2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メチャ吠え~ | トップページ | 夜明けが遅い~ »

2007.11.05

ハクチョウ飛来~

今朝、6時前にTA坊と朝散歩をしていたら、聞き慣れたグァァーグァァーと言う鳴き声が頭上から聞えてきた。
静内川にも、けり舞川にも、向別川にも、ここ1週間でハクチョウが渡ってきて羽を休めているが、わが家の目の前の元浦川には、今日がハクチョウ初飛来である。
今日の着水地点は、散歩道から少し離れた上流で、着水した姿が確認できなかったが、頭上を低空で滑空していった姿は、着水体勢であった。
こういうときに限って、カメラを持っていないのだからね~~
TA坊は、頭上からのハクチョウの大声にビビッちゃって、その場に座り込んでしまったよ~~アハハ

Img_0714
今朝は、ピリッとくる寒さの中、TA坊の単独散歩に引き続き、momoの単独散歩と、忙しい月曜日の朝だけど、2度の散歩をしてきた。
6時前と言えば、まだ十分に明け切っていないので、ついついカメラを持たないで出掛けて、絶好のハクチョウ初飛来も、TA坊もmomoも写真なし~~
てことで、昨日のランでの写真をハリハリ~~

昨年のハクチョウ初飛来は何時だったのか、残念ながらBlogに記録していない。
感覚として、例年より少し遅いと思うのだけどね~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« メチャ吠え~ | トップページ | 夜明けが遅い~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16987234

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウ飛来~:

« メチャ吠え~ | トップページ | 夜明けが遅い~ »