2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨が~ | トップページ | また散歩拒否~ »

2007.10.27

真っ白い雪虫が舞って~

昨日とは打って変わって風もなく暖かい一日であった。
朝から曇り空ではあったけど、静かでポカポカ~~こんな日には真っ白い雪虫が飛び交うのだよね。
 
Img_0590
今日も朝散歩は二頭曳きで~~
食後、家の前でTA坊の撮影会~~アハハ
ファインダーを覗かずに下から狙い撃ち~~40Dの高速連写でバシャバシャバシャと~~
 
Img_0594
TA坊のシット~~momoと比べると背筋が伸びて、いい座り姿だと思うのだけど~~って、親バカ爆裂~ガハハ
 
Img_0604
真っ赤に紅葉したドウタンつつじの前で、TA坊にポーズを取ってもらったけど、男の子は、こういう写真には向かないみたいだね~~アハハ
この、ちょいワル面、どうなの~~
 
 
さてさて、9月14日早朝、庭石に登り、上段の草取りをしていて足を踏み外し、庭石から落ちで足首を骨折、身体を支えきれずにあお向けに池に落ちたママが、凡そ1ヵ月半ぶりで入院先から仮退院で帰宅した。
まだ長時間歩いたり立っていたりできないので、車イスでの行動もやむを得ないが、歩けない、立っていれないじゃ、家庭に戻ってのリハビリにならないのだけどね~~
まぁ、伸び放題の髪を切り、毛染めをしてもらい、わが家でシャワーも使えたのだから、スッキリしただろうから、よしとしようか~~早々とベットに~~
 
 
いよいよTA坊をmomoと一緒に棲家へ移す時が来た。
明日には、TA坊の棲家内の寝床、小屋を作り上げてしまいたい。
ついでにmomoの小屋も、もう少し大きく作り直さなくちゃ。
がんばって、完成させよう~~
 
雪虫が飛んだら、2週間後位には初雪が舞うだろう~
秋も終わりだね~~もう初冬が直ぐそこに来ているね。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと、よろしくね~~♪
 

« 冷たい雨が~ | トップページ | また散歩拒否~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪虫って何だろ?と思って検索してきちゃったはなママです(^^ゞ ブログにおじゃまするたびに、びっくりするほどの成長ぶりですね、TAROH君!表情も姿勢も、やっぱり男の子らしいし、将来有望だわ~♪

ママさんご退院おめでとうございます!我が家でリラックスしながらのリハビリが一番かもしれませんね(^.^)

TAROH君、ずいぶんと大人っぽい表情ですね~!MOMOパパ様のお写真の撮り方もあいかわらず美しい・・ バックの紅葉、キレイですね!

TA坊、大人っぽくなりましたね。
っていうかやっぱり男の子って感じ?
momoちゃんとは表情が違いますね~
TA坊、momoちゃんと同じお家で
いつも一緒にいられるのね。
momoちゃんがついていたら安心だね!(*^^)v

今年も雪虫が舞い始めたんですね~~~
冬支度かな?

ママさんも久し振りのご自宅・・・ゆっくりされたでしょうね♪
リハビリにはならないかもしれないけど、また病院へ戻られて頑張って頂かなくては!
後少し~頑張ってくださいませね~~~!

TA坊・・・目目の辺りが凛々しくなってきましたね!小さい頃に会った面影が・・・(苦笑)
それだけ成長してるって事ですよね~~♪

はなママさん、こんばんは~~

雪虫が今日も舞っていましたよ~
雪虫はですね、晩秋の空中に群れ飛び、冬の訪れを知らせる存在として北海道住人に親しまれていますよ。
この雪虫は、トドノネオオワタムシといい、アブラムシの一種で、身体中に白い綿毛を纏っていて、雪がフワフワと舞っているような、なかなか幻想的な光景ですよ~~
TA坊、どんどん大人びいてきて、momoとはまったく違う活発さに感動しています。
ママも仮退院ということで、家事をしながらどれだけ耐えられるか、というリハビリ結果の評価みたいですね。
結局は、車イスに頼って、家事もさっぱり~~今日午後5時にまた病院へ戻りました~~
完全に歩けるようになるまで、退院するな~って、言ってやりました~~アハハ

はなパパさん、こんばんは~~

>TAROH君、ずいぶんと大人っぽい表情ですね~!
日々、成長していて、どんどんちょいワル面に凄みが出てきて~~

>MOMOパパ様のお写真の撮り方もあいかわらず美しい・・ バックの紅葉、キレイですね!
何を仰います~~さっぱり意図する写真が撮れなくて凹んでいます~~

マミりんさん、こんばんは~~

>TA坊、大人っぽくなりましたね。
そうなんですよ~大人っぽくなったというより、ワルガキ面に凄みが出てきたような~~アハハ
やっぱり、momoとは違いますね~これが男の子のせいなのか、定かじゃないですけど~~

>TA坊、momoちゃんと同じお家でいつも一緒にいられるのね。
そろそろ一緒にしてやりたいのですけど、家の中からTA坊が外の棲家へ行ってしまうと、私が寂しいものだから、一日伸ばしに、引っ張っています~~アハハ


アーコ姉~、こんばんは~~

>今年も雪虫が舞い始めたんですね~~~
数日前から、ボツボツ見かけ出しましたが、昨日、今日と続けて穏やかな日だったので、一斉に飛び出したのでしょうね~~

>ママさんも久し振りのご自宅・・・ゆっくりされたでしょうね♪
リハビリの結果を、家庭で確認するための仮退院だったのに、車イスに頼りっきりで、まだまだリハビリしなくちゃ、ダメですね。
今日の17時に病院へ戻りましたが、杖が要らなくなるまで、退院しなくていいから~~と、言って来ました。

>TA坊・・・目目の辺りが凛々しくなってきましたね!小さい頃に会った面影が・・・(苦笑)
お目目が真っ黒だったけど、成長するにしたがって濃い茶色に変わってきました。
それで瞳孔が見分けられるようになって、ますます顔つきがちょいワル面になってきましたね~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16891100

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白い雪虫が舞って~:

« 冷たい雨が~ | トップページ | また散歩拒否~ »