2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒いよ~~ | トップページ | TA坊、雪初体験~~ »

2007.11.19

今年一番~

今朝も寒い。
水飲み器は、厚い氷が張りつめていて、momoが前足で踏みつけても割ることが出来なかったようだ。
バケツに汲んで持ち込んだ水を、二匹一緒に顔を突っ込んで飲む飲む~~見ている方も気持ちが良くなる飲みっぷりであった。

Img_0948
見事に目線がシンクロ~~って、単にTA坊がまねっ子だっていうことなんだけどさぁ~

さてさて、今日のタイトルだけど~~
日中も気温が上がらず、寒い一日であった。
恐らく今年一番の寒さであったろう。
水飲み器が凍結したのは二度目だけど、日中に凍結したのは今年初めてである。
朝の凍結具合より、はるかに厚い氷が張っていたから、日中の方が寒かったのかもね~~
庭の池に放水している湧き水をバケツに汲み、その中へ凍結した器を入れて解凍するのだが、今夜はかなり時間が掛かった。

今夜もしばれているよ~
明日は札幌日帰り出張だけど、帰りが遅くなるので、お泊り保育でシーキューブさんにお願いすることにしている。
ママの足が、まだ階段の上り下りが出来ないので、給餌が出来ないのだ。
今しばらくはお泊り保育だね~~
 
歯の手術の経過は順調~~
歯茎の腫れも出血もないし、歯痛もない。
案外傷に強い体質とはいえ、まったく支障がないというのも珍しいと思うのだが~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 寒いよ~~ | トップページ | TA坊、雪初体験~~ »

」カテゴリの記事

コメント

腰を痛められた時にコメントしたつもりが送信押さなかったのかな??
腰も回復され歯の手術の経過も順調で何よりです(^_^)
ママさんももう少しで全快のようで良かったですね(^_-)-☆
2ワンの写真いいですね☆☆☆彡
TAROH君大人っぽい顔に(^▽^)/

本当に寒かったですね~。
風も強かったのではないですか?

お蔭様でとても良い日々を過ごすことが出来ました。
momoちゃんもかわいいし、TAROHくんもかわいいし・・・。離れがたかったです。
誠にお世話になりありがとうございました

土曜日は、歯科の手術後のつらいところをお邪魔いたしましてすみませんでした。
術後も順調でなによりです。腰も大事にしてくださいね~。

今日のお泊り保育は無事完了いたしましたか?

リーベ&ペペママさん、こんばんは~

今札幌から戻りました。
今日は、途中病院によって腰の牽引をしてから札幌へ向かい、セミナー&立食パーティをこなしてきました。
お陰さまで、腰からくる痛みはほぼなくなりましたが、足指までの痺れに悩まされています。でも、元気ですからご安心を~~
妻も、まだ段差を乗り切れない、降りられないで、半病人です~~momo&TA坊の餌やりも出来ない状態なもので、私の帰宅が遅い時はお泊り保育に出しています~~
早く良くなってくれないと、破産します~~アハハ
TA坊の面構え、なかなかなものでしょう~~末恐ろしいです・・・

もーままさん、お疲れ様でした~~

無事に帰着されたようで、一安心です。
さっぱりお相手も出来ず、ごめんなさい。
土曜日のメールを発見したのが日曜の夕方で、何のための携帯なのか~~大変失礼しました。
てっきり、JAの帰り道にお寄りいただけるものと思い、午前中、外でウロウロしていましたが、真直ぐ室蘭へ向かわれたのですね。
それにしても日曜日は寒かったです~~
またいずれ、何時の日にか~~♪

一気に寒くなりましたね(-_-;)
また、飲み水が凍る季節到来・・・って事は
足元も凍るのも近い?気を付けてくださいね!
ママさんも順調になりつつあるようで、安心です~~~~♪でも無理はいけませんからね・・・momoTAROHちゃん~良い子にお泊まり保育してきてくださいね(o^^o)

寒いですわ・・・
こちらも急に冬らしくなってきました。
朝の散歩は震えながら行ってます~;
momoちゃんとTA坊の目線がシンクロ~♪
姉弟並んだお写真、とってもカッコいいです(*^o^*)
お泊り保育も姉弟一緒なら寂しくないでしょうね。

腰の痛みがなくなったようで良かったですね。
ママさんの足も早く良くなりますように~
どうぞお大事に♪

こんばんわ~
そちらはまだ白くなってないようですが、寒そう~
水の器に氷が張るのですか!
momoちゃん&TAROHちゃんは寒くないのですか?強い!
ローズは掃除機使用時に窓をちょっと開けただけでも寒そうで
ストーブに向って寝ていますが、散歩は喜んで行くんですよね~
この写真とってもいい感じですね♪

shio-chanさんの腰大丈夫ですか?
それに歯の手術もしたのですね…
私の背中のできものも面倒だけど~
腰が痛んだり痺れたりするのも大変ですね…
急に寒くなってきたのでお大事にしてくださいね。
こっちはもう真冬か!な寒さで困ってます…
ローズだけが喜んでるし~

アーコ姉~、こんばんは~~

寒いです~~今夜6時45分の気温、マイナス3.1度ですよ~~
今朝、お泊り保育から連れ帰り、飲み水器をお湯で温めぬるま湯を入れておいたのに、夕方カチンカチンに凍っていました~~
まだ雪が積もっても、消えてしまう程度なのでいいけど、直に雪の下が氷~ってことになるでしょうね。
今年は、腰の具合が悪いから、特に注意しなくちゃ~~って思っています。

>ママさんも順調になりつつあるようで、安心です~
ありがとうございます。でもまだ階段の上り下りが出来ないので、momoTA坊の餌やりは無理です。
早く良くなってくれなくちゃ。

>momoTAROHちゃん~良い子にお泊まり保育してきてくださいね(o^^o)
はぃ、いい子でお泊り出来ましたよ~~

職場復帰、如何ですか~~あんまり根をつめて体調を崩さないように、ご用心下さい~~

masakoさん、こんばんは~~

>そちらはまだ白くなってないようですが、寒そう~
水の器に氷が張るのですか!
昨朝、一面真っ白になり、今朝も白くなっていました。
雪だけなら我慢できるけど、風が強くて、体感気温がグンと低くなりますね。

>momoちゃん&TAROHちゃんは寒くないのですか?強い!
寒いことは寒いのでしょうけど、二人で駆けっこしてみたり、小屋に潜り込んで寝ていたり~~それなりに楽しく過ごしていますよ。
ローズちゃんとは環境が違うから、比較はかわいそうです。ローズちゃんだって外生活だったら、窓を開けても平気でしょうね。

>shio-chanさんの腰大丈夫ですか? それに歯の手術もしたのですね…
腰の痛みは一段落して、今は痺れになっています。
これから先は、この痺れと如何に上手に付き合っていくかなのでしょうね。
歯は、インプラント治療で、歯茎を切開して顎の骨にインプラントを埋め込みました。経過は順調です。
ローズままさんの背中も出来物もなかなか完治しないですね。気長に治療してくださいね~~

ryoさん、こんばんは~~

>寒いですわ・・・こちらも急に冬らしくなってきました。
もう11月下旬に入りましたもの、確実に冬型ですね。
今日も寒かったです。道路はアイスバーンで、あちこちでスリップ事故多発しています。

>4momoちゃんとTA坊の目線がシンクロ~♪
何でもmomoのまねっ子なTA坊ですから、目線まで真似をしているのですね~~でも、面白いですね。
お陰さまで、お泊り保育もおとなしいようですよ。

>腰の痛みがなくなったようで良かったですね。ママさんの足も早く良くなりますように~どうぞお大事に♪
ありがとうございます。
私の椎間狭窄は、この状態で付き合っていくしかないでしょう。痛みと痺れと仲良く付き合っていく覚悟です~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17121458

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番~:

« 寒いよ~~ | トップページ | TA坊、雪初体験~~ »