2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日の日の入り~ | トップページ | EOS 40Dを入手~ »

2007.10.05

TAROHの試練~

今日は、7時20分に自宅を発って札幌へ~~
 
Img_0130
忙しい朝の時間に、momoとTA坊を別々にスキンシップを図りながら、裏庭の丹波クリの初収穫~~
今年はイガが大きくならないうちに落ちたので、収穫を諦めていたが、こうして僅かだけど実を見ることが出来た。
これからどのくらい収穫できるだろうか、木を見上げてもイガが目に入らないから、不作なのだろう。
 
さて、今日は、10時から5時までの五つの会議をこなし、その後懇親会があり、帰宅が午後10時を回る予定であったので、従兄の子のお嫁さんにお願いして、夕方の排泄庭散歩と給餌をお願いした。
TA坊にとっては、初めての人のお世話になって庭散歩と夕食、シートの交換だ。
いったいどうなることか~~TA坊の試練だ~~
 
Img_0072
今日の夕方の試練を知ってか知らずか、ウヒョヒョな足取りのTA坊を、広角で迫ってみた~~
 
夕方の状況は、お嫁さんがメモを書いて置いていってくれた。
そのメモによると~

お疲れ様です!
尚ちゃん(ご主人=従兄の子)と二人でキャーキャー言いながら、無事、任務を終えました('')
TAROHは ぴょんぴょんはね とっても可愛くて、もう少し明るかったら 散歩に連れて行きたいくらい・・・
momoは すごくお利口で びっくりしました。
(犬舎の造りにも感動!)
大変な時は、いつでも言って下さいネ!
ワンコも、大切な家族の一員ですから~~ 17:30○○

いやぁ~忙しいのに、夫婦でTA坊に合いに来てくれて、感謝感激ですワ~~
TA坊も、人見知りせずに直ぐに懐いてくれた様で、よかったです。
momoの誰でも大好き~~は、予想がついたけどね~~
これで、momoTAROHともども、簡単に他所の子になっちゃうってことが分かったから、明日からの付き合い方を代えよう~~ガハハ
 
TA坊の試練も、何事もなく無事に済んだ。
今日は、ホッとして 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 今日の日の入り~ | トップページ | EOS 40Dを入手~ »

」カテゴリの記事

コメント

札幌に来られてたんですね。何かとお疲れ様です。
TA坊くんだんだん凛々しい顔つきになってきましたね!!

flattyryuさん、お早うございます。

以前は、業界の会議で札幌に出向くことが主でしたが、札幌支店を開設しので、業界会議以外でも出向くことが多くなり、多忙であります。

DEDIちゃん、20日頃に来札ですか?
TA坊も来週にはお散歩デビューなので、14日または20日頃、札幌お披露目?かなぁ~~
逢えると良いですね。

わ~丹波栗の初収穫ですか♪
栗ごはんにしても美味しいですよね~(^^)
札幌までお疲れさまでした。
TA坊もお利口さんでお留守番できたようで
良かったですね。
momoちゃんもTA坊も人見知りしないのは
素晴らしい~♪皆に可愛がって貰えますね~

お世話係さんのご親族様ご苦労様でした!
momoパパさんも心強い助っ人がおられて良いですね~~。
我が家は昔は実家の父にお願いしてたのですが・・
もう年を取ってからはお願いする事も無理っぽい!
それ以来ワン連れの旅行か・・・用事の時は家族が対応出来なければキャンセルとなりました。

これは素晴らしい事ですょ~~。

ryoさん、こんばんは~~

丹波栗なのですが、私の誕生記念木なものだから、老木です~~アハハ
北国の気候条件のせいなのか、手入れが悪いのか、何故か小粒なのですよ~~でも、ホクホクしていて美味しさは間違いなく丹波栗です。

TA坊、なかなかでしょう~~
とってもフレンドリーだったよ~と言ってもらえました。

シリウスママさん、こんばんは~~

はい、ワンコ大好きで、ゴールデンとダックスを飼っていて、先日も留守中にTA坊を見によってくれたそうです。
ワンコ大好き親戚が近くにいて、本当に良かったです。

momoが来てから、泊まりのお出掛けは、私かママか、どちらかが世話のために居残りしています。
これからもそうなるのでしょうね。
どうしても一緒に家を空けるときは、ホテルにお預かりです。
いつもシャンプーをしてもらうショップで、良くしてくれますので安心して預けられるのですよ~

懇親会もあることで普通なら宿泊するのですが、さすがに今回はホテルに預ける訳にも行かず、従兄の子にSOSでした~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16671427

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHの試練~:

« 今日の日の入り~ | トップページ | EOS 40Dを入手~ »