2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 落ち葉を蹴散らし | トップページ | 乳歯、ゲット~! »

2007.10.23

おつきあい~♪

私の誕生を記念して両親が植えてくれた丹波栗、一度も剪定をしないで育つに任せて大木に~~
この記念樹、少なくとも私と同じ年を生きてきたけど、毎年、栗の実を楽しませてくれている。
今年は、花が少ないので期待薄だろと思っていたら、予想外の収穫に恵まれた。
風の強い先の日曜日には、沢山の栗が落ちていて、バックを手に栗拾いをしていたら、momoがやってきて尻尾をふりふり、お付き合いをしてくれた。
強風の中、ありがとぅーね、momoちゃん~


 
この栗は、品種が丹波栗だけど、北国で育ったからか小粒なのだ~でも、お味の方は、丹波栗のDNAが引き継がれ、虫食いが写ってしまったほど、ホクホクの美味しい栗なのだ~♪
 

今日、初めて二頭引きで朝散歩に出掛けてきた。
どうなることか、予想が立たなかったので、カメラを持たないで出掛けて、記念すべき写真はない。
結果から言うと、散歩嫌いのmomoが先にたって歩道に出て歩き出し、それを追う様にTA坊が付いて行く~~
まずは、トラブルもなく、TA坊のちっちの時にはmomoが待ってくれていたし、momoのちっちの時はTA坊が近づかないようにリードを絞って制御できたし、momoのうんPも何とか二匹を座らせて回収することが出来たから、上出来の二頭引き散歩であった。
 
やっぱり写真がないと物足りないね~~
月曜日は時間がなくて写真を撮っていないし、今日も写していないので、先日のTA坊のグリーンランデビューのときのカメラマン撮影写真から、ハリハリ~

_dsc6898
もう帰ろう~モードに突入したので、リードをつけられたmomoしゃん~~
静止したフラットは、きれいに写っているよ~~アハハ
 
 
ママは、今度の土曜日に仮退院だそうだ。
仮退院というと、ヘェ~と思うけど、早い話、外泊だよ。
本退院は何時になるやら~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪
 

« 落ち葉を蹴散らし | トップページ | 乳歯、ゲット~! »

」カテゴリの記事

コメント

奥様の仮退院、よかったですね。
とりあえずほっと一息というところでしょうか。

動画を拝見すると、momoちゃんに吹き付ける風が
とても冷たそうに見えてしまうのですが
今は何度位なのですか?
それにしても見事な数の栗ですね。
「いも・たこ・なんきん」じゃなくて
「いも・くり・なんきん」好きの私には
おヨダものの映像でした。ズルズルッ!

ママさん、自宅生活の練習外泊ですか?
雪がちらつく前には退院できるといいですね。
それにしても栗が つやっつやですね
パパさんと同じ樹齢ということは
すごい大きな木なんでしょうね~ぇ(^◇^)

momoちゃんの耳が風でめくれそうでしたね^^;
そのうち飛べたりして( ̄∇ ̄;)
立派な栗!!!散歩をしているとイガしか見かけないので
実を見たのは久しぶりです(笑)
きっと美味なことでしょう♪

momoちゃんもTAROHちゃんも上手にお散歩してきたのですね^^
お互いを待ったり、先を歩いて誘導したり、ほほえましい光景だったんだろうな♪

ママさん、外泊とは言えきっと楽しみにしているでしょうね^^

マルクままさん、こんばんは~

妻の一時帰宅へのコメント、ありがとうございます。
たった1泊じゃ、かえって疲れるでしょうね、私が~アハハ

この日は風が強くて、塀もギシギシ軋み音をだしていて、寒いといえば寒いですが、ウインドーブレーカーを着ていると苦にならない気温で、13度程度でしたよ。

>それにしても見事な数の栗ですね。「いも・たこ・なんきん」じゃなくて「いも・くり・なんきん」好きの私にはおヨダものの映像でした。ズルズルッ!
思いのほか多く収穫できました~~って言っても、まだ毎朝ポケット一杯拾ってきて、そこら近所にお裾分けしています~

minpさん、こんばんは~

>ママさん、自宅生活の練習外泊ですか?
はい、ありがとうございます。訓練なのでしょうね~たった1泊で、あれもしておいて、これもしておいて~と注文が多くて大変ですワン~ガハハ

風が吹くたびに落ちてきて、早く拾わないと虫食いになってしまうし~~なかなか厄介です。
私と同年齢の木は直径1メートル弱、その実生で育った木が1本あり直径30センチ強になっています。
この2本の栗の木から落ちてくるのですから、今年はマメに拾ったので大量の収穫がありました。
孫に送ったり、近所にお裾分けしたり~~


文太母ちゃん、こんばんは~~

凄い風が吹いていたので、momoの毛が煽られていましたね~
鉄柵に身体を擦り付けて、私に撫でろと催促していましてね、最後まで側で風の音に負けないでハァハァしていました~~

わが家の栗は、手入れが悪いのか小粒なのです。
だから栗ごはんするにしても、皮むき&渋皮剥きが大変です~
でも、結構ホクホクしていて美味しい栗なのですけどね。

相変わらずmomoに噛み付いているTA坊で、リードで調整しながらの散歩は、疲れますね。
黒いの大小、お尻フリフリしながら歩く姿を眺めるのは、実に楽しい光景ですね。

>ママさん、外泊とは言えきっと楽しみにしているでしょうね^^
ありがとうございます。
もう今日あたりから、あれをしておけ、これをどうこう~と、うるさいですよ~
たった1泊じゃ、敢て仮退院しなくてもいいじゃないの~って言いたくなります。
本人にとっては、6週間強の入院なので、1泊とはいえ、わが家でゆっくりできるのが楽しみのようです~~
きっと、TA坊が大きくなったのに驚くでしょうね。

ママさんが仮退院されてくるんですね!
久し振りの我が家・・・ユックリ過ごしていただけるように~~~頑張ってね!shio-chan♪
ワタシも子供の頃ですが1週間ほど入院したんですけど、変化の無い時間・・・それはそれはつまらんです(笑)
ママさんも一泊でも帰りたいんですよ(笑)

2頭引きも順調だったみたいですね!
これからが楽しみだわ~~♪

momoちゃん・・・栗のお裾分けはありましたか?(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

ありがとうございます~たった1泊ですが仮退院にまで漕ぎ着けました。やれやれです~~
整形外科の入院は、一番退屈なのだそうで、来る日も来る日もリハビリ~
身体を持て余すそうですね。
まだ先なのに、あれをして置けだのこれをこうしておけと、指図がうるさいです~~まぁ、久し振りのわが家なのだから、仕方がないけどね~アハハ

>2頭引きも順調だったみたいですね!
それでも油断すると、TA坊がmomoの首や耳に噛り付くのでリードで位置を調整しながらの散歩は疲れますよ~~
だんだん慣れて来るのでしょうけどね~
今日で130日、体重13.8キロになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16852080

この記事へのトラックバック一覧です: おつきあい~♪:

« 落ち葉を蹴散らし | トップページ | 乳歯、ゲット~! »