ^ー^)

腰は大事ですもんね(T_T)
ワタシもコルセットした事、あります。
ワタシの場合は本当に装着自体が疲れる=普段、姿勢が
悪いんだなぁ・・・などと感じました。
早く、良くなりますように。
真っ白な積雪の中、ワンと一緒に走るまでには^m^

minpさん、こんばんは~~

とうとう雪が降りましたね~
お宅の周りも積雪ありましたか?

コルセットねぇ~締めているだけで、姿勢がシャンとなるからいいのでしょうね。
特に牽引してコルセットをすると、効果があるみたいですね。
PCの前に座っている姿勢、シャンといい姿勢で座っていますよ~

キー那智さん、こんばんは~~

ご心配、ありがとうございます。
過激なスポーツなどで酷使したので、随分早く狭窄になってしまいました。
私的には、10年、いや、20年早かったと、悔やんでいます。
コルセットで弱った筋肉を補助しつつ、投薬で痛みと痺れを封じ込めたいですね~
今夜、初雪が降っています。積もらないとは思いますが、TA坊にとっては初の雪経験、真っ暗な空を見上げてブルブルと身体を揺すっていましたよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17083082

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日~:

« ショック~ | トップページ | TA坊、5ヶ月~ »