2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は120日~ | トップページ | 4ヶ月を迎えたというのに~ »

2007.10.11

畜犬登録~

今日は、雨の朝~~
傘を差しながらTA坊の寝起きのちっち&うんP~~

Img_0317
午前中、休みをもらい、溜まりに溜まったTA坊のちっちシートなどなどを、クリーンセンターへ持ち込み~~
ようやく家の中も、物置もきれいになった。

平日でなくちゃ畜犬登録が出来ないので、役場の支所に出向いて手続きをして、TA坊は、ようやく大手を振ってお散歩ができるのだ~~
その足で、何時もの動物病院で、狂犬病予防注射を受け、フィラリア薬の不足分1/4を出してもらってきた。
体重は12.2キロで、やっぱり想定体重を上回っていた。

左唇に、プチッとイボのような膨らみが気になったので、針で突いてもらったら、膿がでてきた。
原因は分からないが、何かを咬んでいて切ったか唇まで咬んでしまったかで、炎症を起したのだろう。
塗り薬を塗って様子を見ることにした。

前回の診察してもらった肛門の脇の出来物らしいものは、数度薬を塗っているうちに消えてしまった。
女医先生と話している中で食器の話しが出て、プラスチックの器を使っているとアレルギーが起きやすいと~~
いまTA坊は、プラスチックの器を使っているのだけど、早めに陶器の器に切り替えなくちゃ~~

Img_0328
今日は、TA坊のことばかりしていたので、momo姉さんはお冠~~
夜の食事も、すっかり遅くなって、ウワンウワンと文句いっぱいだった~~
 
 
今日の日の入りは、16時55分。
17時半は、すっかり夜だものね~~17時半に歯科医院の予約で、帰宅が17時20分、それからおお慌てでTA坊のちっち&うんP~~
超特急でご飯をあげて、歯医者さんへ駆け込み、治療を終えたら18時半~~
病院へ様子を見に行き、家に戻ったら20時半~~
それからmomoに夕飯を上げて、TA坊のシートを代えて、ようやく私の食事~~
ひゃぁ~一日の短いこと~~~
そんな一日だったけど、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 今日は120日~ | トップページ | 4ヶ月を迎えたというのに~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん大きくなりましたね~。
ブログのみですが、小さい頃から見ているので
なんだか親のような気分です(笑)
口元のできもの、何でもなくてよかったです^^
うちの容器はずーっとステンレス。
かわいげも何もあったもんじゃないです( ̄∇ ̄;)
momoちゃんちょっと淋しげ??
でもTAROHちゃんの用事だったから許して
くれそうですね^^

日曜日、勝手ながら私のお友達にも
声をかけさせてもらいました♪
1歳のフラットくんです。
楽しみで眠れません(笑)

文太母ちゃん、こんにちは~~

お友達に声をかけてくださったそうで、ありがとう~~
フラット飼いのお友達に、どんどん声をかけてください~~

TA坊、大きくなったでしょう~
わが家へ来てからまだ1ヵ月半、あっという間に12キロ超えですからね~~
でも、出来上がりはmomoより小さいかもね~~
まぁ、小さくてもしっかりした体が出来たら、いいなぁ~と願っています。

日曜日が楽しみです~~
晴れますように~~

うちもプラスチックです!

一度、割ってしまってからと言うもの、安物のプラスチックでできた容器を使っていたんですけど、そのせいで『カイカイ病』になったのかしら?!
今週末にも、陶器製のフードボールを買いに行ってきます!!

あ!お尻の プッチン 無くなってよかたですね( ^ー^)
TAROHちゃん 狂犬の注射も完了で準備万端ですねぇぇ~。ウフフフ。。。
プラスチックの食器とアレルギーって関係があるかもなんですね~ぇ
実家のシェルティーは13年ずっとプラ食器だけど
アレルギーは大丈夫だなぁ・・
犬種にも関係あるのかもですねぇ

以前レギ子さんも唇にイボが出来ました。
それは固くて膿があるようなものではなかったので
レーザーで焼き取ってもらったんです。
今は跡形もありませんが・・・・・

にしても・・・・・
momoパパさんハードすぎるわ~~~!
完璧に主夫業こなされてて尊敬です!!

TAROHくんの登録、おめでとうございます。
これで大手を振ってお出かけですね。
それにしても大忙しのご様子。
どうぞお体をお大事に。

そうそう、マルクもパピーの時
唇付近に水ぶくれのようなものができたことがあります。
獣医さんは子犬の時期に出やすい症状だけど
心配要りません。と。
なんらかの注射を一本打たれましたが 甲斐あってか
その後は綺麗に消えました。
ドイツ時代は病名や注射の名前が専門用語過ぎて
よく分からず、獣医さんの穏やかな表情を信じるのみ。
今になってみれば、恐ろしいことをしてました(笑)

Laramamaさん、こんばんは~~

栗の皮むき、お疲れ様でした~~
わが家も庭の栗の木、今年も実を落としてくれました。落ちた栗は手早く拾わなくちゃ、直ぐ虫が入っちゃいますから、大忙しです~~

>一度、割ってしまってからと言うもの、安物のプラスチックでできた容器を使っていたんですけど、そのせいで『カイカイ病』になったのかしら?!
そのせいだとは限定できないでしょうが、気になりますね~
わが家も、週末には陶器の器を購入しなくちゃ~

minpさん、こんばんは~~

>お尻のプッチン 無くなってよかたですね( ^ー^)
外耳に塗る黄色身を帯びた塗り薬をプッチンに朝晩塗っていたら消えてしまいました~~
唇の出来物にも、その薬を塗っています~~
何だか凄くアバウトな感じがしますけどね~~アハハ

>TAROHちゃん 狂犬の注射も完了で準備万端ですねぇぇ~。ウフフフ。。。
用意が整いましたよ~~アハハ

>プラスチックの食器とアレルギーって関係があるかもなんですね~ぇ
あるといわれたら、気になりますね。
momoはステンレスで、TA坊は一日3回の給餌を予定していたので、小さめのプラ器にしたのですが、気になるので陶器に切り替えます~~

>実家のシェルティーは13年ずっとプラ食器だけど
アレルギーは大丈夫だなぁ・・犬種にも関係あるのかもですねぇ
個体差があるからね~~
ただ、気の持ちようで~~私は気になる方ですね。


シリウスママさん、こんばんは~~

>以前レギ子さんも唇にイボが出来ました。
大なり小なり、皆さん経験しているのですね。
最初は、momoとガウガウの結果、咬まれたのかと思いましたが、どうも違うようで~~

>それは固くて膿があるようなものではなかったので
レーザーで焼き取ってもらったんです。
様子を見て、大きくなるようなら方法を考えることにしていますが、切り取って検査をしてすっきりしたいですね~~


マルクままさん、こんばんは~~

>TAROHくんの登録、おめでとうございます。
ありがとうございます~~なんといっても住民登録しなくちゃ、街中を練り歩けないですから~~アハハ

>それにしても大忙しのご様子。
ご心配ありがとうございます。結構楽しんでやっていますよ~

>そうそう、マルクもパピーの時、唇付近に水ぶくれのようなものができたことがあります。
本当に、ちょっとしたことが原因で出来物ができるようですね。
今回は、針で突いて中を見るつもりが、膿が出てきたので塗り薬で経過を見ることにしました。
まだ、プクっと膨らんだような感じです。

>ドイツ時代は病名や注射の名前が専門用語過ぎて
よく分からず、獣医さんの穏やかな表情を信じるのみ。
ドイツ語で説明受けたら、専門用語でなくても、チンプンカンプンなのに、ままさんは少なからず理解されたのでしょうね~~やっぱり凄いことですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16732182

この記事へのトラックバック一覧です: 畜犬登録~:

« 今日は120日~ | トップページ | 4ヶ月を迎えたというのに~ »