2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夜明けが遅い~ | トップページ | 一夜が明けて~ »

2007.11.07

今日から同居~

出張の朝、気が急くけど、明るくなり出すのを待ってTA坊の排泄のため庭に出て、その足で散歩に~~
6時といってもまだ暗く、それでも今日は晴れていたので、足元の確認は出来る明るさになっていた。

Img_0718
グルリと堤防を散歩して戻って、6時半過ぎのTA坊だ。
低い太陽の光が明るく、生垣で遮られた下のほうは、まだ夜明け前? それにしても、難しい顔をしているよね~
 
momoの散歩の時間がなさそうなので、マイランで走ってもらおうと、放牧~~
そこへTA坊を入れたのだが、momoが、ガウガウと遊びに誘ったまではいいのだけど、その誘いにTA坊が舞い上がり、ワルガキぶり全開で~~誘ったmomoがタジタジ~~
その動画をどうぞ~~

 
 
さてさて、表題の「今日から同居」は、今日、日中に来客があるので、TA坊を玄関から棲家へ移して出掛けるようにとの、ママのキツイお達しがあり、マイランで消耗したところで二匹を棲家に移し、初めて棲家での朝食となった。
棲家に入れた当座は、まだランの続きを引きずっていたが、朝食を見たら一斉にシット~~
momoは、新しい部屋の食台で、TA坊は小屋を撤去した元からの板張りの上で与えたが、その理由は、近すぎると、相手の食器に首を突っ込むかも知れないので離して与えたのだ。
しかし、momoの方が先に食べ終わり、TA坊の食器に首を突っ込み食べようとする~~TA坊は、怒るでもなく食器から顔を避けてしまうので、momoを押さえ込んで、TA坊が食べ終わるのを待つことになった。
これって、どうなのよ~TA坊がmomoの食器を狙うのなら分かるけど、逆なんだもんね~~

そのまま、同居させて、玄関のフエンスを撤去し、掃除をして消臭剤を噴霧~~
一応、お客様を迎えられる状態にしてから、札幌へ発ったのだ。
 
帰宅は、18時半過ぎになったが、車が着くとmomoが、腹減ったコールで「わんわんわん~」。
超特急で食事の支度をして棲家へ行ってみたら、momoは出口で連続ハイジャンプ~~その着地点にTA坊が紛れ込んだら大怪我すること必死なので、ヒヤヒヤ物であったが、TA坊は、板張り部分に仁王立ちして尻尾をブンブン振っていた~~ホッッ

Img_0720
初めての同居も、日中は無事に過ごしていたようだ。
一番心配した、ガウガウのエスカレートはしなかったようだ。
大なり小なりじゃれ合っていたのだろうけど、momoの首周りをざっと見た限りじゃ、TA坊の咬み傷もないようなので、これもホッッ~~
これから夜の部は、如何なのだろうね~~TA坊用にと作った小屋に、ちゃっかりmomoが入り込み、自分のものにしてしまったようなので、先に作った方に入って寝るのだろか、しばらく様子を見て見たい。
今日は、朝から暖かかったが、明日は平年並みに戻るとのことで、寒さが堪えるかも~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 夜明けが遅い~ | トップページ | 一夜が明けて~ »

」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが、ママさん退院
おめでとうございます♪
完治まではもう少し時間がかかりそうですが
無理なさらずにマイペースで☆
いよいよ、momoちゃんとTA坊の同居が始まったんですね♪
お姉ちゃん大好きなTA坊にとっては、
嬉しくてしょうがないんじゃないかな?笑
きちんと上手にお座りしている姿、凛々しいですね〜〜♪

Hareさん、こんばんは~~

ありがとうございます。
1ヵ月半は、長かったですよ~~粗末であっても食事が出来ているって、ありがたいですね~~

いよいよ同居生活を始めました。
momoにもTA坊にも、それなりにストレスがかかるでしょうから、一緒に遊んであげる時間を少しでも多くするようにがんばります~~
基本的に、momoは優しいしTA坊はお姉ちゃん大好きですから、心配するほどではないかもね~~

今度の土曜日、お昼頃、静内のランに遊びに来ませんか~~
埼玉からモースくんともーままさんが遊びに来ますので、momoとTA坊を連れてお迎えしようと思いますので~~

同居、いい感じで始まりましたね。
寒くなると、そのうち一緒にくっついて眠るかもしれませんね。
そういう姿も可愛いでしょうね。
想像してひとりでニコニコしてしまいます(笑)

いよいよ同居が始まったのですね♪
日中ふたりがどんな風に過ごしているのか
こっそり覗いてみたいですね~(^m^)

マイランでのガウガウ遊びは楽しそうですね。
こうゆうのを見るとレトの多頭っていいな~と思います♪

マルクままさん、こんばんは~~

思っていたよりスムーズに同居生活に入りましたね~
今朝も、朝ご飯後に、TA坊がmomoにちょっかいを出していましたが、朝食前のマイラン放牧の時も、最初ガウガウ遊びが激しかったけど、直ぐに二匹で匂い嗅ぎをしていました。
何でも、お姉ちゃんのまねっ子ばかり~~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

いずれは同居させなくちゃと分かっていながら、一日伸ばしにしてきましたが、まずはスムーズな同居の始まりでしたよ~
棲家に続く運動場を二匹で追いかけっこしていますが、寝ているときはどこで寝ているのか、まだ確認していません。
夜の睡眠時と、昼間の昼寝時に、覗いてみたいですね~~アハハ

多頭飼い、楽しいですよ~ryoさんちもR坊ちゃまの妹なぞ、迎えては如何ですか~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17006549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から同居~:

« 夜明けが遅い~ | トップページ | 一夜が明けて~ »