2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ブレブレ~~ | トップページ | 退院の日~ »

2007.11.02

TA坊、試練再び~~

昨日と今日は1泊2日で出張のため、momoとTA坊を何時もシャンプーをお願いするシーキューブさんへお泊り保育をお願いした。
昨朝、散歩をさせ、食事を食べて、8時に連れて行って、シーキューブさんの奥さんにリードを引かれたTA坊は、一度も振り返らずに走ってわんずホテルに~~オリャリャ…
続いてmomoも、奥さんに引かれて嬉しそうに走っていく~~これも後ろを振り返らずに~~

不思議なもので、一度も振り返らないで行ってしまうと、一抹の寂しさというか、物足りなさを覚えるし、後ろを振り向きながら連れて行かれるのを見ると、大丈夫だろうかと、心が騒ぐ。
まぁ、寂しさが残るが、振り向かないで行ってくれた方が、心が騒がないけどね~~
 
今日、出張から戻り、早速迎えにいってきたが、二匹ともおりこうさんでお泊りが出来たようだ。
シャンプーもお願いしたので、きれいになって、いい香りを振りまいているが、TA坊のお尻の毛が寝癖になっているのがお笑いだ~~

momoの首筋や背中に引っかき傷の跡があるといわれた。
これは、TA坊がじゃれているうちに興奮して噛り付くせいなのだ。
齧られて痛かったら、ガツンと一発やり返すといいのに、それが出来ないmomoも、どうなのよね~~
そろそろ玄関から、棲家へ写ってほしいのだが、この噛み付きクセを何とかしなくちゃ、終日一緒にしておくのが心配だね。
明日と明後日の2日間で、同居生活の訓練をしなくちゃ~~
 
_dsc6983
昨朝も、今日も写真を写す時間がなかったので、先月の札幌でのTA坊ランデビューのときの写真をハリハリ~~
遊びまわって喉を嗄らしたワンズへの水供給~~
まず先にmomoを、その間はTA坊を押さえておかなくちゃ、直ぐ割り込んでmomoが飲めなくなるのでね~~
 
_dsc6985
水を飲んだら、車の中に乗り込み悠然としているmomoなのだが、さっきまでの帰ろうモードはどこへやら~~
すっかり元気を取り戻しちゃってるmomoさんだ~~

最近、車にバリケンを1個積みっぱなし~~
momoは、車に乗ると「バリケン」のコマンドで自分から入ってくれるようになった。
TA坊は、バリケンの回りで遊んでいるが、車が動き出したら伏せていてくれるから、危険防止になって大変グーである。
 
 
さてさて明日は、ママの退院だ。
町の功労者表彰式があり、町内会長として招待を受けていたが、これを失礼して退院手続きと本人のピックアップに行ってくる。
今回は、車イスは不要というから、この1週間でしんぽがあったのかも~~

いよいよ雪の便りが~~
今日は、札幌近郊の中山峠で3センチの積雪があり、スリップ事故が起きたとか~~
今夜から明後日にかけて、海抜が高い峠道は確実に雪になるようなので、峠越えには十分安全を確かめて、ムリをしないことだよね~~
北海道民も、雪の降り始めは慣れるまでドキドキもんだものね~~
 
寒い今夜も、 【Blogランキング】 を忘れずにプチッとしてね~~♪

« ブレブレ~~ | トップページ | 退院の日~ »

」カテゴリの記事

コメント

出張お帰りなさ~~ぁいです♪
またまたmomoTAROHちゃんは良い子で
お泊まり。。偉い 偉い~ぃ
お店の方のこと とっても好きなんでしょうね~
振り返らずに行くんだものね~。。。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
ママさんいよいよ退院ですね。。。
車椅子でないという事は
松葉杖かな~。。
ステッキかな・・・
明日が待ち遠しいですね。(^◇^)

minpさん、こんばんは~~

鳴いて呼ぶこともなく、一人遊びをして静かに寝ていたとのことで、いい子で過ごしていたそうです。

今日、ドグステさんに立ち寄り、リードを購入してきました。
高価ですが、手触りがよく、これは一生ものです。
 
ありがとうございます。
どうやら、杖で対応できるようです。
って言っても、病院内と車から家までの僅かな距離ですからね。
退院後、どうなることやら~~

うちの子達はいまだによそにワンズだけで
お留守番した事がないんです・・・・・
奥様退院おめでとうございます。
北海道はもう雪の頼りなんですね
道中気をつけてね!

シリウスママさん、お早うございます。

こちらは今朝も冷え込んでいます。
パラパラと雨が落ちてきたりしましたが、冷たい雨でした。
他所にお預け宿泊は、しないで済むならさせたくありませんね。
ママさんのところのワンズは、幸せですよ~~

骨折以来、1ヶ月半強の入院生活でしたから、長かったでしょう。
私はその間、忙しい忙しいで、過ぎてみれば、もう1ヵ月半?という感じですけどね。
これから家庭ごみを選別して、クリーンセンターへ持ち込み処分をしてきて、10時頃に病院に迎えに出掛けます。
いろいろご心配いただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16954495

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、試練再び~~:

« ブレブレ~~ | トップページ | 退院の日~ »