2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から同居~ | トップページ | 大きくなったぜ~ »

2007.11.08

一夜が明けて~

同居を開始して一夜が明けた。
早朝から、棲家で運動会でもしていたのか、板張りの上に小砂利が散らばっているは、水は散らかっているはで大荒れだ。
まずは掃除から始めるにしても、お腹を空かした二匹が纏わり付いてきて~~
やむなくmomoを係留して掃除をし、ポケットに手を入れたら、揃ってシット~~
同じシットでも、momoは一日の長があるが、TA坊はジッとしていられない。
そりゃそうだよね、まだ今日で生後145日目だものね~~
体重は16.6キロで、140日目の15.6キロから1キロ増加していた。

 
床の掃除に次いで、運動場のうんP回収に向かったら、TA坊が前になり後になって足元をウロチョロ~~
その様子を動画に収めてみた~~

食事の前の運動のため、マイランに放牧してみたら、最初はmomoが誘ってガウガウ遊びをしていたが、直ぐに落ち葉を蹴立てて爆走~~
でも落ち葉のガサガサという音が楽しくて、落ち葉をクンクン~~落ち葉の下に何が隠れているのかなぁ~~
いずれは同居させなくてはならないと思いながら、グズグズと手元において楽しんでいて、momoと同居させることに、少なからず不安もあったが、同居させてみたら、何ともいい感じで同居生活をスタートしてく、本当に嬉しい。
ランに入れても、昨日までの執拗なガウガウもなくなって、一緒に並んで落ち葉の下を臭い嗅ぎしている姿は、本当に可愛いものだね~

 
 
埼玉のもーままさんご一行は、今朝出発して一路北上、今夜は八幡平で宿泊、明日の10時に青森港で、新鋭フェリー『なっちゃんレラ」に乗船して北海道に渡る予定である。
楽しい旅行を祈っていますよ~~

ってことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日から同居~ | トップページ | 大きくなったぜ~ »

」カテゴリの記事

コメント

同居生活も無事にスタート出来たようで、一安心ですね♪
ランでも、momoちゃんは上手にTA坊と遊んでるし♪
これから寒くなっても身を寄せ合って寝るのかしら?
想像するだけでも・・・可愛いなぁ♪
すっかりmomo姉ちゃんの真似っこが身に付きましたね・・・TA坊♪

ちょっと落ち着かない日々で遅くなりましたが
ママさん無事退院おめでとうございます!
しかも1週間で車イスから杖になったなんて!すごいですね~
やはり家族(momo&TAROHも)が揃って生活するのが1番ですよね♪

momoちゃんとTAROHちゃん同居したのですね!
すぐに慣れてよかったですね~TAROHちゃんのシットもカワイイ♪
発見!ローズはシットもウロチョロも生後145日目のTAROHちゃんと同じです(汗)
それにしてもshio-chanさんは出張に、早朝散歩に帰宅後散歩と
本当にお疲れさまです。その元気わけてほしい~

「なっちゃんレラ」ってわんこも乗船できるのですね!

アーコ姉~、こんばんは~~

お陰さまで、無事に一緒の生活がスタートしましたよ~
まずはいい関係で二番目に入っています。
身を寄せ合って寝るかどうか、小屋が思ったより小さくなったので、二匹が寝るには窮屈かもね~
どうやら、momoの後ろをくっ付いて~金魚のうんこ状態ですよ。水を飲めば飛んでいって飲むしね~アハハ

玄関にいた頃、最初は外すことがなかったチッチを、人の顔を見ながら平気で外してしだして、悩んでいましたが、棲家でも、小砂利を敷いた部分で食後にジャァ~、今夜は食後に運動場へ誘い「ワンツー」に応じてしてくれました。
しばらくは気をつけて誘導しなくちゃなりませんね。

昨日、苫小牧クラブに行き、名義変更手続きをしてきました。
忙しいのか、何度か行ったけど留守で、遅くなってしまいました~~

masakoさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
家の中、ゴツンゴツンと杖の音が~~気が散ってね~アハハ
でも、散歩から戻ったら、温かいご飯が用意されているって、こんなにありがたいとは~~

同居、心配をよそに、いい感じで始まりました~
ガウガウも挨拶程度で、あとは楽しくまねっ子していますよ。
シット、意外と早く覚えましたが、まだ待てが不安定です。
シットと言うと、二匹が揃ってシットし、ハンドシェイクというと、momoが手をTA坊の背中に~~アハハ
これ、何とも可愛い仕草ですよ。

またご一緒したいですね~~
なっちゃんレラのワンコは、どういう乗せ方なのでしょうね。2時間ですから、車の中でも通気のいい場所ならOKですけど。
もーままによく聞いておきます。
って言うか、土曜日午後から静内のランに来ませんか~~

順調に(?)同居がスタートしたんですね^^
やっぱり相性がいいんですね~。
落ち葉のにほい嗅ぎ、おもしろ~い(笑)
TAROHちゃん、momoちゃんが嗅いでいる所は
自分も嗅ぎたいのね^m^

散歩で落ち葉を鼻で掘り起こして
何かを探している文太です…
6歳にして拾い食いなんて、恥ずかしくて言えません…
あ、言っちゃった(笑)
まだ未遂ですがね…何が落ちているかわからないのでドキドキです。

文太母ちゃん、こんばんは~~

お陰さまで、順調に同居がスタートできました。
朝食後に、少しガウガウ遊びをしていますが、momoが運動場へ出て行くとその後を追ってTA坊はストーカーに~~
良い事も悪いことも、みんなmomoのま根っこTA坊です。
相性がいいのか、たまたまmomoがお人好しだからかは、定かじゃないですが、心配したトラブルもなくスタートできたことに感謝しています。
momoにとっては、大きな迷惑でしょうねどね~~

明日は、埼玉からmomoの親戚犬が遊びに来ますが、天候が心配です~
今日は夜になって雨が降ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17015760

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜が明けて~:

« 今日から同居~ | トップページ | 大きくなったぜ~ »