2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日の出が遅い~ | トップページ | 真っ白い雪虫が舞って~ »

2007.10.26

冷たい雨が~

天気予報は18時以降が雨マークだったが、意外と早く15時過ぎから強い雨脚で降りだして今も降り続いている。
冷たい雨脚の強い雨の中、18時過ぎに入院先の病院に様子を見に行ってきたが、明日の仮退院を楽しみにしていて、まず美容院でカットをしてもらってから帰宅するのだそうな~~
 
 
Rimg1823
今朝も、二頭曳きで朝散歩をしてきたが、大分要領が分かってきて、リード裁きも順調であった。
そうは言うものの、やっぱりmomoはうんPがしづらいようだね~~
二匹が揃ってシット~~オヤツで釣ってカメラ目線にしているのだけど、TA坊がジリジリと前に出てきて、結局こんな構図になってしまうのだ~トホホ
 
Rimg1825
朝食前なので、オヤツと言えどmomoは凄い気合の入れようだ。
この後、TA坊を玄関に連れて行き、朝食を用意してくるまで、ビシッと座って待っているmomoなのに、器を見たらタップダンスを踊りだすのだよ~~
 
Rimg1826
TA坊は、背筋を伸ばしてピシッとお座りをする。
でも、待てが今一なんだよね~~ジリジリと前進してきてオヨダが糸を引くし~~あんまり待てが長いのもかわいそうだから、ついついゆるーくなっちゃうのだ~~アハハ

ところで、バビーのうちは、舌を出して体温調整は出来ないのだろうか。
TA坊は、口を開けてハアハアしているけど、舌を口から外に出さないのだ。
そう思って、オーレの父ちゃんちのKIDくんやKIDくんの兄弟のみずき君の写真を見比べてみたら、最初の頃は口を開けているけど舌を出している様子がない~~
きっと、バビーのうちは口を開けて息をすることで、十分体温調整が可能なのだろう~という結論に達したのだけど、先輩方々、如何でしょうか?
 
北海道の高い山の山頂は、もうすっかり雪に覆われて白くなっている。
紅葉も、今夜の冷たい雨で一気に終わってしまうのだろうか~~~日高山脈をぶち抜いた天馬街道の紅葉風景をmomoTAROHを連れて写しに行きたかったのに、今年もダメだね~~
 
ってことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 日の出が遅い~ | トップページ | 真っ白い雪虫が舞って~ »

」カテゴリの記事

コメント

ママさんがお帰りになられたら、momo&TAROHちゃんは大喜びするでしょうね~
TA坊・・・頼むからママさんに飛びつかないでね
(-_-;)

イヴユノもパピっ子の頃は舌出してるのが少なかったですよ!今ではデンデロデン~~~ですが(笑)

北海道は雪・・・の便りもあるのに・・・台風来てますね(-_-;)

雨だったのですね~
ソチラに雨雲が行ってくれたので
こちらは暖かい日でした~(^◇^)
ママさんウフフ~
綺麗にしてからの一時帰宅。。。
久しぶりのお家ですね
momoTAROHちゃん大歓迎でしょうね~(∩_∩)

 雨ですね~!わたしも ワンが大好きでブログ書いています。momoちゃんもTA坊も いい顔してますよね~。 momoちゃんもTA坊も風邪引かないでカッ飛んでよ~!また 遊びに伺いま~す!

アーコ姉~、こんばんは~~

>ママさんがお帰りになられたら、momo&TAROHちゃんは大喜びするでしょうね~
病院を10時に出て、途中で美容院に降ろして私は歯医者さんへ~
歯医者さんが早く終わったので、連絡が来るまでTA坊の棲家小屋の材料を切り出し作業を~
正午を過ぎてしばらく経って、ようやく連絡が来たので美容院までお迎えに~~
途中で食料品を買い出して自宅に戻ったのが13時半になっていました。
TA坊は、勢いよく走っていったけど、直前で立ち止まり、観察~~腰が少々引けていて飛びつきはしませんでした~

>イヴユノもパピっ子の頃は舌出してるのが少なかったですよ!今ではデンデロデン~~~ですが(笑)
やっぱりね~momoも舌だしをしていなかったと思います~~
そのうち、横ベロでそこらじゅうオヨダで汚してくれるのでしょうね~~アハハ

今日は、風もなく暖かくて真っ白な雪虫がフワフワ飛んでいましたよ~~

minpさん、こんばんは~~

>雨だったのですね~
はい、雨になりました。
でも、今日は風もなく暖かい一日でしたよ~
こういう日には、真っ白な雪虫がフワフワ舞っていましたよ~

>ママさんウフフ~綺麗にしてからの一時帰宅。。。
1ヵ月半も病院じゃ、髪の毛も伸びて白髪が目立つので、カットと染めてもらってきましたが、随分混んでいて時間が掛かりました。

>momoTAROHちゃん大歓迎でしょうね~(∩_∩)
まだmomoには顔を見せていないのです。TA坊は、走っていったけど、少し前で立ち止まり戸惑った様子でした~~
あなたは何方ですか?~~そんな感じでした。ガハハ

ひでき&サーシャさん、こんばんは~~

コメントありがとう~
これからもよろしくお願いいたします。
今日は、台風が来ているというのに、風もなく暖かい一日でした。
真っ白な雪虫が飛んでいましたから、2週間後位には初雪が見れるかも~~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16881886

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨が~:

« 日の出が遅い~ | トップページ | 真っ白い雪虫が舞って~ »