2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お泊り初体験~ | トップページ | 落ち葉を蹴散らし »

2007.10.20

大きな誤り~

昨日、ブリーダーさんからTA坊の血統証明書が送られてきた。

070616taroh

当初、電話でTA坊の生年月日は6月12日と聞いたが、血統書では16日になっている。
いい間違いか聞き間違いなのか、大きな誤りである~~

さてさて、ご近所犬のノロちゃん、年齢不詳だけど相当のお年寄り。
でもご主人と毎朝毎晩、騒がず慌てずゆっくりとした足取りで散歩していて、momoのお友達なのだ。
今朝、TA坊の散歩に出たら、ノロおばあちゃんとばったり逢って、怖いもの知らずのTA坊は、ノロおばあちゃんにクンクン、ベロベロなおはようのご挨拶~~
何とも迷惑そうなノロおばあちゃんの顔が笑いを呼んだ一時であった。
 
 
 
 
今にも降り出しそうな空模様が、一日続いていて、外回りの後片付けは中止~~アハハ
明日は、お天気になるだろうかなぁ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪
 

« お泊り初体験~ | トップページ | 落ち葉を蹴散らし »

」カテゴリの記事

コメント

お泊りうまくいったようですね~
何かの時 お願いできるペットホテルがあるのは
心強いですよね。
ありゃ??TAROHちゃんのお誕生日 数日違っていたのですね。
今日で100日~とか計算していらっしゃったのに
ガック~ですね。。(×~×)

minpさん、お早うございます。

はい、お泊りは無事に出来ました。
いい子でいたようですよ。

そうなのです。誕生日が4日違っていました。
聞き間違いだったのか、いい間違いだったのか、電話でのやり取りだったので、今になっては?です。
緻密に(?)計算していたのにね~~アハハ

今日は、凄い風です。雨は降っていないけど、寒いですよ~~

★ウチは、ジャックが、ハーフ犬のため、血統書がなくて、3頭いるはずの兄弟犬や、親犬の事すらわからないのですが、ディキシーは、こうして、血統書があるというだけで、親戚さんとも出会えたので、血統書が、全てとは、思っていないのですが、
この一枚って、すごいですね。

どんどん広がっていく、フラットちゃんの輪に、
益々はまっている自分がいます。

この一枚のおかげで、momoちゃんとも、親戚さんってわかったんですから、感謝してます!!

JACK&DIXIEさん、こんにちは。

仰るとおり、血統書が全てではありませんね。
でも、有ることで親戚さんが分かったり、同胎犬の消息が分かったりする確率がグンと高くなりますね。
momoも、思わぬ方のワンコと親戚だったり、TA坊も親戚さんがいっぱいおられます。
親戚さんを訪ね歩く~なんて、いいなぁ。
リタイアして最初の行動は、やっぱり親戚さん訪問行脚だなぁ~~
それとBlogお友達訪問行脚~これ絶対やりたいです。

ギャ~~~!!!
TAROHtちゃんの血統書に見覚えのある名前が・・・と思ったら
父方のおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがクーガーと同じ!!!
親戚さんだぁ*^▽^*
クーガーの初めての親戚さんですっっ!ビックリ!
TAROHちゃんのお父さんとクーガーのお父さんは
兄弟ですね。ってことは、TAROHちゃんとクーガーは
イトコ?!
そうとは知らずに先週一緒に遊んだのですね~!

ゆみこさん、こんばんは~~

奇跡のような~偶然にしても、こんなことが起きるのですね。
親戚さん、それもかなり近い親戚さんですよね。いとこ同士かぁ~~
いやはや、驚きました~♪
まぁ、それだけフラットは血が濃いというか、血縁が近いのかも。

そんなこと予想だにしないで、TA坊のランデビューをご一緒していただき、楽しく遊んでいただいたのですね。

追伸:先日のグリドで友人のカメラマンが写した写真が届きましたので、DVDに落とし込み、文太母ちゃん宛に送りますので、貰ってください~~

え~お誕生日違ってたんですか?そんな事ってあるんですね。でも血統書が届いてはっきりと誕生日が確認できてよかったよかった!

おじゃまする度にたくましくなっていくTAROH君と、momoお姉ちゃんの成長ぶりを見るのが楽しみなはなママです(^^♪これから過去ブログ寄り道して帰りま~す♪

はなママさん、こんばんは~~

多分、聞き間違いだと思います。
ブリーダーさん、HPを持っているけど、メールアドがないようで、全て電話で連絡で~~

TA坊、大きくなりましたよ~
今日も何時ものランで、momo相手に走り回り、黒ラブの1歳の男の子と意気投合してかけっこ~~
帰りの車の中、目を開いていれなく、踏ん張っていた足も力が抜けてバタンキュー~~助手席に乗っていたので、その一部始終を見てしまって、一人で大笑いしながら運転してきました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16816913

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな誤り~:

« お泊り初体験~ | トップページ | 落ち葉を蹴散らし »